文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 自覚

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自覚

出てこないの~ 遊び時間だよ~
20110201あそぼ



待ってるよ
20110201 出てこないね




待ちくたびれちゃった
20110201 待ちくたびれちゃった
ホントにしばらく寝てました シロ。。



ワタチ 温めてるから
20110201 ワタチ温めてるから




あ~あ 退屈。。。
_20110201 退屈



ピコはさらに卵を産み続け 6個になってしまいました

あまり産むと体力消耗するから 心配なんですけどねえ

急いで餌を食べたら また温めに巣に戻ります

遊び時間は 3分くらい出てます

ピコの3分ルール?






おまけ




お食事前のかた ご注意願います^^;




今日のお昼は 


じゃ~ん



広島風 お好み焼き
20110201 お好み焼き
今日食べたのに また夕食に食べてもいいな~



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/02/01 18:25 ] 文鳥 | TB(0) | CM(17)
こんばんは。
さっき夕飯食べたんだけど、食後のデザートに食べられる v-218v-17
[ 2011/02/01 19:24 ] [ 編集 ]
No title
首を傾けたシロちゃんかわいいな〜!
ピコちゃんもお母さんになりたいのよね。

ゆめはな 卵 雛にかえしたことありますよ。
って・・・勝手に孵ってたんですけど

雛を大事にする親をみて感激しました。
人間と同じだよね。
小さな命だけど 本当に愛おしくて大切にしてあげたいなと思いました。

お好み焼き 作ったの?
鉄板が広いからお店かな?
すごく 美味しそうに撮れてるね。
広島にいたら ほんとによくお好み焼き食べるよね。ヘルシーで美味しいよね〜!
ア〜〜!食べたくなったじゃん!
カレーなのに今夜は・・・。
[ 2011/02/01 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは
シロ君淋しそうですね?
頭を傾けて待ってる姿かわいいです。
ピコちゃんは卵を温めるのに精いっぱいなんですね^^
[ 2011/02/01 21:39 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは♪

えーー@@ 卵6個も生んじゃったの〜!
で、あたためモードにもなっちゃってるの?
シロちゃん、退屈そうでかわいそうね。
代わりばんこに温めるのはやめたの?
文鳥さんって本当に不思議〜。
シロピコちゃん、見れば見るほど神秘的〜(笑)

あ、広島風お好み焼き!
私、この前お祭りの屋台で食べたのよ。
すっごく美味しかったです*^^*
パステルさんの味だったのね〜(笑)
今日も楽しかったです、ありがとう☆
[ 2011/02/01 21:56 ] [ 編集 ]
No title
美味しそう〜〜〜v-10ダメだ、あのお好み焼きのなんともいえない美味しい香りまでしてきた(>_<)食べたい〜〜〜〜!!!

ピコちゃんの3分ルール♪♪キャハハ♪♪
それいい!真似したい(笑)
シロちゃんの首をかしげた姿がとっても可愛らしいですね♪♪
おばちゃんがかわりに遊んであげるよ〜〜☆
へ??何か怪しい!?ひゃ〜〜〜(>_<)
[ 2011/02/01 23:03 ] [ 編集 ]
No title
ありゃりゃ、なんだか様子が変わってる(笑

シロちゃんは、遊びに誘ってるし、
ピコちゃんは卵温めてるし(@_@;)

なにがどうしたの?
ホント、不思議だねぇ。
シロちゃんも温めたいんじゃないの?

