文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ お互い様2

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お互い様2

ピコが巣を離れたあいだに ちゃっかり入ってるシロ

卵 いっぱいあって 足元ゴロゴロ。。。。。。
20110203 いぱいある




巣の中で落ち着かないけど
20110203 大きな卵
自分が卵みたいになってるよ




ピコは遊びに出ると 先ずシロのケージの餌を食べに!

同じだって前から言ってるのですけど
_20110203 入れ替わる




ピコ 怒られて 困惑気味
20110203 バトル



久しぶり ピコも遊びに出てきました
20110203 遊ぶ




シロ ちょっと寂しそうなので 遊んでみました

久々動画です

[広告] VPS









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/02/03 20:02 ] 文鳥 | TB(0) | CM(18)
No title
こんばんは〜!
あ〜! やるやる!あまがみ
そうだったね! ちっとも痛くないのよね〜! くすぐったくて気持ちいいくらい!

きょうは ゆめはな デ○デ○クラブの写真講座に行ってきたの 
帰り胡神社の豆拾いまでしてきた。
カメラの大荷物があったのに
わ〜!わ〜!言いながら 豆拾ったよ〜!
もちろん 一人・・・。で参加

15袋もゲット!したよ。
本性でたわ〜!(笑)
豆ゲットの極意は 落ちてるのを拾うだね(笑)
落ちたらすばやく かがんで 取る!
こんな ふんだつせん に参加して
本性あらわだと 福は逃げるな〜!
などと思いました (笑)

疲れた〜!遊びすぎ〜〜〜! 一人でいつも!
[ 2011/02/03 22:16 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん、やっぱり卵が気になって…
えっ、大きなタマゴ!?(爆笑)
同じモノなのに、お隣さんが良く見える!
って、シロちゃん最近強気ですね〜
ピコちゃん、時々遊ばないと ♪
その間にシロちゃんがタマゴ温めるって
なかなか良いコンビですね(^^)V
あまがみするシロちゃん、可愛い〜
パステルさんの声が聞けて嬉しい〜
今日も楽しいお話ありがとうございました☆
[ 2011/02/03 23:20 ] [ 編集 ]
No title
最近のシロちゃんは強気?
ピコちゃんが怒られてるって、
あまり記憶にもないんですが(笑

それにしても、シロちゃんは卵が気になるんですね。
もし、卵がかえったら、良いお父さんになりそう♪

最近、ますます素敵な?面白い?
コンビになってきたような気がする(笑
[ 2011/02/03 23:42 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、おはよ☆

シロちゃん、性格が変わった?(笑)
その分ピコちゃんも優しくなった?
卵生んでから母性本能とか出てきてたりして(~_~;)

ゲージに名前の張り紙がしてある〜(笑)
パステルさん、優しいのね〜。
文鳥さんの甘噛みってかわいい(笑)
「ピコ 怒られて 困惑気味」の写真が素敵(笑)
あぁ、話題満載で書ききれないよ〜(*゚▽゚*)
今日も楽しい、文鳥たいむv-521v-349v-519
[ 2011/02/04 09:10 ] [ 編集 ]
No title
わぁ〜〜〜い♪♪パステルさんの優しいお声〜〜〜♪♪
ブログの通りやっぱりお優しいお声☆
シロちゃんもピコちゃんも幸せだね☆
可愛い甘噛み♪チュんチュんチュんって可愛いね♪♪
ピコちゃん怒られちゃったのね〜(^^)
大好きなパステルさんに怒られちゃってちょっとシュンとしちゃった?(笑)←あっ、笑っちゃいけなかったかも♪♪
[ 2011/02/04 09:19 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんにちは。

あまがみって、ちゃーんとあの小さな頭で、痛くないように噛む
っていうのがすごいなあって感心するの。

神社の豆拾い、行ったことないよ〜
すごいねえ。15もあったら買わなくていいじゃん!
本性でた?(笑)強いからねえ・・おb・・お譲さんは。

いつもありがとう。
[ 2011/02/04 16:42 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
*cranberry*さん こんにちは。

シロはふわふわ卵に見えることがあります。
時間帯によっては、お餅やお結び?にも(笑)

餌は、もうすいぶん前から、遊びに出てて途中食べに入る時は
必ず、よそんち なのですね〜〜
どうしても隣のごはんがおいしく見える 
わからなくはないですけど。

いつもありがとうございます。

[ 2011/02/04 16:47 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんにちは。

ピコが籠っているのが少々面白くない半面、
1羽で好き勝手もやってるので、強気な行動にも
出るのかもしれません。

シロがお父さん?ってことは雛ちゃんが出来たらって
ことですね。
う〜ん、そうなったら孫って感じですかね〜〜
ってことは、私は〜〜〜〜〜
キャー お姉さん!

