文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ あったかくしてね

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったかくしてね

遊びに出てきた時は シャキッ!
20110127 シャキ




あなたは だんだん。。。




眠くなる。。。。
20110127 眠い~~







ヒーターがあったかくて
20110127 眠たい
             ↑ 翼がさがって リラックス状態です



瞼が。。。。
20110127 瞼が




閉じてくる
20110127 あったかくて



寒いので ご用心


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/01/27 18:27 ] 文鳥 | TB(0) | CM(13)
No title
あれ!なになに かわいいv-238
ピコちゃん 催眠術いかかっちゃったの!?

キョーレツなパステルさんの催眠術
少しお笑い入りだけど!

シロちゃんは どこまで頑張れるのかな〜(笑)

ゆめはなは パステルさんの お笑の術にはすぐ!はまるよv-290
[ 2011/01/27 19:16 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん、暖かいヒーターの上に座って
翼が下がって、瞼が半分閉じて
最後に眠っているっ!?(笑)
だらーんとリラックスしてる姿が
なんとも言えず、可愛いですね ♪
こんな風に安心しきって熟睡してる小鳥は
あまり見たことがないです
癒されました(^−^)
シロちゃんも眠ったのかな?
[ 2011/01/27 23:52 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは♪

文鳥さんも船こいだりするのかな?(笑)

パステルさんのそばで
あったかくて幸せで眠くなっちゃったのね(*^^*)

可愛くてふわふわの
シロちゃんピコちゃんに触れてみたいな♪
[ 2011/01/28 00:14 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんにちは。
休憩中☆花。です(誰かのマネ。笑)

今日は私、ピコちゃんに夢中よ♡
こんなふうにして眠る鳥さん初めて見たかも!
羽を下げるんだ、足を折りたたんで、お目目閉じて。。。
ヒーターあたたかいのね〜。
なんて幸せでしょ!

私もパステルさんちのヒーターに乗りたいな(~_~;)

[ 2011/01/28 10:45 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
休憩中@ケロです。 ↑ パクられた(-"-)

文鳥さんって、シャキッと寝るのかと思ってたら、
ピコちゃんみたいに、首をカクっと傾けて寝るのですね。
知らなかった…。

これは、警戒してないからかな?
ノラ文鳥は違うのかな? ← ノラ文鳥っているのかどうか知らないけど(-_-;)

と言うか、卵は?(笑
温めなくていいのか?(爆
[ 2011/01/28 13:46 ] [ 編集 ]
No title
気持ちよさそう〜〜〜♪♪
文鳥さんも、眠いお目目になるんだね〜〜♪♪可愛いなぁ〜〜〜i-178
パステルさんとの信頼関係があるからですよね〜☆いいなぁ〜〜〜☆
今ね、ベッドの上でコメントかいてます♪♪
なんだかぽかぽか&ふわふわなあったか〜〜い優しい夢が見られそう〜〜〜♪♪
ありがとう☆(゜゜)
[ 2011/01/28 16:01 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんばんは。
お笑いの術?
狙ってないところではまってることあったよね(笑)
解説をお願いしたりして・・・・

シロは一年前に比べると、それでも起きていられるようになったよ。
大人の階段登ってるかなあ。
この日は、ピコがより眠かったようです。

いつもありがとう。

体調、もどってきたかな。
[ 2011/01/28 22:26 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
*cranberry*さん こんばんは。

このヒーターは前面に回るとちょっとばかし熱いのだけど、
この位置だと、ホットカーペット状態で、ちょうどよいのだと思います。
ところで今、ふと思ったのですが、ホットカーペットって日本だけ?ですか。
なんとなく日本風な感じしますが。

屋外の鳥は、こんなふうに寝てるところをみせないかも です。
クチバシを背中に突っ込んで寝ることもありますよ。

いつもありがとうございます。
[ 2011/01/28 22:32 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

こんなふうに座ってる時は船こいだりはしないんだけどね。
握り文鳥のまま寝てしまったら、ほとんど横向いて仮死状態(笑)っぽくなることがあるよ。
そうなると、癒しオーラいっぱいで、こちらまで瞼が。。。
握りしめすぎないように要注意なのです。

いつもありがとう。
[ 2011/01/28 22:38 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

自然界で、こんなに気を許しては寝てられないもんね。
足はね、飛行機が飛び立ったときのように、収納するよ。
止まり木だと体重かかって、よりしっかりつかめるらしいんだけどね。
この時のピコは、このまま20分くらい、ウトウトしてたかなあ。

あのぉ ヒーター乗るの?
バランスとるの難しそうだけど。。。。

いつもありがとう。
[ 2011/01/28 22:47 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんばんは。

鳥さん、シャキッとは寝ないですよ〜(笑)
でも、この時のピコの首が傾いているのはたまたまで。。。
スミマセン。ややこしくしてますが、ウトウトはしてて、目もトロ〜ンともしながら、
首を動かしていて・・・って感じで。(*_ _)人ゴメンナサイ

ノラ文鳥(爆)お初!!
いないような気しますが(笑)
あ ハワイにはいましたよ。
集団で。ユーチューブで見ました〜

卵ですか・・・
遊び時間は、放置!(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/01/28 23:11 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん こんばんは。

えっと、さっきベッドのなか?
今はもしかして、おはよう?

文鳥もウトウト眠たい目になるよ。
ホントに眠ってしまうとこっちまで眠たくなるよ。
握り文鳥、させてあげたいなあ〜

ぽかぽかな夢見てね って朝かな。

いつもありがとう。
[ 2011/01/28 23:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/09 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


