文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ お互いさまで

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お互いさまで

最近よく行くスーパーでは 昨日 月曜日が ”ヤングミセスデー”

張り紙によると・・・ ヤングミセス用のカードを作れば 

月曜日に買い物をした場合 ポイントが多くもらえるらしいのです

そのことは少し前から知ってましたが~~~~

ミセスはいいとして はたして自分が”ヤング”に該当するのかどうか

そもそもヤングって何歳まで????

尋ねてみようと思いつつ 怖くて(笑)聞けなかったのです

でも よくよく見ると 張り紙の下の方に

「女性の方なら どなたでもご利用になれます」 


え~ じゃあ 「レディスデー」 にすればいいじゃん!!

あ でも 「レディス」 という言葉に 何かしら苦い思い出がある人に配慮??

みんなにやさしい バリアフリーなお店 (*゚▽゚*)

それにしても  ”ヤング”ってなにかしら レトロな響きがないですか~~


買ってきた食材は 早めに冷蔵庫へ

うちのブンたち 特にシロは 
20110125 冷蔵庫
飼い主を見下ろしてるし






_20110125  首かしげ2







20110125 首かしげ




やめてもらえませんか




20110125 似合う






20110125 やめてもらえませんか






20110125 おっかけ


やめませんよ(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/01/25 20:08 ] 文鳥 | TB(0) | CM(14)
No title
パステルさん、こんばんは^^

ヤングな花。で〜す(-_-;)
あれ〜〜ついおかしなノリで来てしまう(:-_-)

>「レディス」 という言葉に 何かしら苦い思い出がある。。。
って、どういう意味〜?
ここが妙に笑えたんだけどね(笑)

最後の2枚、シロピコちゃん、マジで怒ってるよ!
パステルさん、ストーカーなのね(笑)

文鳥さんの日常って、キッチンなの?
首をかしげる姿が可愛い〜。

やっぱり今夜もとっても楽しかった♪
さすが、文鳥お笑いブログ( *^艸^)
[ 2011/01/25 21:17 ] [ 編集 ]
No title
キャハハハハ♪♪
凄いヤングミセスデー!!斬新なネーミング♪このほうが、会員になる人多かったりして(笑)80位のおばーちゃんになってから堂々と会員に申し込みたいなぁ〜〜♪♪レディースデーは(笑)突っ込みどころ満載だものねwwwシロちゃんピコちゃん可愛い♪♪
首かしげた姿たまりません♪♪
パステルさんストーカー(笑)キャハハハハ♪
[ 2011/01/26 00:00 ] [ 編集 ]
ネーミング
かなり微妙で問題あるかも…
「ヤング」もだけど「ミセス」って
独身女性はダメってことかと勘違いするし…
レディースに苦い思い出???
シロピコちゃんの同じポーズ(笑)
カメラ持ってストーカー!(爆)
止められませんよね〜
[ 2011/01/26 02:58 ] [ 編集 ]
No title
おはよう♪

やっぱり、可愛いねぇ^^
首を傾げてる時って、なにか考えてるのかな?
それとも、なにか見てる?

と言うか、楽しそうに遊んでるけど、卵はどうしたの?(-_-;)
もしかして、放置してるとか。
あっ、交代で温めてるんだ!

お互いに協力してるんだね♪
ち、ちがうかな…(@_@;)
[ 2011/01/26 09:23 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんにちは♪

ピコちゃん シロちゃん
これでもかっていうくらいの?(笑)
首傾げのポーズ とっても可愛いね(*^^*)

好き勝手するときの お決まりの
かわいこちゃん(この言葉もレトロちっく?(笑))ポーズだったりして?

「やめてもらえませんか」のピコちゃん シロちゃんの眼力すごっ!!(笑)

文鳥さんも表情豊かでポーズも可愛くて楽しいね♪♪
[ 2011/01/26 13:24 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

ヤングな花。???
ゴ。。ゴメンネ〜〜^^;
ロマンチックな花。さんを最近、巻き込んでる?
妙なとこでも反応するようになったのね。
一歩踏み入れたのかしら。とうとう・・・・

シロピコは、っていうか、どこの鳥さんも、ワンちゃんやネコちゃんたち同様、
飼い主の動向を、よ〜く観察していて、キッチンであれこれしてると、
きっと楽しい場所なんだな〜 て思ってるんだよ。
特にシロは最近、冷蔵庫の中が気になるらしいの(笑)

いつもありがとう。

[ 2011/01/26 19:53 ] [ 編集 ]
桃華 さんへ
桃華さん こんばんは。

そうそう、私みたいに、”ヤング”にも”ミセス”にも反応してる人が多ければ
アピールの効果ありだものねえ。
もしかして、そっちが狙い?
じゃあ しっかり引っかかってる私(笑)

シロピコ、ストーカーやめたら、ブログ出来ないしね〜

いつもありがとう。
[ 2011/01/26 20:02 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
*cranberry*さん こんばんは。

そうそう。ネーミング(笑)考えれば考えるほど、?マークが(笑)
でも、これって感心を集めるにはもってこいのキャッチフレーズ?カモ(笑)です。

で、ストーカーは やめられません。
ピコはカメラのこちら側、写す側に興味があるようです。
被害者は シロオンリー? かも(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/01/26 20:07 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんばんは。

た 卵…(@_@;)
忘れてたわけではないのですが(ちょっと 忘れてたかも・・)
えっと(笑)卵は偽卵に変えて、本物は万が一のことを思い、
木の下に埋めたので、自分の中ですっかり解決していたもので。。ゴニョゴニョ。。。

っていうか、シロピコ、一緒に出てきて、遊び時間めいっぱい遊んでおります。
要するに放置(x_x)
ケージに シロが 戻れば温めてますけど。
ピコは・・・( ̄  ̄;) うーん な感じで(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/01/26 20:16 ] [ 編集 ]
No title
ヤングの ゆめはなだよ〜!
今日はありがとうね〜!
少し気分よくなった〜!

でも 無理せんとこ〜!
ご老体だから〜!

首をかしげた シロちゃんピコちゃんは
めちゃかわいいです。
[ 2011/01/26 20:20 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

かわいこちゃん(笑)言ってた言ってた!!
聖子ちゃん世代かな。おんなじ〜〜

文鳥って、話しかけると小首を傾げて感えてることがあって、
写真は 傾けすぎだけどね〜
それが大きな魅力のひとつかも。
そして、表情筋ってたぶんないけど、あるように見えることも。
目でも訴えることも。眼力、感じてくれたんだ。

いつもありがとう。
[ 2011/01/26 20:24 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんばんは。

何をおっしゃる うさぎさんのおかあさん!!
ご老体ではないけど、用心してね。
ヤングヤング!!

シロピコ同じポーズを同じ場所で。
これはストーカーしてておかしかったよ。

いつもありがとう。


[ 2011/01/26 20:28 ] [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございました。
キッチンでの2羽、
とっても可愛いです☆
特に、お腹が。。。。。スリスリしたいです。
しゅしゅは、炊飯器の上が好きだったのですが、
トースターとは!面白いですw
[ 2011/01/26 22:05 ] [ 編集 ]
yokkoさんへ 
yokkoさん こんにちは。

ご無沙汰してました。
シロピコ、この春で我が家にやってきてまる2年になるので、
もうすっかり、ちゃっかり、好き放題してます。
しゅしゅちゃんもキッチン大好きでしたか。
トースターはパン入れるとこ、ジカ踏みしてるし (x_x) ☆

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/27 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