いつもありがとうございます。


[ 2011/02/04 16:52 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんにちは。

シロは最近飼い主を独占できて、大きくでてるようです。
パソコンしてても左掌で置き文鳥になってるよ。
とっても暖かいのよ〜

ピコは、一応おじゃましてる感があって、怒られても
仕方ないなあって顔(笑)
根は素直なピコ?

いつもありがとう。
[ 2011/02/04 17:04 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん こんにちは。

桃華さんの声と私の声って似てる気がするんだけど。
え 気のせい?
どこかで聞いたような気も。気のせいかあ。。。

シロのあまがみはとてもかわいいよ。
知らない人には絶対しないんだよ。
小さいけどなかなか賢いよ。

いつもありがとう。
[ 2011/02/04 17:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ〜!
お返事ありがとう〜〜!

忘れてた・・・ 足元ゴロゴロって
もうおかしくて ときどきパステルさんの
言葉のお笑いマジックにはまります。


豆拾い ほんまにつかれた〜!
今日はもう なんもできません。

季節の変わり目だから パステルさんも体調に気をつけてね。


あ!つぶやきに書けばよかったね(笑)
ほんじゃ また!
すぐ 行くよ〜! お返事いりません(笑)
[ 2011/02/04 20:19 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんばんは ゆめはなさん

あの〜
>すぐ 行くよ〜! 
ってどこへいくんだろうって、ちょっと待ってみたんだけど(笑)
「行くよ」={孵るよ」ってことだったのかなあ。
誰も来ないから。。。。

足元ゴロゴロ うけてくれたようでありがとう。

つぶやき? だから〜〜カミングアウト?
問い合わせあったらしゃべるよ!

今日もありがとう。
[ 2011/02/04 21:22 ] [ 編集 ]
No title
ごめん! あれから豆まき疲れの 私
つぶやきに行くつもりが 寝てしまったの!
許してちょ! 豆拾いもう今年でおしまいにするわ!(笑)
一生懸命すぎるから!いけんのんよね!?
遅いから ここでつぶやいた〜!
[ 2011/02/05 02:28 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
つぶやき場所、そうとう遠いんだね〜〜(爆笑!!)

って、外出続きだった私も、昨日あのあと、いつもより早めに寝たよ。
こんなことじゃいけんね〜(笑)
[ 2011/02/05 11:00 ] [ 編集 ]
No title
あら〜、パステルさんのお声が入ってる!
初めまして〜(^^♪
なんだかパステルさんが近くにいるみたいで嬉しいです。

シロちゃん、ピコちゃん、相変わらずよそのお宅が気になるのね。

ご無沙汰していましたが、また遊びに来ますのでヨロシクね(*^_^*)
[ 2011/02/05 12:10 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
あまおうさん こんばんは。

はい・・・ 声入ってます ^^;
ブログに来てくださる方は毎日お会いしてる気がしてます。
実際には距離があっても、すぐ隣で同じものを見て聞いて。
この繋がりで、私は本当に元気づけられました。

少し暖かくなってきましたね(^▽^)/
コメントありがとうございます。
[ 2011/02/05 18:23 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
かわいいですね♪
あまがみしている様子がとてもかわいすぎて、とても癒されました。
[ 2011/02/18 19:47 ] [ 編集 ]
Meryさんへ
Meryさん こんばんは。

コメント入れていただき ありがとうございます。

シロは気が弱くて甘えん坊です。
シロのあまがみ、ほんとにほわほわっと噛むのですよ。
くすぐったくてそれがかわいいのです。

またいらしてください。
ありがとうございました。
[ 2011/02/18 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


