文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 花たいむ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花たいむ

某 。さんのブログで とっても綺麗な色の ガーベラの存在が

私のこころを 揺さぶりました


四季を意識して撮ってみました




20110115 春



20110115 夏



20110115 秋



20110115 冬



ま 下手なてっぽも。。。。。


20110115 2羽




追記
明日の朝の予想気温はー4度とのこと このあたりとしては超低温です

でも 昨日の朝 車に乗った時に出ていた外気温の表示も(携帯写真)
-4℃
確かにハンドル触れないくらい冷たくて どうしようかと思ったけど

片手ずつフリフリしながら乗りました~

で、さすがにー4度は寒いわぁって思いましたよ

でも 新聞に載ってた記録は ー1・9度 


夏は2度くらい高く表示するし 冬は2度くらい低く表示してる   気がするヾ(- -;)

なんか 大げさだわ うちの車ちゃん








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2011/01/15 16:50 ] 花・植物 | TB(0) | CM(10)
No title
パステルさん、こんばんは♪

きゃあ(-_-)(笑)
とってもとっても素敵な「花たいむ」❤
某 〇。さんって誰かしら〜(゜-゜)
パステルさんのガーベラとっても綺麗♡
紅いガーベラとっても素敵に撮れてる♪
四季の表情を考えたのね、ステキ〜。
私には真似できない「花たいむ」よ。
素敵な写真をありがとう ^∇^

でもでも今日は花より綺麗な写真が!!
パステルさん、かわいい〜〜( *^艸^)
って、もう少しカメラを横にしないと〜。(笑)
でもでもすごく可愛いパステルさん♪
これからもよろしくね〜i-178
[ 2011/01/15 17:58 ] [ 編集 ]
No title
凄い!凄い!!!
同じお花。(あっ、。いらなかったね(笑))なのに、みんな表情が違う!!!
春夏秋冬になってますね♪♪
またこの秋の感じがなんとも色っぽくてドキドキ♪♪パステルさんと会えてドキドキドキ(笑)やっと会えたわ♪♪とっても嬉しい〜〜〜i-178i-178
キャハハ♪♪シロちゃんとピコちゃん面白い〜♪♪
[ 2011/01/15 21:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

ちゃんと四季になってる♪
花たいむって、姉妹サイトみたいだよね^^;
光の加減で、見え方が違うよ〜って、
そんな見本のような感じだよ。

それにしても、寒いよね。
東京も、曇り空でめっちゃ寒かったし。
風邪引かないようにね。

そうそう、ドーンと登場!
開けたとたんにビックリした(笑
次は、本編でどうぞ^^
[ 2011/01/15 22:17 ] [ 編集 ]
No title
パステルさんにはパステルさんの花たいむ♪

ガーベラと白いカスミソウで春夏秋冬を
表現できてるなんて 素敵!(^^)

素敵といえば パステルさん!
会えて嬉しいなぁ♪
なんかね山本潤子さんのイメージが
私の中ではシッカリとインプットされました!うふっ♪

[ 2011/01/16 01:08 ] [ 編集 ]
No title
そうそう!私も 某○。さんの ブログに憧れます。

私も今 お花を某○。さん の真似っこしようと
計画中なのですが 難しいよ〜!

先日電気やさんの帰りデパートで 可愛いお花や お菓子を じっくり見るだけで
(これ 写真素材選びのつもり)大変でした。

でも パステルさんも パステルさん色になっていて 可愛いよ!
 
寒いね!体調気をつけてね!
[ 2011/01/16 03:26 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

花。さんのよく知ってる人かしらね。某 〇。さんって(笑)

え〜っと・・・( ̄  ̄;) うーん
きれいな花の色を出すのって難しいねえ。
あれこれ撮ったら数だけは十分になって、
四季にして適当にごまかしてしまいました。
またパク イエ・・挑戦してもいいですか?

次は、ど〜ん!!とカメラを頭にのせてゴニョゴニョ・・・

いつもありがとう。 
[ 2011/01/16 18:04 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん こんばんは。

秋の感じが色っぽい。。。。
キャー うれしい!
あまり色っぽいとか言われないかも。
じゅう〜〜ぶんに 言われていい年r・・・頃なんだけどね。
過ぎたとかいわないヾ(- -;)

いつもありがとう。
[ 2011/01/16 18:09 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんばんは。

姉妹サイト・・・
え〜〜っと 何おしゃってるのか。
キャー どっちが姉?とか考えない!!

開けたとたんヾ(- -;)
怖いものでも映ってましたか(笑)

今日はホンットに寒くて、時々日はさすのに、空気が冷たいです。

いつもありがとうございます。
[ 2011/01/16 18:15 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

ガーベラとかすみ草、ほめてくれてありがとう。
やっぱりね〜 難しいわぁ。
タイトルつけてごまかしてしまいました〜

山本潤子さん、あんな洗練された感じではないよ。
でも、うん。
インプットはぜひぜひ、ご自由に(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/01/16 18:20 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんばんは。

ゆめはなさんも計画中なのね。
でも、ゆめはなさんの撮るお花も、とても素敵だよ。

帰り、デパート!
私も行ったのですが。
外壁工事中の某デパート。
え〜 じゃあ、すれ違った可能性 あり ね〜
写真素材、あったものを適当に写してたかも。
今度から素材にもこだわってみよう。

いつもありがとう。
[ 2011/01/16 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


