文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 巣ごもり

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巣ごもり

今のこの時期 ブン達は繁殖期 巣ごもりの時期です

仲良くなってはないけどヾ(- -;)

カーテンのヒダの間とか テレビの下のほうとか こもれそうな場所を本能的に探すらしいのです

で 見つけたのが ハンガーに吊ってたダウンジャケットのフード

得意そうなシロです
20110105 見~つけ





20110105 上へ





20110105  !!



まさか というか 予想通りの状況~~


 
バトルか。。。。
20110105 バトル?





20110105  僕がワタチが



20110105 折り合い


              
            それ もともと


                                                                                                                                                                                                                                                  


      私のなんですけどs(・'・;)



おまけ

ここのとこ寒いので パステル 暖かくしようと
スカーフ
こんな調子です(笑)

一人も2羽も お互いが暖かいです






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/01/05 17:31 ] 文鳥 | TB(0) | CM(13)
かわいいね〜!
わ〜!シロちゃん ピコちゃん パステルさんに甘えちゃってかわいい〜v-10

パステルさんもあったかそうだね〜v-238
シロちゃんピコちゃんが 可愛いから
もう!仕方ない! ダウンジャケット
文ちゃんたちに あげてくださいな(笑)
[ 2011/01/05 18:38 ] [ 編集 ]
パステルさ〜んv-22

私もしたいな、巣篭り!
パステルさんのフードの中にこもりたい。
でも、競争率高そうね(笑)

パステルさんのスカーフとても暖かそう。
ラストの写真ねぇ。。。
すごくすごく感動しちゃったi-176
鳥さんも人もみんなみんな
お互いのぬくもりが一番嬉しいもんね。
みんな仲良しで生きてゆきたいね。

パステルさん、素敵な写真をほんとにありがとうv-349
[ 2011/01/05 18:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

バトル勃発!!!
最近のシロちゃんは積極的になったねぇ。
戦ってるじゃん(笑
でも、最終的にはピコちゃんが上に行ってるけど^^;

それにしても可愛いです♪
楽しい写真をありがと^^
[ 2011/01/05 23:45 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんの得意そうな顔が…
ピコちゃんと対戦する勇気が…
私、シロちゃんファンになりそう(笑)
最後の写真が、可愛くて温かそうで
パステルさんとブンちゃんたちの
楽しそうな雰囲気が伝わってきました☆
ところで、この写真はどうやって撮影したのでしょうか?
セルフタイマー???
[ 2011/01/06 00:22 ] [ 編集 ]
No title
あ!シロちゃんの「どや顔」♪

ピコちゃん・シロちゃん ちゃぁ〜んと
折り合いつけるなんて お・と・な!(笑)
私も見習わなくちゃ(^^;

パステルさんとピコちゃんシロちゃん一緒の
写真 とてもとてもあたたかいですね!
ココロがほんわかしました♪ありがとう♪
[ 2011/01/06 00:32 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん凄い!!
カッコイイi-178
画面をスクロールしながら、シロちゃんが滑っちゃうところを期待しちゃった私って。。。(>_<)なんだか自己嫌悪だわ^^;アハハ。。。アハハハハ←笑って誤魔化してます。。シロちゃん凄い!応戦中!ビックリです!
シロちゃんもピコちゃんも偉い!喧嘩してもちゃ〜んと自分達で折り合いを付けて。
見習わなくっちゃ。最後はあったかお写真に心ほっこりあったかぁi-178み〜んなあったかくなぁ〜れ♪ハッ!私が一番反省しなきゃいけなかったりしてぇ〜^^;
心ほんわかぁ〜ありがとう♪♪
[ 2011/01/06 02:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/06 18:08 ] [ 編集 ]
ゆめはな さんへ
ゆめはなさん こんばんは。

今日は寒かったから・・・
ていうか、ここのとこずっと寒いから
ダウンは共用(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/01/07 20:23 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

写真 感動?
ありがとう。
こうして、2羽が同時にくっついていてくれると
飼い主冥利につきるのよ〜
そうそう、みんな仲良しでね!
シロとピコの仲良しが一番難しいカモ(笑) カモ。。。。。

いつもありがとう。
[ 2011/01/07 20:28 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんばんは。

足掛け3年目に入ったので、シロもずいぶん成長しました。

ピコが高い位置(笑)
そうそう、鳥さんの上下関係、高さに比例するらしいです。
よく お気づき!!

ありがとうございます。
[ 2011/01/07 20:33 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
*cranberry*さん こんばんは。

シロのファンがまた一人!!
シロ、なんとなくどこか抜けてて、憎めないタイプです〜〜

最後の写真は、夫が撮りました。
シロが首のところでモゾモゾ・・・
私には死角だったので、何がどうなってるんだろうと
思って ”撮って〜〜” って(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/01/07 20:39 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

シロの「どや顔」♪ に気づいてもらえて
嬉しいです。
折り合い。。シロがもしかしたら
譲った??カモです。
文鳥の世界にも、思いやりって大切です〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/01/07 20:44 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん こんばんは。

シロの滑ルトコロ(笑)
この時期、もしかしたら”滑る”は禁句カモ(笑)
でも、シロはそういうキャラなのですよ〜〜
飛んできてテーブルとかに地の時 何故か”コンッ”って音がするから
注意してみてると、前につんのめってクチバシで支えてたり(笑)

日本は今寒いからね、あったまってもらえてよかった!!

いつもありがとう。

[ 2011/01/07 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


