文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ピコ 噛む

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピコ 噛む

立春を過ぎ 太陽の入りかたが少し変わってきました

ピコと夕日
20110205 夕日と
ピコは 合計8個もの卵を産みました

昨日から けっこう長い時間遊びに出てるので 産み終えたかなあ。。。。





ピコ ゴムをかむ
2011020 ゴムを
落ちていたゴム(掃除してるんですけど・・ ^^; )を拾ってました





ゴムをガムに
ゴム
カムカム・・・




夕日とピコと ゴムとガム??
20110205 夕日とゴム





20110205 ぷわ~ん





ひとつのゴムをかこんで。。。
20110205 ゴムをめぐって



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/02/05 17:44 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
No title
こんばんは〜!
またまた ゴムとガム
ぷわ〜ん!・・・また笑いとまらんわ。
なんでかな? パステルさんが言うとおかしいんだよ。

ピコちゃんは 楽しいおもちゃを見つけたのかな?

そう言えばね 昔飼っててた 文鳥さんは
私がいつもしてた ネックレスが好きで
噛むから そんなときは そっとはずして
貸してあげてた。
そしたら くわえて飛んで行って遊んでた。
18Kだったけど細い!
重かったろうにな?って思いだしました。

今日はね 植物園の蘭展に行ったよ。一人で
いろんな 種類があったよ。
先日のカメラおじさんにまた教えてもらったけど・・・「お! マダム」(あたちのこと)
だってさ(笑)最初のご挨拶が
「お!おばちゃん」じゃなくてよかった!
[ 2011/02/05 21:38 ] [ 編集 ]
器用ですね ♪
輪ゴム振り回して遊んでるピコちゃんがかわいい !
床に落ちた輪ゴムって拾いづらいですね。
その器用なクチバシがうらやましいです。
写真のピコちゃんに、ゴムのお味はいかが ? と聞いてみたいです。
(あんまりおいしくない ? 笑)
[ 2011/02/05 22:04 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは〜^^

「夕日とピコと ゴムとガム」
私もこれがダメですぅぅぅぅx〜。
可笑しくて眠れないかも〜。(笑)
なんでこんなに可笑しいんだろ(-_-;)

あとはね、ぷわ〜んとカムカム(笑)
いいね、天然色いっぱいで、すごくHappy♡

また増えて8個なのね。。。
どうするの〜(笑)
でもピコちゃんってすごいね〜。
こんなに小さな体から8個の卵。。。
命って、神秘的ね☆
パステルさん、笑いと夢をありがとう♪
[ 2011/02/05 23:09 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん、卵8個も…!?
文鳥さん、そんな数の卵を生むんですか?(驚)
卵、どのくらいの大きさなんですか?
こんな小さい体に8個も???
とっても不思議です☆

夕日とピコとゴムとガム
ぷわ〜ん
もう、ここで最高にうけちゃいました(笑)
最後、シロちゃんとゴムの取り合い?
[ 2011/02/06 05:43 ] [ 編集 ]
No title
わぁ!8個の卵!
沢山産みましたね☆がんばったねピコちゃん♪♪長い間隔で産むのにビックリでした!

ピコちゃん可愛いi-178
なんで同じような悪戯なのに、ピコちゃんがやると可愛いんだろう♪♪なんだかチョコチョコっとして可愛いです♪♪それにくらべて、、、(・・;)アハハ。。。
ゴムぶんぶん振り回して(笑)なんだかずっとみていたい♪♪
シロちゃんもやってみたいよね☆楽しそうだもん♪♪
[ 2011/02/06 08:59 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

合計8個って凄いですね。
でも、ピコちゃん温めなきゃ^^;

今日のツボ
ゴムをガムに
カムカム・・・

ホントにピコちゃんが、ガムを噛んでるように見えてきた(笑
このほのぼの感は何なんだろうね?

ここにくると、何度も見直してしまいます。
癒される・・・
やっぱり、お笑いブログは楽しいです♪

・・・(;一_一)
[ 2011/02/06 14:39 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんにちは。

いつも楽しいっていってくれてとても嬉しいよ。
ありがとうね。

文鳥さん、襟をかんだり、袖をかんだりするの好きだよね。
羽づくろいの感覚なのかもね。
ネックレスはずしいてあげたら、もしかして分身の術ってやつになるのかな。

らん展。記事で可愛いお花アップされてたね。
そろそろ行ってみようかなあ。私も。
週末寒いって言ってたから、それなでがいいかな。

でも、そのカメラおじさん、ちょっと素敵。
ベレー帽どか。。。かぶってないね(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/02/07 12:28 ] [ 編集 ]
シルぶんさんへ
シルぶんさん こんにちは。

そうそう。どこにあったの?その輪ゴム。って感じで。
いろんなもの見つけてきてくれます。

お味は。。。決して美味しくはなさそうですけど、昨日も輪ゴム見せると、
ずっとカミカミ、もごもご(笑)です。

コメントありがとうございます。
[ 2011/02/07 12:34 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんにちは。

「夕日とピコと・・・・」
楽しんでくれてありがとう。
今度もし文鳥本書くことがあったらどうかな、タイトルに(笑)
え、依頼があったのかって?
そんなの、あるわけないじゃん!(笑)文才ないし。

初産で8個は、正直私もビックリで。
とにもかくにも無事産み終えてくれて一安心。

いつもありがとう。
[ 2011/02/07 12:41 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
*cranberry*さん こんにちは。

卵の数は個体差があるようですが、5〜6個くらいと思ってましたので、
8個は多いですよ。どう考えても。
2個産んだ時、しばらく経って偽卵にしたので、そのタイミングが悪くて
多くうませてしまったのかなあって反省したりしてます。
卵の大きさは。1・5センチくらいで、透明感のあるきれいな卵です。
8個ぜんぶ足したら、ピコの身体分はありそうです。
ほんとに大偉業です。

輪ゴム、シロは・・・遊びたいのはヤマヤマ・・
ピコに取られっぱなしでした。

いつもありがとうございます。
[ 2011/02/07 12:49 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん こんにちは。

ピコ、小さな身体で、あんなにたくさんの卵、すごいなあって感動です。

4個目くらいで1日くらい開けてほぼ毎日産みました。
巣にこもるので産みそうだなあって、大体分かるようになってきました。
ちゃんと産み終えるまで毎日ハラハラドキドキ。
娘の出産を見守るってこういう気分?って。
でも、私はお姉さん(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/02/07 12:56 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんにちは。

カムカム。
昨日も今度は、落ちてたのではなく(笑)輪ゴムをやると、
ホントに もごもご、カムカムでした。
シロに取られそうになって、くわえたまま飛んでるうちどっかに落としてヾ(- -;)
で、またきっと、いつの日かそれを見つけて持ってくるはず(笑)エンドレス。

>やっぱり、お笑いブログは楽しいです♪

のあと    ・・・(;一_一)

なんでこんなお顔(笑)
あ  カードをわすr・・・

いつもありがとうございます。
[ 2011/02/07 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


