文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ シロの冒険 (家電編)

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロの冒険 (家電編)

ここはどこかと申しますと レンジの上なのです 

シロ 最近とってもチャレンジャーです
お得意
2~3日前あたりから レンジの上に乗るのがお気に入り

得意そうな顔 してます

なぜなら ピコにはできないことだからヽ(*^^*)ノ

シロができて ピコができない数少ないことのひとつだからです


文鳥は警戒心がとても強く(小さな鳥なので身を守るためだと思う)

普段行かない部屋 行かない場所 おニューの服(-。-;) など苦手なのです

いつも遊んでる部屋にあるテレビは 上にとまったり 下をのぞいたり

2羽ともテレビ周辺は遊び場のひとつです

世の文鳥さんたちも たぶん テレビ周りは好きなのだと思います

そのテレビ周りや おニューの服も まず最初に勇気を出して行ってみるのはピコです

なのに なぜにここ レンジ だけはピコに先駆けてシロが。。。。。。

不思議~~~~

しかもシロにできて ピコにできないなんて

隠れた才能持ってたんだね シロ\(^▽^)/




ここにくると ピコにじゃまされたり 追い払われたりの心配などなく 
1  キョロキョロ





ときどき ピコがやってくるけど どーしても「着地」はできません
2 来ちゃだめ~!!
          ピコ 顔しか写ってませんが(しかもボケボケですが) 必死のホバリング中




レンジ上のトースターに何かを発見!
3.jpg



4 映ってる
あ 自分ね





シロ 楽しそうだねえ~ (。-_-。) 
映ってる



前記事 たくさんのコメントありがとうございました

写真の雲 実際に見た感じと 写真に撮ったのではなんとなく雰囲気違ってみえるだろうなあと

思ってましたが ”天使にみえる” と皆さんにも言っていただいて またまた嬉しくなりました

この雲だけ まるで飛行船のように ぽっかりと浮かんでいたのですよ~


今朝はこの秋一番の冷え込みでした

わがやの今夜の晩御飯は おでん です

暖かいものが恋しいですよね





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/11/16 15:45 ] 文鳥 | TB(0) | CM(9)
No title
シロちゃんかわいい!
秘密基地を見つけたね!

そういえば 文鳥さんもちゃんと
自己表現できますよね。
思い出しました。
シロちゃんの写真のように
なんか 叫んで訴えてたような・・・。
もう 25年くらい前の話なんですけど
私が 文鳥さんを飼っていたのは(笑)

今夜はおでんですか〜!
パステルさんの 心のこもったおでんは
ほっかほか!で 心温まるよね。優しいお味のおでんだよね!きっと☆
パステルさんも 風邪ひかないでね。
[ 2010/11/16 18:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/16 19:27 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは〜♪

シロちゃん、すごいね〜(^◇^)
こんな得意そうな強そうなシロちゃん
初めて見たかも〜。
シロちゃん本当は強い子なんでしょ!

あの気の強いピコちゃんが
着地できないなんて不思議〜(・・
文鳥さんって奥が深いのねぇ。
シロちゃんの写真どれもすごくいいね。
今日の主役はシロちゃんね(゚ー゚)
こんなシロちゃんに会えて
私もすご〜く嬉しいな〜(*゚▽゚*) /
よかったね、シロちゃん♪
[ 2010/11/16 23:21 ] [ 編集 ]
No title
おお〜っ!
レンジの上はシロちゃんの「おシロ」なのね!
カッコイイ!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

トースターに映った自分の姿に「?」な
シロちゃんはまた可愛いらしいなぁ♪

ピコちゃんシロちゃん ちゃんと二人のバランスとれてるんだね!

[ 2010/11/16 23:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

シロちゃん、強い!
カッコいい!
自分のテリトリーは、しっかりと守るんだ。
でもって、自分に見とれてる?(笑

ホバリング中のピコちゃんが、逆にかわいそうにも思えたり^^;

楽しい写真をありがとう♪
[ 2010/11/16 23:48 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん、案外ピコちゃんよりも
強いのかも知れませんね〜

いつもピコちゃんに押され気味でも
やる時はやるんだ!
得意満面の表情がステキ☆
[ 2010/11/17 07:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/17 17:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/18 23:11 ] [ 編集 ]
No title
おっ!凄い!!シロちゃん!!
やっぱり男の子だね♪♪
こうなってくるとやっぱり、ピコちゃんを応援したいかも(笑)いつも強いピコちゃん♪でもやっぱり女の子なんだよね〜☆←思いっきり自分をかさねてるかも^^;アハハ。。
寒くなって来ましたね〜i-266温かいものが恋しいですね♪おでん!!美味しそう!!からしたっぷりで頂くのが好きです♪♪温かくして、お風邪などお召しになりませんように〜☆

[ 2010/11/19 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


