文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 飼い主の冒険(自分撮り編)

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼い主の冒険(自分撮り編)

ピコはテーブル周りが自分のテリトリーだと思ってます たぶん
18-4.jpg




お米も悠々と食べ
18-3.jpg
この時シロはなにしてたんだろう  はて。。。。







飼い主 シロの真似で

トースターで自分撮りしてみました
11-18






一方 前回の記事で発覚

シロはキッチンを自分のテリトリー と思っているような。。。。。

ピコを寄せ付けません

洗い物している時も 肩に乗ってずっと見てます

ピコがやってきても追っ払ってしまいます

キッチンではシロに追っ払われるピコ 破れかぶれの頭乗りヾ(- -;)

だめじゃん・・・・・それ。。。。
18-1.jpg



前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございました

シロの意外な一面に一番驚いたのは 飼い主でございます(笑)

ところで 今日 友人が数人遊びに来ました

”文鳥出してみてもいい?”

”いいけど~~   家族以外だと出てこないと思うよ”

なんのなんの シロがとくに積極的で 肩に乗ったり腕に乗ったりしてました

夏ごろには 来客時に扉開けても しばらく固まっていたのですけどね

何かが吹っ切れた??? のかなあ








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/11/19 18:01 ] 文鳥 | TB(0) | CM(8)
No title
いつも見ていたのですがほんと人間以外の生き物っておもしろいものですね^^

めちゃめちゃかわいいです(笑)
[ 2010/11/19 21:11 ] [ 編集 ]
No title
パステルさ〜ん、こんばんは(^^)/

シロちゃん、いつの間にか大人になったのね!
精神的に成長したのよね(笑)
あら〜パステルさんもシロちゃんの真似( *^艸^)
もっとカメラの位置をずらして撮って〜!
頭乗りの写真は透き通ってるの?
ゆらゆらしてる(笑)

あれ?今日はシロちゃんがいないじゃん(・・?
大人になったシロちゃんも見たかったのに〜(笑)
でもとても楽しかった〜、ありがとうe-419
[ 2010/11/19 21:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/19 22:53 ] [ 編集 ]
No title
きゃー!パステルさんだぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪

私は可愛いピコちゃんシロちゃんダブルで頭に乗っけてみたいカモ!(笑)

今日はシロちゃん接待疲れで爆睡中なのかにゃ??
オトナの階段登り始めたのかしら??
嬉しいような ちょっぴり寂しいような??(^^)
[ 2010/11/19 23:36 ] [ 編集 ]
No title
きゃ〜
パステルさん、初めまして ♪
トースターでセルフ… 斬新でステキ☆
シロちゃん、だんだん逞しくなって
成長しているのでしょうか?
頭の上に乗るピコちゃん(笑)
微笑ましいエピソードですね
[ 2010/11/19 23:45 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん かわゆい頭が見えてるよ♪

シロちゃん ん!譲れないもんは譲れないんだよね(笑)

やぶれかぶれ?(笑)のピコちゃん
も可愛い一面また見ましたね。

今日もいいお天気だね!
お洗濯いっぱいできるよね。
パステルさん今日も一日頑張ろうね〜!
[ 2010/11/20 09:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/20 11:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

それぞれに、テリトリーがあったんだ^^
じゃ、これまでの写真は、ピコちゃんのテリトリーで撮ったものかな(笑
シロちゃんのテリトリーで写すと、シロちゃんが強いんだね♪
それも、見てみたいです。

で、パステルさん、はじめまして(^O^)/
[ 2010/11/20 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


