文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 落ち葉

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落ち葉

昨日の強風で わがやの玄関前 イチョウのはっぱがこんなに
1204181139.jpg
影はパステルです(^▽^)/



道にも


ichou.jpg



でも まだ残ってる
1204181057.jpg
綺麗ではあるんですけどね(- -;)



1204181311.jpg




1204181356.jpg




1204181502.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/12/04 18:18 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
No title
イチョウ、きれいですね〜。
子どもの頃はきれいなイチョウの葉を拾って本にはさみました。

我が家の前はどんぐりの木なので、茶色い葉が山のように落ちてきます。
今年はどんぐりが少なかったけど、これも猛暑のせいかしら。

銀杏はなりますか?
ちょっと臭いけど、拾いにいきたい私です(^^♪

シロちゃん、上を向きすぎてひっくり返りそうですよ〜♪
[ 2010/12/04 20:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

綺麗な銀杏ですね。
鮮やかな黄色が眩しいぐらいです。
で、パステルさん、ちょこっと登場!(笑

そして、最後にシロちゃん登場!
しかも、正面顔(@_@;)
セリフがベストマッチで、楽しい。
本当にシロちゃんが言ってそう♪

やっぱり、シロちゃん最高です!
[ 2010/12/04 21:27 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは♪

自然が創る色ってとても綺麗ですよね。

シロちゃんと一緒にアタマを動かしたら
私もストレッチが出来たみたい!(笑)

パステルさんのコメント とっても嬉しかったです☆
お返事もう少しお時間くださいませね<(_ _)>
ありがとうありがとう♪
[ 2010/12/05 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/05 09:46 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん かわいいです〜!

こない こない!も面白いけど
そんな?お首かしげて〜(笑

青空に黄色いイチョウの葉きれいだよね〜!!
私も昨日 もう散って はだかん坊になりそうな イチョウの木の 向こうに見える青空を写真にとりました。
[ 2010/12/05 09:50 ] [ 編集 ]
No title
もの凄い強風だったようですが
それでも頑張った葉っぱちゃん…
葉っぱも花も、散る時が来るまでは
どんな強風に吹かれても散らないそうです

シロちゃんのポーズ
台詞とピッタリで爆笑しちゃいました ♪
シロちゃん、最高です!
[ 2010/12/05 13:11 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、パステルさん。

冬の黄色はとてもあたたかな色ですね。
文鳥さんは体がやわらかいのね。
鳥さんはみんなそうなのかな。
本当にお話してるみたいな可愛いシロちゃん。
今夜も可愛い写真をありがとう。
パステルさんも文鳥さんも風邪ひかないようにね☆
[ 2010/12/05 19:38 ] [ 編集 ]
落葉
掃除が大変そうですね。
それとも敷地が広くて、掃除の必要はないですか?
ウチにはケヤキとプラタナスがあり、家の前の道路は一面落葉で覆われます。
近所からはイヤミを言われるし、掃除も大変です。
ようやく9割方落ちました。
9月に選定すればいいのですが、紅葉を見られないのも寂しいです。
[ 2010/12/05 20:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
パステルさん こんばんは。

お久しぶりとなってしまいました。
どうか、お許しください。

空に映えるイチョウの葉
とても綺麗ですね。。。

季節移りの黄金の葉
こごえる道に彩り添える冬支度
秋の童にこまり顔。。。

落ち葉拾いは大変ですよね。
そんなパステルさんのお気持ち察します。^^

シロちゃんは葉っぱが降ってほしいのかな。
葉っぱをみたらどんな反応をするんでしょうね。

パステルさん
素敵な写真を見せてくださってありがとう。
[ 2010/12/05 21:29 ] [ 編集 ]
コメントのお返事です
あまおうさんへ
イチョウの葉は綺麗ですよね〜
扇を広げたようなかたちもかわいいのです。
色づく様子を楽しませてもらえる半面、
けっこうドサッ〜と落ちてくるのですね。

