文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 気になること

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になること

先日 模様替えをしたので 部屋がどうなったのか ピコは念入りにチェックです
IMG_9140-2_convert_20101201144631.jpg
首を伸ばして念入りに



こっちほどうかな~~
1201144556.jpg



シロも
1201144756.jpg



あっち
1201144701.jpg



こっち
1201144837.jpg



そっちは変わってないけどね o(- -;*)ゞ
1201144911.jpg



ところで

いまパステルが気になっていることがあります

これ!
1201144952.jpg
はい

見ての通り たまねぎ です(*- -)

今年のたまねぎ なんだか固くないですか?

猛暑のせいですかね。。。



前記事には いただいたコメントのお返事を書かせていただきました

いつもありがとうございます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/12/01 14:53 ] 文鳥 | TB(0) | CM(6)
No title
パステルさん、こんばんは。

文鳥さんって臆病なんだよね〜。
だから初めてのお部屋とか慎重に念入りにチェックするのね。
用心深くていいいじゃん^^
背筋がピンと伸びたピコちゃんが可愛いです。
どちらかというとやっぱりシロちゃんの方が慎重?  (笑)

玉ねぎ、固いですか〜?
私さっき切ったけど。。。(・・?
どうだったっけ(笑)

今夜はシチュー☆
[ 2010/12/01 19:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

ほっほぉ〜、まずは点検するわけですね。
こっち、よし! あっち、よし!
そんな感じですか?(笑

毎日が楽しそうですね♪
きっと、シロちゃんとピコちゃんがいれば、
飽きないんでしょうね。

動いているところが見たいなぁ。
できれば、飛んでるところとか^^;
[ 2010/12/01 21:21 ] [ 編集 ]
No title
環境が変わると、ちゃんとチェックして
あちこち点検するんですね!
キョロキョロしている様子
想像しているだけで可愛いです ♪
タマネギ、カナダのは変わらないような?
(当たり前ですね…笑)

トトロ、私がカナダに来た後だったけど
長男が幼い頃、日本でビデオ買って
何度も(×100)見せてたんです
次男はあまり見なかったけど…
東京のジブリ美術館、帰国した時に
女友達と一緒に行ったくらい
トトロのファンなのです(笑)
カナダの公園を幼い長男と散歩しながら
大きな木を見つけて、トトロ探し
していたこともありました☆
[ 2010/12/02 04:28 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん おはよー!

ピコちゃんの後姿かわいい!
シロちゃんを見てると
私が昔 一人暮らしのときに飼っていた
白文鳥ちゃんを 思い出します。
はるか昔なのに パステルさんのお写真で
その頃のことを はっきり思い出せますよ。
文鳥さんて けっこう!表情豊かですよね。

いつも 慰められていたわ〜!
私が結婚して 長女が生まれて 幸せなときまで 一緒だった文鳥ちゃんです。

一人暮らしが寂しくて泣いたことも知ってる文鳥ちゃんでしたので・・・。
きっと!私の幸せを喜んでいてくれたんだろうな〜!って 思っています。

あらら! 長くなっちゃった!ごめんなさい。 そんなこんなで シロちゃん!ピコちゃん! 大切な思い出を思い出させてくれて いつもありがとうv-238
[ 2010/12/02 09:23 ] [ 編集 ]
No title
追伸

玉ねぎ すごく いい写真ですね。好きです この玉ねぎさんのお写真!!

そういえば うちの旦那さんが
いつものように 料理しても
固いって 言ってたことがあります!
[ 2010/12/02 09:26 ] [ 編集 ]
No title
花。さんへ
そうそう。
新しいものには慎重に慎重に近づいて、でも好奇心も旺盛なので、
両方を必死で天秤にかけてるの。
で、やはり シロのほうがより慎重よ〜〜

たまねぎは 「切る時」ではなく「食べる時」固くない?(笑)
いつもありがとう。



ケロさんへ
はい。怖いのも半分、好奇心も半分です。
怖いほうが強くなった時にはバババッと逃げていきます。
もの凄〜く怖ければケージの中に入って細くなってます。
ケロさんのリクエストにお答えして新記事は動画にいたしました。
いつもありがとうございます。



クランベリーソースさんへ
カナダのたまねぎはカナダ産ですよね(笑)
L君はトトロ大好きなのですね。
日本語も大丈夫なのですね。
クランベリーソースさんのお写真に出てくる風景、
トトロいても不思議ではなさそうな感じです。
自然が沢山残ってますね。
いつもありがとうございます。



ゆめはなさんへ
白文鳥さん2羽飼っておられたのですよね。
文鳥の可愛さを共有できて嬉しいです。
私もずっと昔飼っていた文鳥をピコに重ねてたりします。
もしかして、生まれかわってきてくれたかなあ とか。。。

たまねぎ固いでしょ〜〜
広島だけ?かしら。。。
2回もありがとう。
[ 2010/12/02 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


