文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 点検

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

点検

久しぶりに コメントのお返事を書かせていただいたら・・・・

夕方から雨が降ってきました

それも けっこう激しく。。。。。。スミマセン(- -;)

このたびもお返事書かせていただきました (_ _。)・・・

しかも2日続けての更新 

明日は まさか嵐?  ゴメンナサイ

ここのとこ 時間の余裕ができてきたので って師走に入ったのに 相変わらず呑気です




久しぶりの動画です

ピコ FAXの上に置いた花模様のパッケージが気になって気になって(笑)

横滑り 縦滑りしながらも 左右上下 点検しております (時々カメラも気にしてます)

なにか 美味しいものが入っていると思ってる と思います たぶん


途中 散々滑った後 自分の足元を確かめてます(笑)




11月の最終日 運転中(信号待ち中ですからねっ)パチリ

ここはもと大学があった場所です

理学部の建物だけ残してあります
1202170531.jpg
芝生が青々としてるけど 紅葉は終盤 不思議な感じです





もひとつ

歴史のある煉瓦の建物を撮ろうとシャッターを切って 出来上がったのを見たら

一緒に写ったクレーンのオレンジ色が いい感じに撮れてました と思うのですが (・・。)ゞ
1202173630.jpg
高いとこから撮りました

支離滅裂 なんでもありの内容になってしまいました

ま 連日更新ということで(*_ _)ペコリ



追記

明日 全国的に荒れた天気だとか。。。ゴメンナサイ~~



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/12/02 17:18 ] 文鳥 | TB(0) | CM(6)
No title
ピコちゃん、かわいいですね。
滑って慌てる感じがまたカワイイ(^^♪

街の風景の写真をみていると、パステルさんが住んでいる街が想像できてうれしいです。
オレンジ色、きれいに出ていますよ。

パステルさんの街は雨なのね。
明日は東京も雨かな〜?

[ 2010/12/02 19:53 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは〜(^◇^)

世の中いろいろあるよね〜(笑)
まさかの連続だもんね〜(-_-;) (笑)

ピコちゃん、かわいいね〜。
この時シロちゃんはどうしていたの?
怖がって見てた?
ピコちゃんが「来ちゃダメ!」って言ってた?
シロちゃんは滑るのが苦手?

文鳥さんはほんとに可愛い。
いつか絶対に一緒に暮らすんだ〜( *^艸^)
その日まではここで楽しませてね♪

今日もありがとうね(^^)v

追伸。
プロフィールの写真がとっても素敵☆
[ 2010/12/02 20:45 ] [ 編集 ]
No title
動画、見ました!
興味深々でチェックを入れるピコちゃん(笑)
動いてる姿を見て、鳴き声を聞くと
本当に可愛いですね〜

オレンジ色のクレーン
いい味出してると思います ♪

そちらは嵐ですか???
こちらは、今朝、雪がチラチラして
気温は−6℃…
12月なんだな〜って、再確認しました(笑)
[ 2010/12/03 07:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

昨夜は、読むだけ読んで、倒れました^^;

ピコちゃんの点検、一生懸命ですね。
必死になってる姿が可愛い♪
声まで聞こえてるし。

で、ビックリしたのが羽ばたき!
そりゃ、カメラで撮るとブレルわ。
あんなに早く羽ばたくとは思って無かったです。

次は、飛んでるところ希望! ← あつかましいですね^^;

動画、ありがと♪
[ 2010/12/03 20:28 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん お久しぶりです。

ピコちゃん ほんとに気になってしかたないのね(笑)
足を何度も滑らせてるとこなんか可愛いな。

シロちゃんは その様子をじ〜っと見ながら
次の出番待ちに きっと足をストレッチね!

パステルさん ありがとう。
[ 2010/12/04 00:22 ] [ 編集 ]
No title
あまおうさんへ
今がいちばんヤンチャ盛りな年頃なのかもしれません。

街の風景はですね、南の島に行ってた時に撮ったものです。
私の住んでいる町とはちょっとだけ雰囲気が違うかも。
ここの方がやや都会かな〜(笑)
車で20分くらいの場所ですけどねσ(^_^;)

あまおうさんのお近くの様子も拝見できないかな〜なんて思ってます。
あまおうさん ありがとう。



花。さんへ
いろいろあるよね〜
連日更新したのはいいけど、最初タイトルつけ忘れてたりなどして。。
落ち着きがないわぁ〜 若いから(笑)

ピコが滑りながら遊んでいた時、シロは自分のケージの開いた扉の止まり木で
観察中だったのよ。
ピコの必死さに、たぶん行っても追い返されるのは目に見えてたから 
だと思うんだけどね。

いつもありがとう。



クランベリーソースさんへ
動画、見ていただいてありがとうございます。
こうして遊んでる時のしぐさや、お茶目な動きが文鳥の魅力のひとつかな 
なんて思うのです。
外国ではこんな小さな鳥を部屋の中に放して遊ぶ習慣がないらしいと聞きますが。

気温ー6度!!
そんな低い気温、未だ経験したことないです。
どんな感覚なんでしょう〜〜

いつもありがとうございます。



ケロさんへ
ケロさんのリクエストにお応えして動画アップしたら、
まさかのダウン(-。−;)
やはり連続更新&リコメなんて慣れないことしたからですかねえ。。。。

そうそう、けっこう激しいですよ、羽ばたきも動きも!
スズメの動き方と同じ感じです。
撮影たいへんなんですからっ。
で、飛んでるところ。。。ですか。。 。。(- -;) 。。。。

いつもありがとうございます。



みけみけ♪さんへ
キャー うれし〜〜い。
みけみけ♪さんが来てくれて!!!
きょうはすっごく嬉しい!

そうそう、横滑り、縦滑りしながらも好奇心の方がまさって、
その気迫?に近寄れないシロです。

シロもピコがいない時には時々行ってるの。
日々の入念なストレッチの成果かも(笑)

みけみけ♪さんありがとう。
[ 2010/12/04 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


