文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ こうして隠れるよ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こうして隠れるよ

1月も半ばになって まずは落ち着いてきましたよ~

あ でも 受験生のいるご家庭では この週末はセンター試験ですね

私の頃は共通一次って言ってたけど。。。気づいたら呼び方変わってたし・・・

って あまり語ると年齢が (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

でも 春になったら 英会話 でも習い始めてみたいな なんて( ̄_ ̄ i)タラー

思ったダケですけどね(・・。)ゞ テヘ

英語の喋れる友人に コツなどを聞いてみました

先ず  ”しゃべること!”   ラシイ

文法なんて気にせず ”しゃべろうとすること♪”  ラシイ

そっか~ じゃ

し しゃべってみよう~


I am a pen, and you?


って文法OK? 意味不明? え 文法もダメヾ(- -;)





前回の続きです


シャイだもん
20110112 隠れ3





ボク
20110112隠れ2




隠れちゃおっと
20110112 隠れ1




ピコ


散らかしちゃったから
20110113 ピコ




お布団 じゃない 新聞を肩にかけてと
20110113 散らかしちゃったから




隠れちゃおっと
0110113 隠れよっ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/01/13 20:58 ] 文鳥 | TB(0) | CM(18)
No title
パステルさん、こんばんは☆

シロちゃんもピコちゃんもシャイなのね。
パステルさんに似たのかな(・・?
文鳥さんは新聞紙が好き?
もぐる習性があるのかな〜。
とってもとっても可愛いね*^-^*

ん?私も共通一次の方が言いやすい(x_x)。(笑)
パステルさん、英語習うの?
私も一緒にやろっかな〜☆
I am a pen, too。 We are friends。(^^)v(笑)
[ 2011/01/13 18:59 ] [ 編集 ]
No title
何を始めるにも 遅いなんてことないから
今から 英会話始めたらすごいね。
コツコツ続けることが コツ?

最近は 頭で思っていることと 言ってるこ
とが違う年齢になりました。悲しいことに・・。
日本語すら無理カモ〜!

新聞てほんとあったかいんですよね。
シロちゃん ピコちゃん 頭いいわ!

[ 2011/01/13 21:25 ] [ 編集 ]
No title
キャハハハ♪♪今ね、慌ててきたよ(笑)
そうしたら、美味しそうな。。。じゃなくって。。。(^^)
エッ英語。。。。。。。。!!!
ギャーーーーー!!!wwwww
そっかぁ。。。パステルさんの正体は。。。。ぺ、、、ペン???wwww
え???でもペンか??って聞いてるよ。。。ギャーーーー!!!うっそ、私も????ペッペン?????
Me.....Me too...(゜゜)エーーーーー!!!私ペンだったのぉーーーーー@@
芝刈りに来てくれるメキシカンのおじーちゃんの英語がね、こんな感じだよ(笑)
Me cut O.K??って。。。
パステルさん上手すぎ〜〜〜!!!お腹イタ〜〜〜イ(笑)

かくれんぼ♪♪可愛いね♪♪
シロちゃんのお顔がちょこっと黒くなってるのがまたなんとも(笑)
[ 2011/01/13 22:32 ] [ 編集 ]
No title
ホント、シロちゃんがシロじゃなくて
グレーになってますね(笑)
新聞紙って暖かいみたいだから…
ピコちゃんも隠れるんですね(^^;

英会話を勉強するんですか?
それなら、ぜひカナダへ…
現地で勉強するのが上達の早道ですよ ♪
冬は寒すぎるから、夏の集中コースは?
ブンちゃんたちが寂しがりそうですね…
あ、うちの次男とスカイプで英会話
という手もあるかも(笑)
変な英語ばっかり覚えちゃうかな(汗)
[ 2011/01/13 23:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

英会話は、まず根性!
出鱈目でもしゃべってみる。
相手が不思議な顔をしたら、気合をこめる!
それでもダメなら、ジェスチャークイズ形式にする。
それで通じなければ、素直に諦める。

えっ、帰れって?(;一_一)

せっかく、僕の英会話上達術を伝えにきたのに^^;

ちなみに、外資系の人達と仕事をする時には、
とにかく熱意で勝負してます(笑
[ 2011/01/13 23:45 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは。

お正月用のお餅が たくさん残ってるの
思い出したよ(笑)

