文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 理不尽(x_x)

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

理不尽(x_x)

ピコが シロ宅からでてきたところ はちあわせ
20110208 黙ってると





シロ 怒られる
20110208 怒るピコ
怒ると 怖いね   ってか 逆切れ? ^^;

シロんちの餌が ついてるけど・・・・






お口閉じるとかわいいけどね
20110208 お口閉じると
シロ 圧倒されて1歩も動けず(T_T)






でもピコ 自分ちでは。。。。。。。







羽を広げて 全部の卵を温めるよ
20110208 羽を広げて
えらいね ピコ




更新ペース 少しばかりゆっくりになります

時々は来てね 見てね~~~




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/02/08 11:27 ] 文鳥 | TB(0) | CM(19)
No title
え?
これはシロちゃんちですよね?
しかもエサが付いてるって・・・(笑)
あなたのものは私のもの、私のものは私のもの〜?

でもちゃんと卵を温めてエライからいいのよね、ピコちゃん(*^_^*)

[ 2011/02/08 13:01 ] [ 編集 ]
No title
キャハハハハ♪♪

ピコちゃん逆切れ!?
じつは私も夫にはよく、、、あの、、、その、、、モジモジモジ、、、^^;アハハ〜〜。こんなとこまで似てるだなんて!?アハハ〜。シロちゃんは優しいね☆ピコちゃんに怒られても黙ってるんだね☆ん。。。やっぱり。。。我が家に似てるんですけど。。。
アハ。。。アハハハハ。。。。
卵を温めているピコちゃんのお顔がママのお顔になってるね♪♪優しいお顔♪♪そこは私と、、、んー。やめとこwww
[ 2011/02/08 13:56 ] [ 編集 ]
可愛いです
パステルさん
こんにちは
昨日はご訪問、コメントありがとうございました。

ピコちゃん、
不機嫌そうな表情が迫力あるんですけど
可愛くてつい笑ってしまいます。

シロちゃんの背中も
うちのピーと一緒で、
すこ〜し灰色が残ってるんですね。

2羽飼いも良いなあ〜と思って
拝見していました
[ 2011/02/08 15:00 ] [ 編集 ]
No title
おもしろいよ〜!
パステルさん 吉本新喜劇のお笑いの
脚本書けるんじゃない!?

理不尽・・・たしかに
我が家を見ているようで辛い(笑)

だってね ここだけの話
夫婦喧嘩したら ”出て行けば〜”って
言うの私だもんv-356


[ 2011/02/08 15:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/08 15:33 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは♪

>ピコ。。。羽を広げて 全部の卵を温めるよ

ここを読んでね。。。
なぜだか胸がいっぱいになっちゃいました。。。
優しいピコちゃん。
本能?なのかもしれないけれど
羽の中に8個の命を抱きしめるピコちゃんが
とてもとても愛しくなっちゃいました。

うぅぅぅ。。。
めちゃ、感動した〜(T_T) ❤
[ 2011/02/08 17:32 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん・・・が、がんばらなきゃ(-_-;)
そこで、怒られちゃダメでしょ(笑

でも、それが優しさなのかな?
男の優しさは、強さにもなる。
ほ、ほんとかぁ?(@_@;)

でも、自分ちに帰ると、温めてるんだ。
ピコちゃんも優しい♪

その優しさを、ほんの少しだけシロちゃんに(笑
[ 2011/02/08 23:12 ] [ 編集 ]
No title
抱卵中の女子は強し!

「隣のエサも自分ちのエサもすべて私のもの」
となるのもいたしかたないと多めに見てあげて下さいシロちゃん^^;

羽を目いっぱい広げて卵を隠そうとする姿は、健気でカワイイですよね。

8個まで行ったんですね。
お大事に・・・(^^)
(特にカルシウム・・・)
[ 2011/02/09 00:06 ] [ 編集 ]
No title
怒られた瞬間。。。
シロちゃんの足 少し浮いて。。。ないか(笑)

大きく羽を広げて卵全部を守ってる
ピコちゃんの表情。。。
。。。とても優しくてあったかいよ♪

シロちゃん ピコちゃんが今はとても
デリケートだっていうの わかってるよね。
だから いつも以上に 優しい♪

ピコちゃんもシロちゃんも愛おしいね。
[ 2011/02/09 00:43 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん、それは逆切れだね(笑)
シロちゃん、フリーズ!?(爆)
やっぱり女の子は強くないとね〜
羽を広げて卵を温める姿が
なんとも健気でステキなママピコちゃん ♪
自分の体と同じ大きさの8個の卵…
やっぱり強くないとダメですよね(^^)V
ブログの更新はマイペースが一番です☆
ちょこちょこシロピコちゃんの顔を見て
癒されにきますね ♪
横向きのピコちゃんも可愛いよっ!
[ 2011/02/10 03:05 ] [ 編集 ]
あまおううさんへ
あまおうさん こんにちは。

はい。シロんちでございます^^;
餌もシロので。といってもどっちも同じものですけどね。
あなたのものはわたしのものよ!
何言ってんの!って訳せますかね・・・
文鳥の女の子強気です。

