文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 冷たくないの?

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷たくないの?

寒さが厳しい毎日です

が わがやのブンたち

シロピコのご先祖様は 暖かい国生まれのはずなのですけどねヾ(- -;)
20110103  カメラ目線
このままの状態で20分は平気でいます

ちなみにですが 水深は お腹につくかつかないかです~



文鳥って水鳥? なはずないですよね~~ ですよね~~

「水」「陸」 両用か。。。。????  当然「空」もだけどヾ(- -;)





で 下から撮ったら どんなかな? と思って。。。。。やってみました^^;

やっぱりカメラ目線シロ
20110103 シロの水浴び




寒さは まだまだこれから





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/01/03 00:22 ] 文鳥 | TB(0) | CM(18)
No title
パステルさん おはようございます。

まだまだ寒さの厳しい日が続きますね。
とても気持ちが良さそうなピコちゃん、シロちゃん。
やわらかい羽根に包まれているから寒くないのかな。
いつもながらシロちゃんのカメラ目線は可愛いですね。

パステルさん
今年もどうぞよろしくお願いします。^-^
[ 2011/01/03 09:54 ] [ 編集 ]
No title
プチ冬休みしてました(^^;
年末年始、更新されてたのですね〜

カメラ目線のシロちゃん
モデルさんとしての自覚が出てきたのかな?
しかし、寒いのに水中寝とは…

パステルさん
今年も宜しくお願いいたします ♪
2011年が、パステルさんご夫妻と
シロピコちゃんたちにとって
ステキな一年になりますように☆
[ 2011/01/03 15:12 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんピコちゃん 風邪ひかないの〜?
お部屋があったかいから
大丈夫なのかもね〜!

今年も シロちゃん ピコちゃん
どんな 活躍してくれるのかな〜?
楽しみ〜☆

[ 2011/01/03 15:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
う〜んっ
シロ&ピコちゃんは、この寒いに水中ですか? うちのボタンインコも籠を洗っていると、水浴びをしに来ますが・・・。
寒さには、平気なんでしょうかね?
[ 2011/01/03 22:45 ] [ 編集 ]
No title
(゜゜)すっすごいぞ〜!!
おーい!寒くないカァ〜〜〜???(笑)
でもなんだか気持ちよさそうi-178
わっ、わたしも、、、、やってみる!?
いや!これはきっと寒中水泳大会のように、身体にいいのよ!それともきっと身体を清めて修行中!(゜゜)
ピコちゃんなんてとっても気持ちよさそうだし♪シロちゃんは余裕のカメラ目線♪
キャハハ♪可愛いなぁ〜i-178
[ 2011/01/04 00:41 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは♪

あったかいお部屋は乾燥もしがちだから
風邪予防に水浴びしてるのカモ??(^^;

シロちゃんの可愛い目線にシャイな私は嬉し
はずかしくなっちゃいますぅ〜♪
[ 2011/01/04 01:05 ] [ 編集 ]
No title
コンコン!

深夜にそっと☆こんばんは!

文鳥さんの半身浴? 足湯?
じゃない、お水なのね*^ー^*

文鳥さんは寒さに強いのかしら。
反対に夏は苦手?

カメラ目線のシロちゃん、一生懸命に
自分をアピールしてるのかな?

ピコちゃんは寝ちゃうのね!
やっぱりお水は気持ちがいいのね〜。

人間がやったら風邪ひきそう(>_<)
パステルさんも風邪気を付けてね〜☆
[ 2011/01/04 03:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

寒中水泳大会の会場ってここですか?
えっ、寒中の修行道場だって?

あっ、場所を間違えました(;一_一)

って、この寒さの中、平気なんでしょうかね。
脚がしもやけになるんじゃないかと(笑
気持ちいいのかなぁ。

それにしても、シロちゃんのカメラ目線^^;
今年のシロちゃんは、一味違うとか(;一_一)
[ 2011/01/04 17:23 ] [ 編集 ]
psycheさんへ
psycheさん、こんばんは。

この時期らしい寒さが続いてますが、私の住んでいるところは日差しがあると
暖かく過ごせることが多いのです。

シロピコは羽があって暖かそうですが、水に浸かってた状態で
ケージから出てくると、やはり冷たい足をしてるのです・・・( ̄  ̄;)

今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>
[ 2011/01/04 19:16 ] [ 編集 ]
クランベリーソースさんへ
クランベリーソースさん、こんばんは。
そちらの冬休みは夏休み並み(おかしな表現でスミマセン)
くらいあるのでしょうか〜
北海道など寒い地方は長い休みですよね、たしか・・・

シロは、なんだかいつもケージから”出たい出たい”と
スタンバっているので、カメラ目線のことが多いのです(笑)

いろいろご心配いただいてありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/04 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
カメラ目線 e-317

さすがっ v-221
[ 2011/01/04 19:23 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん、こんばんは。

シロピコ 風邪ひいてもらっては困るのですけどね。。。。。

どんな活躍してくれますかね〜〜
乞うご期待っ!!

いつもありがとう。
[ 2011/01/04 19:26 ] [ 編集 ]
よしいぞうさんへ
よしいぞうさん、こんばんは。

鳥さんは足しか出てないから、あまり寒さ感じないのですかね・・・
でも、南国産のはずなのですが・・・( ̄  ̄;) うーん
今のとこ元気いっぱいの2羽です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[ 2011/01/04 19:31 ] [ 編集 ]
桃華 さんへ
桃華さん、こんばんは。

そっか〜〜〜
寒中水泳のように、もしくはお清めのように身体にいいのねっ!!
だから2羽とも元気なのかも。
風邪ひとつひいたことないしね(笑)

あの・・・真似だけは しないでよ〜〜 ね〜〜
いつもありがとう。
[ 2011/01/04 19:37 ] [ 編集 ]
みけみけ♪ さんへ
みけみけ♪ さん、こんばんは。

そうだね。
あっためると確かに乾燥するよ〜〜〜
それでカモ(笑)

シャイな みけみけ♪ さん、
いつもありがとう。
[ 2011/01/04 19:42 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん、こんばんは。

し・・ 深夜に・・・・
こんな時間まで起きてるとお肌に悪いよ〜〜
ま お正月だからいっか(笑)
よくないよ、やっぱり〜〜!!

この水浴び容器の中は、もしかしたら
温室っぽいのかなあって・・・
でもね、水はやぱり冷たいのよね。
不思議なブンたちです。

花。さんも風邪ひかないようにね。
私は元気!!
いつもありがとう。
[ 2011/01/04 19:49 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん、こんばんは。

寒中水泳か。。。  修行か。。。
どちらもこの時期の風物詩ではありますね(笑)

もし脚が、しもやけになってたとしても、
もともとピンク色だからわかってやれないかも!!
どうしましょう〜〜

そうそう、今年のシロはけっこう頑張ってますよ〜〜

いつもありがとうございます。
[ 2011/01/04 19:54 ] [ 編集 ]
ボスさんへ
はいっ

シロ頑張ってます!!
いつも<(_ _*)> アリガトォ
[ 2011/01/04 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


