文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 借りて

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

借りて

コテツ(チワワの男の子)を借りて散歩へ
コテツ
写真が小さいのは 携帯で撮ったから

いつもと変わらないとかいわないでね(笑)





上弦の月がきれいでした  寒かったけど
月






ブンたち お留守番
留守番

前に見たような写真とか いわないでね(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2011/01/07 19:16 ] ワンちゃん コテツ | TB(0) | CM(15)
No title
そうだね〜!上弦の月がきれいでした〜!

コテツ君が遊びに来たの?
以前写真をUPしてたよね。
かわいいね。

ベゴニア館には たくさんのお花があって
夢のようだよ! 行ってみてね。
ゆめはなも 行こうと思っていたところです。温室の方には 先日アマゾンユリが、たくさん咲いていたよ。
ゆめはなが 昨年UPした 白いお花です!
季節的に お花が少なかったけど 今 蘭が見頃かも・・・。
もし カメラ構えた変なおばちゃんがいたら
ゆめはなかも!
会えるかも・・・ワクワク!
[ 2011/01/07 21:53 ] [ 編集 ]
No title
パステルさぁ〜〜〜ん♪こんばんは〜〜〜☆
コテツちゃん可愛いね〜〜〜♪♪
最近の携帯って、凄く良く撮れますね!
私が2年前に買ったS○○erS○○○tよりも全然画像が良いです!なんてったって、暗くなると時間は掛かるし、よく撮れなくなるし。。あれれ??何語りだしちゃったんだか(>_<)すみません^^;お月様まで綺麗に撮れて♪可愛いねこのお月様♪♪シロちゃんとピコちゃんはお留守番☆やっぱり暖かいところがいいよね〜♪あったかそう〜☆ふわふわふわ〜ヾ(*´∀`*)ノ可愛いね〜♪♪さわってみたいなぁ〜♪♪
[ 2011/01/07 22:14 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは〜*^ー^*

コテツ君小さいのね〜。
ピコちゃんの方が大きい(笑)
あ、写真うつり、がだよ^^

コテツ君、フードが付いたお洋服?
かわいいかわいい、小さくて猫さんみたい^^

文鳥さんは、ヤキモチはやかないの?
お散歩行きたがらない?
「ボクも行く!アタチも行く!」
そんなことは言わない? (笑)
文鳥さんもお散歩できたらいいのにね〜。(笑)

今日も楽しい写真をありがとう*^ー^*
[ 2011/01/07 22:46 ] [ 編集 ]
No title
コテツ・・・なんとなく、じゃりんこチエを思い出しちゃった^^;

ちっさいんだよね。
やっぱり、動物って可愛いなぁ。

それにしても、やっぱりシロちゃんはスタンバイなんだ(笑
[ 2011/01/07 23:38 ] [ 編集 ]
No title
チワワって小さくて可愛いですよね ♪
犬の散歩… 私もしたいなぁ
毎日散歩するのって、自分の運動にもなって
健康のために良いらしいですね!

携帯のカメラでも月が綺麗に撮れるんですね〜
私、携帯のカメラを使ったことないかも…
かなり時代遅れの人です(汗)
メールすると別料金かかるプランなので
写真撮ってもカメラの中で収まるから
なんか、意味ないな〜って思ったりして
話が別方向に進んでしまいました…

シロピコちゃん、ちゃんとお留守番 ♪
かわいいなぁ☆
[ 2011/01/07 23:45 ] [ 編集 ]
No title
コテツちゃん♪
「こてっちゃ〜ん!」とか いわないでね(笑)。。。って言われちゃうカモ?!(笑)

前に写真UP情報を読んだので探した探した!
こてっちゃ。。。じゃなくてコテツちゃん 可愛い可愛い!∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

探してる途中で「ナガミヒナゲシ」発見!私 このお花の名前なんていうんだろうって
ずっと思っていたの。抜かなきゃダメなの?可愛いのにね。

。。。って今日の記事内容からズレ「ないよう」に! とかいわないでね(笑)

パステルさん 今日もありがとう♪
[ 2011/01/08 00:34 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんにちは。
今年初めてのコメントです。
本年もよろしくお願いいたします。

夜空を見ながら歩くのって素敵ですよね。
冷たい空気の中、空を見上げて星座を当てながら歩くのが私も好きです。
冬は星が綺麗なのですよね。

シロピコちゃんも一緒にお散歩にいけたらいいのにねぇ(^^♪

[ 2011/01/08 14:15 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんばんは。

コテツ、以前もアップしてたの覚えててくれてありがとう。
ゆめはなさんと知り合う前のはずだから、さかのぼって見てくれてたのね。
嬉しいです!!

ベゴニア館は温室の隣だったっけ。
カメラ抱えた変なおb。。。。
それ、私かも(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/01/08 22:05 ] [ 編集 ]
:桃華さんへ
桃華さん こんばんは。

そうそう、最近の携帯って露出調整とかもできるし、
ほんとうに優れもの!!

S○○erS○○○tよりも(笑)私もそれ持ってるよ。
一眼よりいいカモって思うことあるしヾ(- -;)

ふわふわは、白の方がより「ふわふわ」なのよ〜
今日もシロを握っていやされてました〜♪

いつもありがとう。
[ 2011/01/08 22:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/08 22:27 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

コテツはね、たくさん服を持ってて、でも、
フードをかぶせると固まって動けなくなるらしいのよね(笑)
チワワは寒がりだから、かぶると暖かいと思うんだけどね〜

シロピコは。黙って出かけようとすると、ピッピッって鳴いて後追いするよ。
”出かけてくるね”と言ってやると、納得して待ってるよ。

いつもありがとう。
[ 2011/01/08 22:36 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんばんは。

じゃりんこチエヾ(- -;)
って、そんな昔の漫画あまり知らないんですけど・・・・
あまりってことはちょっとは知ってるってこと(笑)
って、漫画って言えるところが何故か悲しいです。。。。

コテツ。ちっちゃいけど、チワワにしてはやや大きいカモ! カモ!!
次回、私も カモ かも。

いつもありがとうございます。
[ 2011/01/08 22:41 ] [ 編集 ]
*cranberry* さんへ
*cranberry* さん こんばんは。

携帯のカメラ、なかなかの優れモノですよ。
って、昨年の夏に新しくしたばかりなのです。
携帯の進化に驚きです〜〜
その時、メール込で使い放題プランとかっていうのにしたので、
お気楽にできてます。

これからはお散歩して足腰丈夫にしなきゃって(笑)
いつもありがとうございます。
[ 2011/01/08 22:47 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

コテツ、探してくれたの?
っていうか、以前のアップ、みけみけ♪さんと知り合う前の記事だったはず。
さかのぼって見てくれたのね。
ありがとう。嬉しいです。

そうそう「ナガミヒナゲシ」ねえ。。。。
写真で見てもなかなかかわいいので、複雑な気持ちです(*- -)

ズレ「ないように」。。。。(笑)
内容がすく「ないよ」りいいカモ。
 く・くるしい〜 カモ。。

いつもありがとう。
[ 2011/01/08 22:55 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
あまおうさん こんばんは。

昨年中はほんとうにありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

歩き始めた頃は少し明るかったのですが、
すぐに真っ暗になってしまいました。
冬の星座 きれいですよね。
「あれがオリオン座の三ツ星」
「あれが北斗七星」
 。。。。。。。。。。。

アレ・・
この二つしかわからないかも(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/01/08 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