コメントありがとうございます
[ 2011/02/10 15:43 ] [ 編集 ]
桃華 さんへ
桃華さん こんにちは。

似てるの? 桃華 さんちに(笑)
え〜〜〜〜っと、伺って拝見したわけではありませんから、
軽はずみなことも申し上げられませんですが(笑)
奥さんが強い方が、家庭円満とかいいますよね。
昨日こちらのテレビでべッカム夫妻のことやってて、なんだか真剣に見入ってしまったのです。
なんであんなに真剣にみたんだろう〜〜ハテ(笑)
うちはそんなに強くないよ。そんなにってビミョウ?
というか。。。。なんで人間のことになってんの(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/02/10 15:52 ] [ 編集 ]
mipippi さんへ
mipippiさん こんにちは。

シロの背中には、まだ雛の時のグレーが残っていますが、
新聞紙もぐりを繰り返しているうちに、真っ白だった頭までもが濃グレーに、
背中のグレーは少しばかり面積が増えているようです(笑)

2羽飼いは、じつは今回が初めてなのです。
1羽飼い、多数飼いそれぞれの楽しみがありますね。
多数だと文鳥同志のかかわりに意外な発見をします。
1羽だと、それはそれは多数飼いの何倍も飼い主との関係が密接ですよ〜

コメントありがとうございます。
[ 2011/02/10 16:03 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんにちは。

今日はとても寒いね〜〜
こんな寒い日に”出て行ってよ!”なんて言われたら。。。
あ ”出ていけば〜”だったね(笑)

昨日のテレビ見なかったかなあ・・・
真の”ジェントルマン”の話!
たとえば女性が、昨日言ったことと、今日行ったことが違っていても、
たとえそのどちらも間違っていたとしても、
そういう発言の奥にある女性の深い心の内をも おもんばかって、
  「そうだね」
っいってあげるのが 本当の紳士 なんだって。
私、なんか感動したよ(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/02/10 16:13 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんにちは。

そう、ピコね、DNAに組み込まれていることなんだろうけれど、
ほんとにね、餌も大急ぎで食べて、時々卵を足で転がして、
身体の向きも少しずつ変えて、まんべんなく温めてるよ。
遊び時間は、徐々に長くなっているんだけどね(笑)
でも、さっきまでシロと遊んでたというか、シロが怒られてたと思ったら、
キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン って鳴ったかのように、
ピタッとやめて巣に戻るの。
その切り替え際たるや見事なのよ。
なんかね、見習わなきゃって思うほど。

いつもありがとう。
[ 2011/02/10 16:23 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんにちは。

そうそう、そこで怒られちゃね〜 って感じです(笑)
そして、そうそう、それが男の優しさですよ。

>ほ、ほんとかぁ?(@_@;)
って迷ってどうする(笑)

温めるピコは優しいです。
母は強し、女は弱し。
ってことですよ。ケロさん。
あれ、小悪魔の方がよろしいかしら?

いつもありがとうございます。
[ 2011/02/10 16:29 ] [ 編集 ]
tyobimamaさんへ
tyobimamaさん こんにちは。

ピコはケージから出すと先ずシロんちへ直行!してます。
隣の餌ってそんなによく見えるのでしょうか〜〜

羽を目いっぱい広げて、隠すんですね。
そっか〜
写真撮ろうとしたり、何個になったかなあ と覗いてみると。
なんとなく物悲しげな表情になってました。

8個って多いですよね。
全部集めたら、ピコの身体分ありそうですもん。
ボレー粉しっかりやってます。

抱卵に飽きるのって、ほとんどしなくなるってことですかね〜
「シロと交代で」なんて気持ちは、さらさらなさそうで、
シロが近くに来て覗いたりすればものすごく怒られてます。

コメントありがとうございます。
[ 2011/02/10 16:38 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんにちは。

>怒られた瞬間。。。
>シロちゃんの足 少し浮いて。。。ないか(笑)
あはは。 それ!私も思った!少し後ろの方に若干引いてるよ、確かに。

ピコはね、温めると同時に{守ってる!」って意識が日ごとに強くなってるよ。
ひとつ産むごとに自分もそだってるのかなあ。

シロは 人間が鳥ができているの かもね。
どんな理不尽な対応受けようが、1歩譲るこそすれど、文句ひとつ言わずにね。
男の 鏡 だね(笑)

コメントありがとう。
[ 2011/02/10 16:46 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
*cranberry*さん こんにちは。

>ピコちゃん、それは逆切れだね(笑)

はい。何歩譲ったとしても正真正銘”逆切れ”です(笑)
女の子は芯が強くないとね。
母になるために備わっているんでしょうかね。

初産でまさか8個とは思ってもいませんでした。
これでもし、育雛ってことになったらホントに親は大変です。
今回孵らない卵ですが、3週間くらいでふ化するらしいです。
日に日におおきくなる雛ちゃんの餌やりがとても忙しいのです。

更新不定期になるかとおもいますが、どうか
繋がっていてくださいね。

コメントありがとうございます。
[ 2011/02/10 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


