文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 願望

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願望

ほじほじ 羽づくろいです
ほじほじ




羽の裏も
こっちの羽




こっちの羽も
羽




頭は 足で かきかき

頭のてっぺんが黒いよ~⇘  理由は 新聞紙にもぐってばかりいるから  その時の様子は「こちら」の記事にて
かきかき




もしかしたら シロは 黒い頭のピコ になりたいのか
ピコも-10





のび~~~
のび~~



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/12/10 17:36 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
No title
パステルさん、こんばんは〜*^▽^*

シロちゃん、いろんな動きをするのね!
見てて飽きないでしょ(笑)

え@@ シロちゃんはピコちゃんになりたいの?
強いとこに憧れてるの?
シロちゃんは今もままで十分可愛いよ〜♪

でもやっぱり文鳥さんって
体が柔らかいのね!
柔軟体操してるみたい〜( *^艸^)
かっわいいね❤

[ 2010/12/10 23:12 ] [ 編集 ]
No title
とびっきり素敵な詩を見つけてやってきましたよ♪♪その詩はね、素敵な女性が書いたんだよ☆あっ、こういうの、盗み読み??っていう??ごめんなさいv-436でもとぉっても素敵だったんだぁ♪

私はピコちゃんとシロちゃんになりたいなぁ〜♪パステルさんちの文鳥さんになりたいなぁ♪♪でね、うふふふふ。。。あとは内緒☆
あたまのてっぺんも足でかきかきできるのね、凄い!シロちゃんの楽しいポーズにほっこり癒されましたぁ〜可愛いねi-178
[ 2010/12/10 23:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!!
ご無沙汰しておりました><
久しぶりの文鳥さんに癒されまくりですwww
文鳥の毛づくろい、かわいいですよね〜^^
仕上げののび〜〜も(笑)
[ 2010/12/11 01:42 ] [ 編集 ]
No title
文鳥さんの毛づくろい
初めて見ました〜
可愛いですね ♪
シロちゃんの頭が黒いのは…(笑)
動画、見てきました!
BGM のテレビの音(?)が懐かしい日本の音
音に一瞬ビックリするシロちゃんが
とっても可愛いかったです ♪
黒い頭、拭いてあげたくなりますね(笑)
[ 2010/12/11 03:51 ] [ 編集 ]
No title
するする!
こんな動き!
過去がよみがえってくるから 不思議だね。

寝るときも頭を自分の羽につっこんで
白い大福もちみたいになるんでしたね〜!
今シロちゃんを見て思い出しました。

お花のこと・・・いつもありがとう!
助け舟・・・ありがとね!v-238
[ 2010/12/11 10:21 ] [ 編集 ]
コメントのお返事です
花。さんへ
シロに限らずっていうか、文鳥に限らず鳥さんって敏捷でいろんな動きをするのよ〜
写真撮るの、けっこうたいへんなのよ〜(笑)

羽づくろい始めると、右も左も背中もお腹もって。
どこか掻き始めるとあちこちかゆくなるのと似てるカモ(笑)
あれ ヘンな例えになってしまいました(- -;)

いつも ありがとう。



桃華さんへ
盗み読み(笑)(笑)
一応 一般公開ていうか、全世界に同時配信!!なので。
でもあれね ちょっとお笑のつもりだったの〜
ごめ〜ん。

わがやの文鳥さんになってうふふ。。。で内緒☆(笑)うん。内緒(笑)

文鳥さん、ワンちゃんやネコちゃんみたいに片足で頭とか掻くのよ。
私も初めて飼った時、これに一番驚いた。

来てくれてありがとう。



ひつじさんへ
ひつじさんも去年まで文鳥さん飼ってらしたんですよね。
のび〜ッてした後、小さい鼻息のような”フンッ”って音がきこえるのですよ。
こんなに小さくても呼吸してるんだなあって。当たり前ですけどね。

もぐちゃん、心配ですね。
呑気によかった〜なんて言ってごめんなさい。

来ていただいてありがとうございました。



クランベリーソースさんへ
動画ご覧いただき、ありがとうございました。
テレビの音は(笑)消してすっきり編集したいとこだったのですが、
動画の編集なんて???なもので、ま いっか〜〜 と。
いつもこんな調子です。
おまけに、夫が洗い物しててガチャガチャという音も入っていたはず(笑)

シロはあの頃から未だに新聞紙にもぐるのが楽しいらしくて、この黒い色はシャンプー
でもしなきゃとれないと思います(笑)

いつもありがとう。



ゆめはなさんへ
文鳥さんの動き思い出されましたか〜
私も○年ぶりに飼い始めた去年、ワ〜といろんなことが思い出されてきました。
(○年ぶり あえて ○ はひとつ (- -;) )

川にかかった黄色い橋 きれいだったよ〜

いつもありがとう

[ 2010/12/11 18:41 ] [ 編集 ]
No title
あ〜〜〜〜〜
コメント書いてない(-_-;)

お返事が書いてあるぞ〜
と思いながら読むと、ケロが無い!
え〜(T_T)と悲しみながら、
上に書いてるコメントを見ると・・・

あれ?僕、書いて無いじゃん(;一_一)
そうだ、昨日シロちゃんを見ながらコメント考えて、
そのままコーヒーを入れて、飲んでる間に
書いたつもりになってたんだ。 ← アホです^^;

ということで、今頃コメント書いてます。
それも、全然関係ないコメントだし。。。
ごめんなさい^_^;
[ 2010/12/11 21:30 ] [ 編集 ]
No title
ケロさんへ
(爆)(爆)
お仕事忙しいのかな。。。
風邪 また ぶり返したかなと思ってましたが
よかったです(笑)

いつもお忙しい中コメント書いていただいてるので、
mustでなくてもいいですよ〜〜

いつもありがとうございます。
[ 2010/12/12 16:45 ] [ 編集 ]
本能でしょうか ?
今頃コメントすみません。
シロちゃんもですか・・・男のコだから巣作り本能なのですかね ?
かわいくて、笑えますね〜。
ウチの風太は、最初から頭が真っ黒なので、インクがついてるかどうか全く気がつきませんでした f(^_^;)
[ 2010/12/12 16:52 ] [ 編集 ]
No title
シルぶんさんへ
いえいえ、コメントいつでも大丈夫です。
ありがとうございます。

そうなんです。
シロ、前回の動画アップのころからず〜〜〜と というか、さらにもぐりのテンションが上がってきてるのです(笑)
背中にまだ雛の時のグレーが残っているのですが、これも広がりつつあるような・・・背中も黒色化してるのかもしれません(笑)
ちなみにピコも同じようにもぐってますが、こちらはもし黒くなっててもわからないかも です。
[ 2010/12/12 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


