文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 本来なら

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本来なら

シロピコの写真 いつもたくさん撮るのですよ

ブログに写真をアップされる方々 きっと皆さんそれなりにたくさん撮って

そして きっとたくさんボツにして (T_T)ってなさってらっしゃることと思います

そこで 本来であれば ボツ まちがいない写真を なんとか と思いまして



ピントがあってない → ボツ
20110211 上手に
     



シャッター押した瞬間 歩いて行ってしまった → ボツ
20110211 歩いて
     



シャッター押した瞬間 飛ぶところだった → ボツ
20110211 飛んで
     




そもそも 飛んで行ってしまった → ボツ
20110211 そもそも
      




これは ポツではないよ
20110211 お行儀よく






これもボツじゃないよ お米を もごもご
20110211 ぴんとが
                         ↑ お行儀よく座って食べるよ
 



これは ポツ。。。。。
20110211 ポト





今日はこのあたりでも雪が降りました

朝なんて 吹雪 でしたよ

こんなことは珍しいので 「キャンキャン」言いながら 写真とってみました

よろしければ ↓「続きにて」


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
我が家の裏手です
20110212ふぶき2



表のお宅です 和の雰囲気がいいでしょ (うちの家ではありませんよ)
20110212 雪景色




桜の枝 凍って ねこやなぎのように 
20110212  枝




冷たいよ
2011021 氷
[ 2011/02/12 20:33 ] 文鳥 | TB(0) | CM(18)
No title
わぁ〜〜〜♪♪雪だぁ〜〜〜♪♪ねこやなぎみたいだ!和な感じのお宅も雪にお化粧されてさらに素敵☆たまに降る雪はなんだかワクワクしますよね、寒いけど^^;
動物のお写真って難しいですね!
私なんて、デジカメなのに、ぶれぶれです、全然追いつかない!お米モゴモゴのシロちゃん可愛いv-10
[ 2011/02/12 13:50 ] [ 編集 ]
No title
え〜〜!
パステルさん風景すごく綺麗に撮れてるよ〜
雪もよく撮れたね!

ン〜!ボツ特集やっちゃったんだ〜!
一緒だ〜!(笑)
もう〜!写真に添えられた数々の コメントがおかしいんだってば〜!

ピントがちゃんとあってる時の写真はすごく綺麗に撮れてるね。
シロちゃん 手を伸ばしたら今にも触れそうなくらいだよ!

写真上手だから感心しちゃったよ!
屋根も 桜の枝もステキに撮れてるね。
緑や白が綺麗に出てるね。優しいパステルさんの心が出てるよ☆

[ 2011/02/12 21:23 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは〜^−^ ☆

4枚目の写真がおもしろ〜い(笑)
それからそれから、拍手のとこの!
「シロの恩返し」!!!!!
ものすごくウケたけど何で恩返しなの〜(笑)

雪、降ったのね^^
私のとこは今日はあまり。。。
昨日の雪はほとんど消えたよ。
明日は晴れそう☆
パステルさんとこも晴れるといいね。

あ〜楽しかった〜♪
健康は笑いから? (笑) 
ありがとう(^^
[ 2011/02/12 23:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪

楽しい(笑

>そもそも 飛んで行ってしまった → ボツ

って、そりゃボツに決まってるじゃん!
なんて、思わずつっこんじゃったよ(笑

そして、拍手の シロの恩返し
なんでシロやねん(^◇^)
って、飛び去ってるじゃん。
恩返しは終わったってことかな?
[ 2011/02/12 23:55 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは。

えっ?!
どれもボツ写真には見えないよ私(@@)

添えられたパステルさんの言葉が楽しくて
全部の写真が生き返ってるもん!(^○^)

シロちゃんの秘密 見ちゃったんでしょ?!
(笑)

[ 2011/02/13 00:29 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん こんばんは。

この雪は朝だけで、すぐに溶けてしまったよ。ねこやなぎも、もう一度撮ろうと思ったらもう。。。。。
自然と動物は難しいよ(笑)

