文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 時々は

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時々は

よいしょっと
20110129粟穂3




やっぱ 両手で持って食べなくちゃ
20110129しっかり




美容と健康に
20110129 ビタミン



ビタミンCも補給しなくちゃ
20110129 補給しよ
ピントが背中にあってまいました^^;




お~っと
20110129 おっ~と



卵もあっためなきゃ♪
20110129  あっためよ~


ピコ けっこう遊んでたよ~






シロは? と尋ねられそうなので


シロの正面顔って
20110129- シロの



楽しい
20110129 -正面



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2011/01/29 18:00 ] 文鳥 | TB(0) | CM(15)
こんばんは〜☆
凄い、凄い!!ピコちゃんよじ登ってるーーー!!!キャハハ♪♪そうそう、気分転換しながら卵あたためないと♪♪ストレスたまっちゃうもんね☆私は気分転換しすぎだなんて声。。きっ聞こえてこないわよね。。。(>_<)アハハ。。。また自分を重ねちゃったわ(笑)今日のシロちゃんおにぎりに見えるのは私だけ???のり巻いてみる???
今日はシロちゃんおべんとつけてたね(笑)頭のてっぺんがちょこっとグレー♪wwwww可愛いなぁi-178ニギニギしたいなぁ〜〜〜i-178
[ 2011/01/29 22:53 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは♪

ピコちゃんの片足(手?)よいしょっと。 
なんか面白いね。楽しいね。

文鳥さんってレモンも食べるのね?!
「すっぱぁ〜!」とか言うのかな?!(笑)

シロちゃんの正面顔 思わず顔がほころびました♪
おべんとつけて 楽しいね。楽しいね。

ピコちゃん シロちゃん
いつもほんとに可愛いなぁ〜〜(*^^*)

[ 2011/01/29 23:10 ] [ 編集 ]
No title
あはは!

>卵もあっためなきゃ♪

って、「も」じゃねーだろ!
と思わずツッこんじゃいました(笑
それにしても、レモンまで齧るとは・・・
どんな顔するんだろ?

うっ!とか、口をすぼめるのかな?
・・・そりゃ、無理か(-_-;)
どんな顔だろ・・・興味津々です。

次回、アップ希望(^O^)/
[ 2011/01/29 23:42 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん、レモン好きなんですか?
巣の中を覗き込んで
卵の存在を思い出すんですね(笑)

シロちゃん、お弁当つけてる…
そんな顔も可愛いですね(^▽^)
正面からの顔って、あまり見ないので
ホント、楽しいです ♪
[ 2011/01/30 05:53 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、おはよ*^^*

文鳥さんって、レモン食べるの?
へ〜〜〜〜〜酸っぱくないのかしら?
びっくり〜@@

>卵もあっためなきゃ♪

って。。。
卵はついでなの〜?(笑)
一応ね、思い出したらやってみるのね(笑)

シロちゃんの正面のお顔って。。。
微笑ましいね、笑える〜( *^艸^)

私いつも思うんだけどね。。。
シロピコちゃんは幸せの鳥さんね❤
みんなに笑顔を分けてくれる♪
[ 2011/01/30 09:05 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃんの美味しそうに食べてる長いものは何ですか?ちゃんとバランスよく食べるところが素晴らしい!そして、ついでに卵をあたためるところもgood!
シロ君は、いつ見ても美男子です!
[ 2011/01/30 15:29 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん レモン食べたの?
どんなお顔したかな?

卵有精卵?だったの?
以前飼ってたときに卵でも 雛にかえる卵とそうじゃないのがあるのを教えてもらったけど・・・
そんなのもしらんの?って笑われたよ!

変な話! ♀の鳥さんに♂の鳥さんが なんか乗っかって いじめてるみたいだったから
小鳥やさんのおじさんに見てもらったら
これ!仲良ししてるんだよ〜って
また 笑われたのです。

あ〜!懐かしい

今日はさぶかったね〜〜!
パステルさん!
明日も雪かね? 風邪ひかないでね!
[ 2011/01/30 22:36 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん こんばんは。

うん。気分転換は必要よ!
私もね、気分転換にお笑いも少々と思ってたら、
知らない間になんかメインっぽくなってきた(笑)
シロは、止まり木で三角おむすびになってることがあるの。
ふわふわおむすび。

いつもありがとう。
[ 2011/01/31 20:24 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

そうそう。手? 足?わからなくなる(笑)
このレモンは”え〜 食べるの?”って感じで。
まさか食べないだろうと思ってたらピョンピョンって近づいて。
でも、もう紅茶に一度使ってたから、あまりすっぱくはなかったと
思うんだけど。
紅茶を飲みたかったのかも。レモンティー派かな。

いつもありがとう。
[ 2011/01/31 20:30 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんばんは。

ピコは自由人(鳥)なようで、けっこうお気楽な生活を。。。
レモンは 飼い主も”まさか”な感じです。みかんも、おいしいよ〜 
と誘ってもあまり食べないんですけど。
お皿に載ってる「食べ物」に興味津々な自由鳥ピコで^^;

いつもありがとうございます。

[ 2011/01/31 20:35 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
*cranberry*さん こんばんは。

ピコはお気楽生活で、遊び時間はしっかり遊び、
家(ケージ)に換えると、”そうだったそうだった”って
一応温めております。
で、ピコが好きなのは、お皿に載ってる食べ物なのですヾ(- -;)

いつもありがとうございます。
[ 2011/01/31 20:41 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

ピコ、レモンはお皿に載ってたから食べたんだと思うの。紅茶味だけどね。
シロに比べて、食べ物、(人間の)への関心がとても強くて・・・
女の子だからかな(笑)

幸せの鳥さん❤ って素敵な表現、嬉しい〜♪
いつもありがとう。
[ 2011/01/31 20:46 ] [ 編集 ]
よしいぞうさんへ
よしいぞうさん こんばんは。

ピコの食べているものは、”粟の穂”です。
餌の中にももちろん入っていますが、穂のままのをプチプチ取って食べるのは
格別のようです。
文鳥さんの餌も、最近は充実してきました。

シロをほめてくださってありがとうございます。
時々、キリッとしてることも。
男の子だから、ここぞって時は気合?

コメント ありがとうございます。
[ 2011/01/31 20:53 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんばんは。

変な話(笑)。。。けっこう具体的に。。。。

シロは強いピコにいつも押され気味なんだけど、それでも何とか仲良くなろうと
時々襲いかかったりなんかして(T_T)
それってダメじゃん!
でも、この家に2羽しかいない文鳥たちのこと、
”お友達ではいましょうね”って接してるピコはけっこう大人かも(笑)

なので、タマゴはビミョウ〜〜〜〜
ゆめはなさんとこの昔飼ってた文鳥さんは雛ちゃん孵ったのかな。

明日の朝もまだ寒いみたいだね。
日中は10度越えるとかいってたけど。
夏、待ち遠しいね(笑)
その前に春もあるけどね。

いつもありがとう。
[ 2011/01/31 21:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/09 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


