文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 念をいれて

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念をいれて

ここのとこよく登場のレンジ上

シロ てっぱんの中で入念にチェック
20101215おもてチェック




後ろは。。。。。
20101215しっぽ




こっちは  。。。  っと  落ちるとこだった・・・アブナイ アブナイ
20101215ばたばた




イチョウの葉っぱ ほとんど落ちてしまいました
20101215落葉





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/12/15 15:15 ] 文鳥 | TB(0) | CM(17)
No title
パステルさん、こんばんは〜(^^

シロちゃん、そんな所にいると危ないよ〜!
ほら〜、落ちそうになってるし〜(笑)
文鳥さんって新しいものが好き?
珍しいとあちこち点検したくなるの?
本当に賢いのね〜♪

この時、ピコちゃんはどうしてた?
笑って見ていたとか。。。( *^艸^)

シロちゃんじゃなくて
銀杏の葉が落ちたのね(~_~;)
パステルさんって本当に。。。ねぇ。。。
うふふ。。。(笑)
[ 2010/12/15 18:08 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんは最近、お台所がお気に入りかな?
おっとっとwww
シロちゃん、イチョウの葉っぱみたいに落っこちない様に気をつけて〜〜(笑)

12日のニアミスの後、どうなったかがとっても気になります!!(`・ω・´)
[ 2010/12/15 22:34 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんがチェックする顔が真剣で
「石橋をたたいて渡る」雰囲気(笑)

そちらも、銀杏の葉っぱが落ちたんですね
もう、冬…
風邪が流行ってるみたいなので
気をつけてくださいね☆
[ 2010/12/15 23:19 ] [ 編集 ]
No title
キャハハハハ♪シロちゃ〜〜〜ん(笑)
あぶない、あぶない(笑)
男の子は慎重♪♪
銀杏の葉っぱは落ちちゃいましたね(笑)
また来年、華麗な舞を見せてくれるね☆
ねぇ、ねぇ、パステルさん、銀杏って日本だけなのかなぁ。。。こっちではね、見かけないんだよ、探すんだけど、、、ここにないだけかなぁ。。。私に見えてないだけ???なんだかそんな可能性もありそうだ(ーー;)アハハ。。。アハハハハ。。。。。
[ 2010/12/16 00:42 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん、鉄板からいいにおいがしてつられたとか・・・(笑)

記事と関係なくてすみません… これを見て、ウチに今、鉄板がないことを思い出しました。
クリスマスも近いし、これを機に新しいのを買って来てたまにはオーブン料理でもしようかな〜。
パステルさん & シロちゃん、ありがとう!!
[ 2010/12/16 15:14 ] [ 編集 ]
No title
パステルさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
お近くまできてらっしゃったんですね!
寒かったでしょう!

ここんとこ ずっと!寒いから
パステルさん風邪などひかないでね。

ゆめはな 風邪気味でしたが、薬を飲んでぐっすりねたので ひどくならなくてすみそうです。


シロちゃんは 寒さにも負けず元気いっぱいですね。
いつも 真っ白!体つきもふっくらして
きれいです。
[ 2010/12/16 23:52 ] [ 編集 ]
花。さんへ
文鳥たち、新しいものには、興味津々で、”怖い” と”見たい” 
の間で葛藤があるみたい(笑)

この時ピコは・・・どうしてたかなあ。ケージとレンジまわりを
行ったり来たりだったかなあ。

>パステルさんって本当に。。。ねぇ。。。
>うふふ。。。(笑)

えっと。。。な 何かしら・・・
そんなに笑わなくてもヾ(- -;)

いつも ありがとう。
なんのことかしら・・・・・
[ 2010/12/17 12:13 ] [ 編集 ]
ひつじさんへ
シロは男の子なのに台所がとてもお気に入り。
冷蔵庫を開けると慌ててやって来て中を覗き込んでます。

ニアミスの後ですか(笑)
シロがこうして先に陣取ってる時にピコがやってくると、
人が鳥が変わったように追い払います。
この時ももちろん、シロ優勢でした。
ま 10回のうち1度くらいのことですけどね(笑)

ありがとうございます。
[ 2010/12/17 12:21 ] [ 編集 ]
クランベリーソースさんへ
そうなんですね。
シロはとても慎重派!
てっぱんのチェックもさることながら、
ピコが来ないかも気にしながらなので(笑)

昨日こちらでも初雪でしたよ。
でも最低気温はまだ+です。
というか、−にでもなったらニュースになります。

いつもありがとうございます。
[ 2010/12/17 12:25 ] [ 編集 ]
桃華 さんへ
はい。
やんちゃだけど男の子は慎重!

銀杏はすっかり落ちてしまいました。
そちらには銀杏の木がないのね。
日本だけとは知らなかった。
何でかなあ。。。。

わかった!
茶碗蒸し作る習慣がないから なのでは?

今日もありがとう。
[ 2010/12/17 12:31 ] [ 編集 ]
シルぶんさんへ
てっぱん、ぜひぜひお買い求めくださいませ(笑)

以前、グッチ裕三さんの料理番組見てて、
”オーブン料理って、入れてしまったら待ってればいいだけなのに
手が込んでいるようにみえるんですよね〜”
と言ってらして、”あら 私にはもってこい”と、よく登場します。

ありがとうございます。
[ 2010/12/17 12:40 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
昨日、外出の時、小雪がちらついてました。
ちょっとだけ近づいたかも です。
今日は日差しが出て、少し暖かく感じますね。

風邪、ひどくならなくてよかったね。
3時間昼寝 が功を奏した?(笑)
夜、寝れたかしら。。。。

いつもありがとう。
[ 2010/12/17 12:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/17 15:14 ] [ 編集 ]
はじめまして
僕も小学生の頃、文鳥を飼ってたんです。
名前は“シロ”一緒ですね(^^)
シロは頭が良くて、子供の僕はシロには相手にされてなかったのを思い出しました。
また、お邪魔しますのでヨロシクお願いします。
[ 2010/12/17 23:10 ] [ 編集 ]
よしいぞう さんへ
はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
よしいぞうさんのブログにもおじゃまさせていただいておりました。

文鳥飼っておられたのですね。
名前も同じなのですね。

ここだけの話ですが、シロも賢いですが、頭の良さも、勢いも、
ピコには負けてそう・・・な気がするのです(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

[ 2010/12/17 23:23 ] [ 編集 ]
No title
パステルさんちは ロマンチックでかわいい
小雪が 舞落ちだしたのね〜!

なんか パステルさんらしい・・・(笑
[ 2010/12/18 07:11 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
今日はいいお天気になったね。
今年の初雪は、ちゃんと外に居て見れたので、ここにも。

よい週末を。
ありがとう。
[ 2010/12/18 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