銀杏もなりますよ。
数年前の当たり年には葉っぱと一緒に落ちてくれてました
茶碗蒸しにできるほどの数は落ちてくれません^^;

東京の街中にもイチョウの木、テレビなどで見かけますが、
街中で拾うのはなかなか難しいでしょうね。

いつもありがとうございます。



ケロさんへ
イチョウのはっぱ、鮮やかなまま落ちてくれるので、
見てる分にはとても綺麗なのですけど、やはり玄関前だと
掃除しないといけないだろうなあ。。。。と。
迷ってる間に写真に撮っておきました。
今年は一晩でドサッときました(笑)

シロピコのセリフはいつも ほぼノンフィクションなのですが、
今回に限り少々フィクションしてみました(笑)

いつもありがとうございます。



みけみけ♪さんへ
自然の色ってほんとに綺麗ですよね。
今年はこのイチョウ、全体が黄色くなってすぐに強風が吹いたので、
短い間しか楽しめませんでした。

シロのストレッチ、真似しすぎると筋痛めるかもよ(笑)
文鳥の首って360度回るし(-。−;)
ほどほどで(笑)

みけみけ♪さん、お返事はムリのないようにね。
ここに来てくれてとても嬉しかったです。
みけみけ♪さん ありがとう。



ゆめはなさんへ
そうそう文鳥の首かしげるとこって
とてもかわいいのです。
アゴが真上まで回るので、まだまだ序のくち(笑)

そういえば、最近お花撮ってないわあ。
風景や文鳥(あたりまえだけど)ばかり。

お仕事お疲れ〜
いつもありがとう。




クランベリーソースさんへ
はい。
全国的に大荒れの天気でした。

そうですね。
あの強風でも落ちなかったはっぱがあるんでなあって、
クランベリーソースさんに言われてハッとしました。
タイミングがちゃんとあって、自然の流れに委ねてみるのも大切なのですね。。
って 柄にもなく哲学ってみちゃったり(笑)

今回はシロピコ ややフィクションです。
外出したことないシロピコ イチョウの木なんてしらないですから。

いつもありがとうございます。



花。さんへ
寒い季節に黄色い色ってほんわかあたたか色だよね。
日差しをたくさん集めているようだよね。

文鳥はね、羽づくろいをくちばしで、ぜ〜んぶするのよ。しっぽの先まで届くよ。
唯一届かないのが顔周り。(ちなみに首までは届くよ)
顔はネコちゃんやワンちゃんのように足で掻くんだよ。
機会があったらまたアップしてみるね〜

いつもありがとう。



ヨシヤさんへ
わがやの敷地ですか?
猫よりも狭い 文鳥の額ほどです(笑)
鳥に額って、はて、あったかどうか。。。
できることなら、落ち葉を踏みしめて庭を歩きたいのですけど。

ケヤキの葉は秋は色とりどりできれいでしょうね。
9月の剪定はちょっともったいないですよ〜

コメントありがとうございます。



psycheさんへ
psycheさんのセイタカアワダチソウと青空がほんわかととてもきれいでした。
イチョウは葉が少なくなって、はっきりくっきりとなってしまいました(笑)

落ち葉拾いは。。。じつは夫担当なので、片付けられる前に急いで撮ったのです。
私は、もう少しこのままでもいいかなあ と思うタイプです(笑)
まだ落ち切ってないし・・・

シロピコはイチョウのはっぱ、どんな反応みせるのでしょうね。
春の””桜の花”はおそるおそるつついてましたが。

コメントありがとうございました。


[ 2010/12/06 13:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/06 20:47 ] [ 編集 ]
No title
リンクの件、ありがとうございます ♪
私、いつもリンクの事を聞こうと思いつつ
コメントに書くの忘れて送信しちゃって…
忘れっぽい、超ドジです(汗)
今日は、ちゃんとリンク頂いて帰ります!
今後とも、どうぞ宜しくお願いします☆
私の方も、リンク貼っていただけるなんて
とっても嬉しいです(^−^)
[ 2010/12/07 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