広島風お好み焼き、久しぶりに見た!
美味しそうだなぁ♪
味がわかるだけに、食べたい!
[ 2011/02/01 23:15 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは。

シロちゃぁ〜ん あそんであそんで♪
ピコちゃん とても穏やかなお顔だね♪

いろんなこと
変わったりするんだね。
[ 2011/02/01 23:49 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん、卵6個も生んで大丈夫?
だんだん、ママとしての実感わいてきて
お食事時間3分以外は
ずっと温めているなんて… 健気な姿☆
シロちゃん、遊び相手がいなくて
ちょっと寂しいのかな???
広島風お好み焼き、食べたーーーい!
美味しそうですね〜
今、夕飯の後でお腹いっぱいだから
セーフな画像でした(笑)
[ 2011/02/02 10:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/02 11:01 ] [ 編集 ]
ボスさんへ 
ボスさん こんばんは。

さっき夕食?
う〜ん もう少ししたら 入る と思いますよ。
デザートというよりお夜食。
そのあと冷たいアイスでもいかがでしょう。

コメントありがとうございます。
[ 2011/02/02 20:26 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんばんは。

ピコはすっかり母の顔になりました。
シロはちょっと置いてきぼりかなあ。

雛ちゃん孵ったの?
この卵は、この書いたように、ビミョウなんだけど、
もし、これから孵る卵が産まれても、全部雛ちゃんにしてたら、
数年後にはわがやは小鳥屋さんになってしまう。。。。
なかなか難しいとこです。

お好み焼きは食べに行ったよ。
なかなか家ではおいしくできないのよね。
広島県人、週一くらいで食べるよね。

いつもありがとう。
[ 2011/02/02 20:33 ] [ 編集 ]
よしいぞうさんへ
よしいぞうさん こんばんは。

シロは、気の強いピコに押され気味ではあるのですが、
やはりピコのことは大好きみたいです。
今までいつも一緒に出てたのにどうして出てこないのか
気になって仕方ないようです。

コメントありがとうございます。
[ 2011/02/02 20:38 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

卵、たくさん産んじゃいました。
誰が教えるでもなく、時々足で転がしながら温めてるよ。

シロも、ピコが出た3分を狙って入って温めたりはするんだけど。
”そこ どいてよ”って(笑)言われて、ピコが自分で温めてる。
ほんとに神秘的。

屋台で食べたのね。
屋台だったら、もしかしたらお皿かな。
今度、機会があったらぜひ鉄板で召し上がれ。
ホンットにおいしよ。

いつもありがとう。
[ 2011/02/02 20:45 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん こんばんは。

お好み焼き、おいしそうでしょう!
私もね、昨日食べたのにまた食べたい!!
そっちにはあるのかな。お好み焼き。
材料は揃うよね。
お好み焼きの状態では売ってたりはしないかな。

そうそう、シロ、おばちゃんに遊んでもらいなさいね〜♪
おばちゃんって?
あら おねえさんね。
ん?  ハテ。。。。。

いつもありがとう。
[ 2011/02/02 20:49 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんばんは。

そうそう日・月と更新しなかったら世の中というか
ケージの中すっか状況が。。。

シロも巣の中のことがとても気になるらしいのです。
でも、ピコの”温めたい”想いが物凄く強いようで。
”何入ってんの どいてよ!”と追い出されてます。

ケロさん、広島風召し上がったことあるんですね。
クロさんやコロさん?親戚が多くいらっしゃるんでしたね。

どっちが美味しいですか〜〜〜
甲乙つけがたい?そりゃそうですね〜〜

いつもありがとうございます。
[ 2011/02/02 20:57 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

ピコ、なんかね、すっかりサマになってきたよ。
女の子は早く大人になるのかなって。

シロその分私に甘えてきてるので、それはそれでいいかなって。
卵はピコが納得するまで温めさせるの。

いつもありがとう。
[ 2011/02/02 21:01 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
*cranberry*さん こんばんは。

ピコはすっかり母の顔になって温めてます。
3個目くらいまでは、何が何やらって本人(鳥)も思っていたようですが。
さすがにこれだけ産むと自覚も出てくりのですね。
シロはなかなか状況把握ができないようで(笑)

カナダにはお好み焼きって知られているのですか。
寿司とかは世界中で、もうポピュラーですよね。
「セーフ」でよかった(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/02/02 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