えっとぉ パステルさん 英会話にトライするの?!
きゃー 以心伝心っていうのかしら??
私も今 トライしたいことだよ♪

I am a paper.Paper needs a pen. ok?(笑)
paperのスペルって これでいいんだっけ?(^^;

シロちゃん 頭がグレーになっちゃうくらいにシャイなのね(^^)
私と一緒ね(笑)
ピコちゃんも隠れちゃうんだ(^^)可愛いなぁ〜♪
 
[ 2011/01/14 00:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/14 11:01 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんの頭が、前見た時より黒くなってますね (笑)
ピコちゃんももぐるんですね。
良いアングルで撮れてますね〜いいなぁ。
ウチはカメラを構えてるうちにサッと出てきてしまい、失敗の連続です。くっ (><)
[ 2011/01/14 13:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/14 13:40 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

シロピコ、新聞紙が大好き(笑)
ガチガチ噛めるし、もぐって楽しいし。
寒ければ布団代わりにもなるしね。

共通一次ね。
花。さんがこれに反応してくるとは思わなかった(x_x)。(笑)

一緒にやろうね。
何かを!!

いつもありがとう。
[ 2011/01/14 20:50 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんばんは。

頭で思っていることと言ってること(笑)?
うんうん。身体もなんか違った動きしたりする〜
って、久々外出でなんか身体が・・・・ビミョウに(笑)

新聞あるから大丈夫だろうなあ と思いつつ、外出の時にも
低温で暖房入れたりしてる親バカです〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/01/14 20:57 ] [ 編集 ]
桃華 さんへ
桃華さん こんばんは。

ここにも pen がまたひとり!!
って、こう迫られると pen です〜って答えてしまう(笑)?

その メキシカンのおじーちゃん楽しいね。
でも、し 芝生??
キャー 豪邸じゃん!

芝生を敷き詰める
新聞紙を敷き詰める

どっちも 敷く だねえ  
敷く.tooヾ(- -;)


いつもありがとう。
[ 2011/01/14 21:07 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
*cranberry*さん こんばんは。

シロの頭、以前よりグレーになってるの
やっぱりわかります?(笑)
背中に雛の毛のグレーが残ってはいたのですが、
それさえも濃くなっている今日この頃です。

夏のカナダ英語習得ツアー
もちろん*cranberry*さん宅ステイで?
家事手伝い付きで、宿泊費はなんとか(笑)

いつもありがとうございます。

[ 2011/01/14 21:17 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんばんんは。

やっぱり上達のコツはじゃべってみる、ですね。え 出鱈目でも・・・

キャー ケロさん外資系の方たちとお仕事を!
ス スゴイ。。。。

ビジネスの英語って、日常会話とはちがって難しいはずですよ〜
微妙なニュアンスの言い回しで左右されることもあるのではないですか。
よくわからないけど(笑)きっと そう。
I think so・・・・

クイズ形式ですかヾ(- -;)
ファイナルアンサー? って感じに・・・・・?

いつもありがとうございます。
[ 2011/01/14 21:27 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

お餅、早めに使わなきゃね。
残ったら冷凍ね〜

みけみけ♪さんもトライしたいのね。
なんかみんな英語喋れるようになったら、
ブログも時々英語版にしないといけ。。なくないね(笑)

シロね、グレー具合に拍車がかかってきてるの。

いつもありがとう。
[ 2011/01/14 21:38 ] [ 編集 ]
:シルぶんさんへ
シルぶんさん こんばんは。

あはは。
そうそう、以前にもまして黒くなっております。

昨年の冬はこんなにももぐらなかったのですけど、
今年は寒いからか、それとも大人になったからか、
2羽が競い合うようにひたすら。。。。。

お越しいただきありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/14 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
あれあれ?二羽ともずいぶんシャイなんですね(笑)せっかくの綺麗な羽がよごれちゃいますよ^^
明日からのセンター試験寒くなりそうですね〜。近くに受験生はいないですが、皆に頑張ってもらいたいですね。
[ 2011/01/14 21:57 ] [ 編集 ]
よしいぞうさんへ
よしいぞうさん こんばんは。

ほんとに。シロピコ、それ何かの仕事?
今日もお疲れ っていうほどに新聞紙にもぐっております(笑)

センター試験、トラブルなく終わってくれるといいです。

ありがとうございます。
[ 2011/01/14 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


