文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 使い途

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使い途

先日 たまたま見ていたテレビで お金が貯まる財布 というような内容の番組をやってました

レシートを入れっぱなしにしない とか 

お札の向きは 人物の頭が下にならないように入れる とか

頭が下だと居心地が悪くてすぐ出て行ってしまう・・らしいです

パステル 良い と言われたことはすぐに実行に移す けっこう素直なタイプです (自分で言うのもなんですが)

人の意見に流されやすい という側面もあり?かな。。。

そこで早速 実行してみました

そして 今日 引き出しの中の整理をしていると(この土曜日に模様替えをしていたこともあり 片付け気分の

勢いがついているので) こんなものが出てきました

息子の社会見学に持たせていた トトロの財布です
1129203320.jpg
開けてびっくり なんと現金が!

そしてその直後 茶封筒が。。。。

その中にもまさかの。。。。

結局 合計9715円也!

あ こういうことか~  ち 違うかなあ( *^-^)

って 日ごろの整理整頓の問題 ですね


さて 何に使おう・・・・・
1129203405.jpg





よ~く考えてみようね
1129203442.jpg






いつもたくさんのコメントありがとうございます

シロのなんとなく不器用な性格に自分を重ねたり 誰かをだぶらせてみたり(笑)

コメントくださった方々 シロタイプだったりピコタイプだったり

ご自分を重ねて考えてくださってありがとうございました

2羽の性格をそれぞれ理解していただいてるコメントとても嬉しく拝見いたしました

その昔は 鳥さんを飼っている家がけっこうあったと思うのですが

最近のペットブームには 少々乗り遅れている感のある文鳥ですから。。。。。

文鳥の賢さ 可愛さ 飼いやすさを少しでも広められたらなあ なんて

ひそかに 文鳥親善大使 を狙っております。。。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/11/29 22:26 ] 文鳥 | TB(0) | CM(6)
No title
こんばんは!

>あ こういうことか〜  ち 違うかなあ( *^-^)

違うと思います(笑

でも、整理していて、偶然見つけたお金って嬉しいですよね。
元々、自分のお金なんだけど、
なんか得した気分です♪

さて、今日のピコちゃん、シロちゃん、
小首かしげて本当に考えているようです。
って、本当に考えてるのかな?

なんにしても、可愛いです^^
[ 2010/11/29 23:18 ] [ 編集 ]
No title
トトロのお財布、可愛い〜っ!
私、けっこう几帳面な性格なので
お札は同じ方向で、顔をそろえて入れてるし
レシートも、すぐ財布から出してるけど…
現金が入ったと思ったら、スグ出て行ってしまいます(涙
風水で「古い財布を使うと良くない」と言われてますよね?
私のお財布、かなり古いから… かな?(汗
でも、革製の財布まだ使えそうだから買い換えたくない
だから、この風水は無視してます(爆)
シロちゃん、首をかしげて
真剣に何を思っているのでしょうか?
[ 2010/11/29 23:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜!
ごめんなさい!お久しぶりです。
毎日おじゃまはしていたのですが・・。

かわいいお財布!
よかったですね〜!
しかも 大金!!
よ〜く考えて 有効に使ってくださいね。
考えるのも楽しみですよね。

シロちゃんも ピコちゃんも考えてあげるなんて ・・・v-10
みんなで 幸せですね〜v-22
[ 2010/11/29 23:51 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは ^∇^

私も探してみよっかな〜♪
何処かの引き出しに何かがありそうな気がしてきた(笑)

お札の向きって大事なのね。。。
私、そういう理由は知らなかったけど
向きが揃ってないと嫌なの(笑)
だからそれだけは完璧にやってるのよ。
それなのに逃げ足が速いのはなぜ!(笑)

シロちゃん、ピコちゃん
何を考えてるのかな〜(・・?
今夜も可愛いね☆
[ 2010/11/30 00:04 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
前回のカメラを覗き込む文鳥さんの姿が気になって、何度かお邪魔しています。
私もちょうど本や書類の整理をしている所で、しかもお金で苦労する人しない人というまだ読んでない本が出てきたので、少しですが似たシチュエーションに思えました・・・。
部屋から出てくる9千円は充分大金だと思います!!
私も千円とか二千円たまに出てきますがうれしいです (元は自分のお金なんですけど 笑)
長々とすみませんでした。
[ 2010/11/30 13:14 ] [ 編集 ]
No title
ケロさんへ
やっぱり 違いますね(笑)
もともとあった「はず」のものですよね。
天然なうえにズボラだったことが露呈してしまいました。

シロもピコも考えてると思いますよ。
たぶん。。。。
何を?



クランベリーソースさんへ
トトロ、ご存知でしたか。
なんだか、つい最近と思ってたら、クランベリーソースさんが日本におられた頃には
もしかしたらあったかな。。。。

お財布、早いうちに買い替えたほうがいいとも確かいってました・・・
気に入ってるものだと、なかなか難しいですよね。
クランベリーソースさんも几帳面なのですね。
見習いたい〜〜



ゆめはなさんへ
そうそう、大金ですよ。
トトロの中の500円玉3枚がけっこう大きかったわ〜
よく考えて使いますね。
ゆっくり考えているうちにまた忘れそう。。。
それって、2度嬉しい?

ご訪問していただけるだけで嬉しいです。
いつもありがとう。



花。さんへ
そっか〜
花。さん、もともとちゃんと揃えて入れていたのね。
でも、逃げ足が。。。。
そこんとこは同じ(?)かも(笑)

私、小さいころからおっとりタイプで、よくせかされていたので、
なんだか慌てていろんな事する癖がついてしまったような。。。
だから、ハヤトチロもよくしてるし・・ねえ。
えっと、そういう問題ではないかな(笑)



シルぶんさんへ
ご訪問いただきありがとうございます。
そうそう、十分大きな金額でございました\(^▽^)/
よいタイミングで同じシチュエーションのことってと時々ありますよね。
最近タイミングの良いことがよく起こるようで嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
[ 2010/11/30 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


