文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 念願の

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願の

シロ やっと やっと

文鳥飼いであれば 夢にまで見る 「握り文鳥」できました~~

シロ まんざらでもない様子でした
20101218 握り文鳥



どうなっているか おわかりいただけるとは思うのですが 念のため
20101218 シルエット
握り文鳥してると あったかくて 癒されて 文鳥にも飼い主にも 睡魔がおそってくるのです(笑)




これは ふところ文鳥 赤いパーカーの中にいます
20101218ふところ (2)
ほんとうは もう少しパーカーを閉めている方が好き あったかいしね







ピコも
20101218ふところ
最近は この場所を巡ってのバトルです~~





初雪が降った一昨日携帯で撮ったのです

ほんとに見おさめかな 紅葉 
20101218.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/12/18 15:07 ] 文鳥 | TB(0) | CM(17)
こんばんは。
おみごと v-17e-460
[ 2010/12/18 18:00 ] [ 編集 ]
No title
パステルさ〜ん(^^)/

握り文鳥おめでとう(^◇^)
シロちゃん、やったね〜!

頑張ればなんだってできるのね^^
私もシロちゃんを見習おう(笑)

「ぎゅ❤」
私も握ってみたいです〜〜〜〜〜〜^−^
[ 2010/12/18 23:56 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん!遂に遂に!!遂に!!
握り文鳥さんだぁ〜〜〜v-10
凄い〜〜♪最近のシロちゃんの成長には目を見張るものがありますね☆
私も握り文鳥さんしてみたいなぁ〜〜〜(^^)
癒されるぅ〜〜〜i-178
ふところ文鳥さんも可愛いねi-178
ポカポカ・ほんわか〜〜んi-175
見納めの紅葉i-266i-266i-266綺麗i-266i-266i-266
[ 2010/12/19 02:41 ] [ 編集 ]
No title
握り文鳥、初めて聞きました
信頼関係がないとできない事なんですね!
パステルさんの愛情が伝わってくる
温かい画像です ♪
ふところ文鳥さんも可愛いですね
[ 2010/12/19 09:16 ] [ 編集 ]
おお、、、
シロちゃん平気なんですか?
ハラハラします(笑)

ボクも子どもの頃に文鳥を懐に入れていました。
鳥はいいですね。
[ 2010/12/19 21:37 ] [ 編集 ]
No title
握り文鳥、良かったですね〜(^^♪
掌の中でもぞもぞするのが可愛いですね。
暖かさが伝わってくるような写真もいいですね。

見納めの紅葉ですね。
うちの近くはすっかり葉を落としました。
[ 2010/12/19 23:04 ] [ 編集 ]
No title
やった!
ついに、シロちゃんも出来たんだ^^
僕も、握ってみたい♪

いいなぁ、羨ましいなぁ。

最近、シロちゃんは積極的な性格に変身?
なんか、嬉しいな。

次は、ケーブル乗りだ!
って、これはまだ無理かな^^;
[ 2010/12/19 23:20 ] [ 編集 ]
ボスさんへ
ボスさん、お久しぶりです〜〜

簡潔にお褒めいただきありがとうございます(^▽^)/
[ 2010/12/20 12:53 ] [ 編集 ]
花。さんへ
は〜い。
その気になればシロだってなんだって(笑)

「ぎゅ❤」
って気持ちなんだけど、
ほんとに「ぎゅ}ってやってしまったら大変なことになるので、
「さわっ」「ほわっ」 &「がしっ」って感じ(笑)

いつもありがとう。
[ 2010/12/20 12:57 ] [ 編集 ]
桃果さんへ
はい。
遂に遂にです〜〜〜〜
シロもやっとわがやの子になってくれたって感じですよ。
でもね、手乗り文鳥さんは3年を過ぎたころからが本領発揮という
勝手な持論を持ってるので、この先も見守っててね。

いつもありがとう。
[ 2010/12/20 13:02 ] [ 編集 ]
クランベリーソースさんへ
”握り文鳥”、その昔飼ってた頃にはなかった言葉です〜
今ではすっかりその筋の業界用語となっております(笑)
強すぎず弱すぎず、当人(鳥)も包まれる感じで気持ち良さそうです。

いつもありがとうございます。
[ 2010/12/20 13:08 ] [ 編集 ]
ヨシヤさんへ
シロもやっとです。
ピコは早いうちから手の中にすっぽり入ってくれてました。

素ごもりの時期なので、パーカーのなかで
つんつく ごそごそ くすぐったいのです(笑)

ありがとうございます。
[ 2010/12/20 13:12 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
やっとやっとです〜〜
そうそう、手の中でもぞもぞするから
イヤなのかな と少しゆるめてもそのまま居るので、
まんざらでもない様子なのです。

ありがとうございます。
[ 2010/12/20 13:17 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
はい!
ついにシロもです。
握り具合はけっこう難しいかも ですよ。
胸とお腹は絶対押さえてはいけないので。
「ほわっ」「さわっ」

シロのケーブル乗り・・・( ̄  ̄;) うーん
気長にお待ちいただくことになるカモ。

いつもありがとうございます。
[ 2010/12/20 13:23 ] [ 編集 ]
No title
遅れてごめ〜〜ん!
ちゃんと シロちゃん ピコちゃんには毎日会いに来てるのに〜!
コメント今日になっちゃいました。

ほんわかあったかい シロちゃん
幸せを感じるひとときですよね〜!

安心しきってるね!
ピコちゃんも ほんとに 嬉しそう。

いつもパステルさんとこは
ほんわかムードいっぱいで
コメントを書きながら つい顔が ゆるゆる
ニヤニヤ 楽しい自分に気ずきます。

いつも パステルさんみたいじゃなくちゃいけないね!

私も おっとり!頑張ろう(笑
[ 2010/12/20 15:06 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ピコはずいぶん前から”握り”ができていて、でもシロは性格上、
ゆっくり握られてて、ピコが怒りにくるのが気か気じゃないようでね(笑)

ピコがケージに入ったのを確認してこうなったの。
慎重派シロです(笑)

シャキシャキ動かなきゃいけない年の瀬ですけどね。

いつもありがとう。
[ 2010/12/20 17:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/24 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


