文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 急に

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急に

元来 おっとりタイプのパステルでございますが 突如というか 急に何かをしてみたくなります

たとえばこの日曜日 急に髪を切りたくなって美容院へ

ケアもしやすくなかなかイイ感じになった といわれてます(笑)

そして今日 急にケーキを焼きたくなり 作ったリンゴのケーキ
1207173726.jpg



シナモン 小さじ2杯も入れます
1207173837.jpg





急に何かしたくなるけど じつは なにかしらインスピレーションのようなものを感じているのではないかな

などと思うのです

どういうことかと申しますと 例えばリンゴはちょうどそのままで食べるにはちよっと日が経ちすぎていたし

午後から気温も下がり始めて オーブンを使うと部屋が暖まるし。。。。。。

(- -;)

よ 要するに 自分の都合のいいように理由づけする・・・・と

でも 迷惑かからない範囲で 都合のよい解釈をするのって しあわせの近道だと本気で思っている

パステルでございますヽ(*^^*)ノ




さて 今日のブンたち

活発なピコは こ~んな格好で粟穂(粟が穂についたままのおやつタイプの餌)を食べます
1207174041.jpg



こんな アクロバットも
20101207174221.jpg



カメラに気づけば ポーズも
20101207174911.jpg




一方 シロ



お行儀よく
20101207.jpg




食べますから。。。。。。。 いつも
207173948.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/12/07 18:09 ] 文鳥 | TB(0) | CM(7)
No title
パステルさん、こんばんは〜(^◇^)

カメラにポーズのピコちゃんがすごく可愛い!
シロちゃんは。。。お行儀がいいのね〜。

パステルさんお菓子作りするのね!
もしかしたら思ってるよりずっと
パステルさんは家庭的!! (笑)
ケーキとても美味しそう!
美味しかったですか〜*^^*

「しあわせの近道」私もやってみよ〜(^^)/
[ 2010/12/07 20:55 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃんの片足がナイスですね! (笑)

>急に髪を切りたくなって美容院へ
>急にケーキを焼きたくなり

私もそんな感じです〜
美容院は大体その日に思い立って行きます。
ケーキは、その昔はよく思い立って焼いてました。
最近はさっぱり・・・ ですけど f(^_^;)
りんごのケーキおいしそうですね ♪
[ 2010/12/07 23:54 ] [ 編集 ]
No title
パステルさんも美容院へ行って
カットしてきたんですね〜 仲間発見(笑)

私も、同じような理由でケーキ焼いたりします
昨日、生クリームの消費期限切れたから
抹茶のムースを作りました
残りは泡立てて、義母からもらったケーキに添えて食べ
今日は、残りをムースに添えてデザート ♪
お菓子作ろうと思って買ってきて
そのまま冷蔵庫の中で眠っている材料
消費期限が切れそうになると、大慌て(笑)
思い立ってというより
必要に迫られて… なんですけど(^^;

ピコちゃんとシロちゃん
食べ方にも性格の違いが出ていて面白い ♪
[ 2010/12/08 00:15 ] [ 編集 ]
No title
オハヨー! パステルさんv-238
よいお天気ですね。

リンゴのケーキ美味しそうだよ☆
ゆめはな なんでもデザートはリンゴが好き。 美味しそうに焼けてますね。

幸せの近道か〜!
そうだね! いいことだよね〜。
ただし・・・私の場合は家族に迷惑かけてばっかり??

ピコちゃん の足あげの曲芸お見事です!
シロちゃんは おしとやかに???(笑

そう言えば 私の飼っていた文鳥さんも
女の子が やんちゃで 男の子がおとなしかったようなです。
やっぱり 女の子って 子供を産み育てるという本能からか 強くなれますよね。

私も女?だったかな
強くなりすぎました。v-398
夕べも旦那さんが ブツブツ言ってました。


[ 2010/12/08 10:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

ピコちゃんのカメラポーズに笑っちゃいました(笑
だって、「あっ、カメラだ!」って、
本当にポーズ取ってるみたいなんだもん^^;
やっぱり、文鳥さんは可愛いです♪

それより、ケーキが食べたくなってきた。
今からコンビニ行ってくるかな(-_-;)
[ 2010/12/08 20:31 ] [ 編集 ]
こんんちは♪
パステルさんのブログもすっかり秋色ですね。

思い立って何かをしたくなる、分かりますね。
髪は切りたい〜と思ったらすぐにでも美容院に行きたいし、
食べたいと思ったらすぐにでも作りたいですしね^^;

暖房代わりのオーブン使い、思い切ってエコという事で行っちゃいましょう(^^♪
[ 2010/12/08 22:15 ] [ 編集 ]
コメントのお返事です
花。さんへ
カメラ目線のピコには、私も思わず噴き出してしまいました。

私は思ってたより。。。。
って、どんなふうに思ってたのかしら(笑)
意外とね、涙もろくはないのよ。
ドライアイだし(笑)
笑い上戸(笑)
気はt。。。。。!

ケーキ画像お持ち帰りご自由に〜〜

いつもありがとう。



シルぶんさんへ
シルぶんさんも思いたったらすぐ派なのですね。
おっとり性格(のはず)ですが、せっかち とも
言われる私です。

リンゴ、ホントは酸味が強い方がおいしいのですが、
それ用にはなかなか買えないわたしです。

ありがとうございます。




クランベリーソースさんへ
そうそう、先日美容院へ って書かれてましたよね。
仲間といえば、わたしも少しばかりくせ毛です。
湿気と気温のバランスがよければ、きれいにゆるウエーブになりますが
なかなかそんな日は滅多にはありません(笑)

消費期限が切れたから
切れたけど(笑)
私もしょっちゅう!

いつもありがとうございます。



ゆめはなさんへ
思いこみは、ハヤトチリとも仲良しなので、私もけっこう、
あちこちで迷惑かけていると思います(笑)

文鳥の女の子は、他のブログ拝見しててもやはり強いようです。
秘訣なのでは?
家庭平和の(笑)

いつもありがとう。



ケロさんへ
はい。
ピコのカメラポーズには、撮った私も爆笑!
まるで、観葉植物にでも手をそえているかのように見えませんか。
シロのお行儀のよさも、なかなかうまく撮れたと自画自賛です(笑)

いつもありがとうございます。



tyobimamaさんへ
tyobimamaさんも思いたったらすぐ派 なのですね。
けっこう多いですね、そういう方の方が。

今年は秋の気温変動が大きかったです。
ついつい最近までは師走らしからぬ気候でしたが、
今日はこの時間とても冷え込んできました。

ありがとうございます。

[ 2010/12/09 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


