文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ お出かけシリーズ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけシリーズ

日曜日 紅葉の写真を撮ろうと 家の近くの公園にいってきましたが

もう   終わってました 紅葉ヾ(- -;)

山の中腹にある公園なので さぞかし美しいだろうと思ったのですけどね。。。。

ご覧のように 葉がおちる一歩手前

真ん中に写っているのは みつばちの滑り台 

なぜ後ろ向きなのか????

前に回って撮るにはちょっと遠かったので スミマセン
1122124809.jpg




わざわざ出かけた先の紅葉は残念ながら終わってましたが

ふと見ると 隣家の紅葉が見ごろでしたo(-_-;*)


今日は雨降り 雨に打たれる紅葉です

ソフトフォーカスっぽい かなぁ  かな。。。。かn。。。k。。
122125100.jpg




お出かけシリーズ ってことで 

土曜日は ひとり 市内中心部へ出かけてきました

この右奥に 広島城がある場所です 
ぱせーら




これは 路面電車

他県の方からみると 珍しいのだそうですね
122125159.jpg



え~~~と

文鳥ブログなので やはり文鳥の写真もアップいたします

1羽のシロ 2羽に見えたあなたは ラッキー ~♪
1122125242.jpg




2羽の文鳥 4羽に見えたあなたは ハッピー ~♪
1122125352.jpg




前回の記事 自分撮り写真には 優しいコメントありがとうございました

次回のアップに向け 日々精進してまいります(笑)


ピコは雛の時から 時々飼い主の頭に乗ることがあったのです

一方シロは 何かのはずみでついつい乗ってしまうことはあっても 

意図的に 乗る ということはありません

微妙な性格の違いが こんなところにも表れております


より高いところにとまるのは鳥さんの社会では より優位に位置したいため なんだそうですが

頭に乗って 万が一にも落し物でもされた日には 大変なのですよ

じつは 過去に一度だけあるのです (x_x)

先代文鳥でのことです 15歳の頃。。。  あら まだたった5年しか経ってないわ・・・( ̄  ̄;)  スルーしてくださいね

髪の毛の上に落し物 シャンプーするしかなくなりますから。。。



お一人ずつへのお返事のかわりに 訪問させていただき

コメント入れさせていただいております

いつもたくさんのコメントありがとうございます




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2010/11/21 00:46 ] 風景 | TB(0) | CM(6)
No title
パステルさん、こんにちは☆

私は今日すご〜くlucky&happy♪
1羽のシロちゃんが2羽に見えたし
2羽のシロピコちゃんが4羽に見えたから〜。
   ( 一一) (笑)
後ろ向きのミツバチさんも
ソフトフォーカスの紅葉も
なんか揺れてる?旗のある街の写真も
と〜っても楽しく見せてもらいました!
パステルさん、楽しい時間をありがとう♪
    (^^)/  
[ 2010/11/22 16:42 ] [ 編集 ]
No title
雨にうたれる紅葉
ほんと ソフトフォーカス!!
きれいだね〜!

クレド(?)の奥に見える空も
ソフオトフォーカスっぽいきれいな空です。

私いま ソフトフォーカスの写真に興味があるところです。

公園のミツバチちゃん 後ろ姿かわいいね!

4羽の可愛い文鳥さん
どうしたら 撮れるのかなー?
不思議!
ただ・・・シロちゃんとピコちゃんの動きが
速いからだけ?なのかな〜?

どちらにしても こんなすてきな写真なら
OKです。
楽しい報告ありがとで〜す♪♪♪

私はハッピーだわ〜!
あ!ラッキーもだわ〜!
[ 2010/11/22 22:22 ] [ 編集 ]
No title
今日はお出かけ写真なんですね〜
雨に濡れたシットリしたモミジもステキ
広島、路面電車が走っているのですか?
シロちゃんとピコちゃん
いい感じにブレていて面白い ♪
スローシャッターで撮影したのかな?
次回のセルフも楽しみにしてます!
[ 2010/11/22 23:30 ] [ 編集 ]
No title
やった!ラッキーだ^^
あ〜、続いてハッピーだ♪
今日は、ラッキーとハッピー♪
両方頂いて帰ります(笑

紅葉の写真は、思うように撮れないですね。
僕も 一応 撮りました(笑
また、数日後に載せるかも、、、かも。
[ 2010/11/23 00:08 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは。
週末 アクティブに過ごしたのですね!(^^)

私は昨日雨模様の中を紅葉を見に出かけたのですけれど 
そんなお天気ゆえか思いがけず雲海を見ることもできました♪
これって 「こうウンカイ??」 (*'ω'*)......ん??

路面電車っていいですよね!
20代の頃に広島で乗ったことありますよ♪

パステルさんのとこに来たら
ラッキーとハッピーも貰えちゃった!!
これまた 「こうウンカイ??」 (*'ω'*)......ん??
[ 2010/11/23 01:02 ] [ 編集 ]
No title
パステルさぁ〜〜ん♪こんにちは〜〜〜☆
わぁ〜〜〜い☆私も今日はハッピーにラッキーいただきぃi-184i-175
綺麗な紅葉i-178
おとなりさんの紅葉、とってもダイナミック(^^)こんなに素敵な紅葉を近くでみることができるなんて!素敵です!!
みつばちちゃんのお尻が可愛いね♪♪
シロちゃんとピコちゃんの分身術!!私もやりたい〜〜〜!!!混ぜて〜〜〜☆
動くものは大変ですよね、私なんて、お顔写ってない分身写真ばっかりだったりします^^;
素敵な一日をお過ごしくださいね〜i-261
[ 2010/11/23 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