めったに降らないから大騒ぎで嬉しくなったりもするのだけど、雪の多い所にお住まいの方には申し訳ないよね。
今年日本は豪雪だよ〜

いつもありがとう。
[ 2011/02/14 18:38 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんばんは。

今日もとても寒かったね〜
そして、今日は('-'*)フフ

ボツ特集、以心伝心してたね。
こんな特集なら毎回できそうだけどね。
これを続けてたら、ご自由にお取りくださいって言っても、
誰も来なくなるね。

屋根の雪って粉砂糖をふったみたいで大好きなの。

いつもありがとう。
[ 2011/02/14 18:46 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

4枚目の? あ〜 テーブルフォトね!
完全にいなくなってからシャッター押すの、なかなか難しんだから!← 大ウソです・・

「シロの・・」これ、こういうシーンってなんとなく。。。
絵本の最後とかで。。。。
わ わかるかなあ(笑)

今日は朝が雨で、昼がみぞれ、今が物凄く寒い。
明け方にかけて、また雪降るみたい。

いつもありがとう。
[ 2011/02/14 18:53 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんばんは。

ツッコミ、ありがとうございます。
正真正銘のテーブルフォトですから!(笑)

「シロの・・・」
これ、こんなふうに飛び去っていってしまうラストのシーンを・・・ゴニョゴニョ・・・

今日、帰路はチョコの大荷物?

いつもありがとうございます。
[ 2011/02/14 19:00 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

どれもボツに見えねい?
ありがと〜〜〜
こんどからボツ写真もこんなふうに使ってみようかなあ。
でも言い訳添える言葉を考えるのもなかなかむずk。。。

>シロちゃんの秘密 見ちゃったんでしょ?!

嬉しい! 意図することが伝わって!
そうそう、そういうこと!

いつもありがとう。
[ 2011/02/14 19:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜☆

って、ここに書いたらダメなのかな〜。
大丈夫よね?( *^艸^)
すごく可愛い写真❤
少女風?乙女風? (笑)
パステルさんにお似合い〜♪

今夜は雪が降ってますよん。
パステルさんの方も降ってますか?
素敵な写真をありがとう~~~ヾ ^∇^❤

 「恩返し」の意味納得〜(笑)
[ 2011/02/14 23:39 ] [ 編集 ]
No title
こんばんにゃ♪

ほんとに可愛い写真!
私の大好きなカタチのモノ!

って花。さんと違うトコだったら
どうしましょ(笑)

そうそう また怒られちゃった(謎笑)
[ 2011/02/15 01:16 ] [ 編集 ]
No title
雪の写真って難しいですよね!(←同意を求める)
でも、ステキに撮っていて
ワクワク嬉しそうな様子が伝わりました

ボツ写真特集、楽しすぎます!(笑)
2枚目の、歩いていってしまった…(大笑)
これはシリーズ化できそうなくらい
面白いですよ!!!
パステルさんのテキストが、また面白くて…

シロちゃん、お行儀いいですね〜
[ 2011/02/15 04:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/15 15:45 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは〜☆

>って、ここに書いたらダメなのかな〜。

いいよいいよ〜
ありがとう。

ちょっと花。さんを意識してみました(笑)
少女風 乙女風 & ぴんく風!!(笑)

私も、こっち路線にしたいときが時々あるんだ〜
で、いろいろ写真撮ってはみるんだけど、結局いつものおわr。。。。
路線ってなかなか抜け出せないものね〜〜

いつもありがとう。


[ 2011/02/15 18:50 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

ありがとう。
可愛ハートの2連ネックレス。
みけみけ♪さんの大好きな形なのね。
繋がってるハート。

いつもありがとう。


[ 2011/02/15 18:55 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
*cranberry*さん こんばんは。

はい。雪の写真って難しいです!
*cranberry*さんのように、キラキラに撮れないかとトライしてみたのですが、
調整が難しいですね〜
ただの 発光体 にしか見えずそれこそ ボツ です。

雪の少ない地域だからワクワクなんでしょうね。
豪雪地域の方々には申し訳ないです。

ボツ写真のシリーズ化ですか(笑)
またやるかも です。

いつもありがとうございます。
[ 2011/02/15 19:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/19 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


