文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ それから

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それから

ピコ その後もう一個産み 卵は全部で三個になりました
20110121 3



できることならこれ以上増えてほしくはないのですが (いったい何個産むのかな・・・)

かえらないはずの卵ですが 取り出してしまうと 自分が思った数になるまで産み続けてしまうらしいのです

かといって かえらないタマゴをこのままにしておくと傷んでしまいます

なんせ ナマタマゴですから 

     そこで 

ジャーン    偽卵です
20110121 偽卵
小鳥屋さんでこういうものを売っております




産み始めてしまったら環境を整えて と軍団さんに教えていただき 壺巣も設置
20110121 こっちからも
お! って感じのピコ


これがですね まさかの展開になるのですね わがやの場合。。。。。

「続きを読む」 にてどうぞ^^;
   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

壺巣の淵にとまって 点検しております
20110121 お!
でも ピコは結局 巣の中には入りませんでした

その後 卵も産んでないので まずは一安心






ところが








夜になって シロピコをケージから出した時 壺巣に興味津々のシロ
2011012 え?








20110121 そういう展開?
え! そういう展開!!







温めるの???
20110121  温めるの?







今はやりの 育メン。。。。。
20110121 育メン




20110121 いいみたいだよ


ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/01/21 15:09 ] 文鳥 | TB(0) | CM(14)
No title
パステルさん、こんばんは♪

パステルさん、お笑いのシナリオ書いてない?(笑)
まさかの展開にただただ茫然爆笑です!

「ワタチ、別にいいし」っていう
ピコちゃんの一言が最高ね〜。
で?今は?今もシロちゃんが育児中?
信じられない〜 (笑)

パステルさん、「事実は小説より奇なり」って本当ね〜☆
シロちゃん、頑張れ! ナニヲ?(笑)
[ 2011/01/21 21:07 ] [ 編集 ]
No title
面白いね〜!
前回も 私たちそんな関係じゃないよね〜!なんて・・・書いてなかったっけ?

なんかね パステルさんが シロちゃんやピコちゃんに言わせてる セリフ 面白いんだって!

シロちゃんの 寒くなるんだって!も
笑いのつぼに入って抜けられんかったしv-12

でも シロちゃんの育メン  シロちゃんいいパパになりそう。
[ 2011/01/21 23:08 ] [ 編集 ]
やはり・・・(^^)
今日お返事の方にも書かせていただいたのですが、ツボ巣に慣れるまで3日くらい掛かる子もいるんですよ〜。
でもこの時期はオスが巣作りをするので、シロちゃんの方が「お!なんて良いものがココに!」ってなったんでしょうね(^^)

たぶんその様子だとシロちゃん温めますよ、きっと。
将来的にピコちゃん、シロちゃんのヒナ誕生もあり得るかもしれないですね♪
[ 2011/01/21 23:37 ] [ 編集 ]
No title
凄い〜!!e-460e-460e-460何か嬉しい〜〜〜♪♪
シロちゃん優しいね〜〜!!あのさびしげな後姿は、決意の現れだったのよ、きっと!
何かいいなぁ〜〜♪♪ピコちゃんもシロちゃんも♪♪何故か心に自分と夫の姿が重なるのは???何故???キッ気のせいよね??気のせい???^^;
[ 2011/01/21 23:57 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん イクメン?!エッ?(;゜?゜)ノ マジ?

でもね でもね 「まさかの展開」の文字を見て 
きっとシロちゃんが入る!って思ったよ♪(ほんとほんと)

シロちゃん やっぱり頑張ってる(笑)
ピコちゃんもシロちゃんも面白いね♪可愛いね♪楽しいね♪
[ 2011/01/22 01:15 ] [ 編集 ]
No title
あはは! なんだこれは(笑
めっちゃ面白い♪

シロ・ピココンビで、漫才してる^^
シロちゃんが、おもいっきり首伸ばして覗き込んでるし。
で、中に入ってるし(笑

もうダメ^^;
笑いが止まらない・・・

もう、パステルさん最高です。
やっぱり、お笑いブログだ^^
[ 2011/01/22 10:03 ] [ 編集 ]
No title
まさかの展開!?
シロちゃん… 気になっていたのね(笑)
ピコちゃんが居ない間に
チェックして温めるなんて… 可愛い〜 ♪
これだからシロちゃんのファンが
増えるんでしょうね〜
シロピココンビ、頑張って☆
[ 2011/01/22 11:49 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

お笑いのシナリオ(爆)
あのね、決してそんなつもりはないの。
でも何故だか、そっち路線に・・・・・
悩みの種なのよ。ホントに。。。

最近では、シロピコまでもが協力的にヾ(- -;)
ペットって、飼い主に似るっていうよね〜

いつもありがとう。
[ 2011/01/22 22:30 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんばんは。

そうそう、シロの「寒くなるんだって」
って、えらくうけてくれてたよね。
最初、なにをうけてるかわからんかった。
逆コメしたよね。
その言葉がそんなに??って(笑)
ゆめはなさんもしかして、まだハシが転んでもおかしい年頃?
いつまでも若くいましょうよね。
私たち。

いつもありがとう


[ 2011/01/22 22:41 ] [ 編集 ]
tyobimamaさんへ
tyobimamaさん こんばんは。

ピコ、今日から巣に入りました。
さすがに、経験豊富なtyobimamaさんですね。

でも、う〜るさん同様、自由人ピコ(笑)
ピコが温めてるのを心配そうにながめてたシロの姿がありました。
夜寝る時は、今まで通り止まり木なんですよね。
シロピコもいろんな経験しておとなになるんですね。

ありがとうございます。
[ 2011/01/22 22:49 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん こんばんは。

シロの行動に、驚くやら、嬉しいやら、そしておかしいやら。
ピコに冷たくされても、タマゴを見ればほっとけない!
そんなキャラですかねえ。シロ。

桃華さん宅も?
あら〜〜(笑)

いつもありがとう
[ 2011/01/22 22:54 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

スゴ!
みけみけ♪さん 予想が的中?

私は、シロがピコのケージに入っていった時、
遠巻きにビクビクしながら見てるのかと思ったよ。
けっこうすんなり入って、しかもさまになってて。
ホントにびっくりだったよ。

いつもありがとう。
[ 2011/01/22 22:59 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんばんは。

はい!
ホントにね、何だこれは!だったんです。
シロがあんな行動に出るとは思ってもなくて。
急ぎカメラ出して、写真撮って。
あんなに首伸ばして覗いたのはあの時だけだったので、
お笑いではなく、スクープ写真ですよ〜〜 お〜〜〜

いつもありがとうございます。
[ 2011/01/22 23:03 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
*cranberry*さん こんばんは。

以前の記事でもシロのファンて言っていただいてましたよね〜
シロはなんとなくどこか抜けてて、でも憎めないキャラです。
ピコに先だってあんな行動に出るとは、
飼い主にも読めませんでした(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/01/22 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


