文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 花2輪

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花2輪

今日 梅の花を撮りに行ってきました

ブログで仲良くなった Yさんと一緒に です(^▽^)/

そこで Yさんのレンズをお借りして 撮ってみました

梅の花
0216 つぼみ




梅の花2
0216 つぼみ3




 「ねえねえ パステルさん 梅の花っていっても 蕾ばかりとってるね」と Yさん



 「だって、私もまだまだつぼみだし・・・・」 と私




こんなふうに花開くんだ~~~~ 何か?  
10216花ひらいて
変なこと言いました? わたし。





いいなあ ゆめh ジャナイ・・・・Yさんのあの素敵なレンズ 

おへそがかゆくなりたい パステルなのでした




しだれ梅のてっぺんに ひよどり(と思う)が ず~~ととまっていました
20110216 とり?




10分くらい経っても こ~んな感じで
20110216 とり
バイト代もらってんの? と ツッコミたくなるほど




「あれ 何の鳥?」
20110216 何の鳥



ピコもシロも お留守番 σ(^_^;)



そして 一通り撮った後は 「意見交換会」 「反省会」 「お茶」 しました

「ねえねえ ピンボケとソフトフォーカスてどう違うの?」

と あっけらかんと聞く私に 笑い転げながら。。。。。。

   ↓「続きを読む」にてどうぞ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
そっと差し出してくれた フィルター 

さっそくつけて撮ってみましたよ


ノーマル(と言うのかな・・・)
20110216 写す




ソフトフォーカス
20110216 写す2




ソフトフォーカスが ピンボケの親戚 だなんて思ってませんよ! ホントに! 


「意見交換会」ならぬ 「ない知恵出し合い会」のような状況で(・・。)ゞ テヘ

この記事の中で なにかまちがいがありましたら こっそりコメントお願いいたします

ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2011/02/16 21:01 ] 花・植物 | TB(0) | CM(18)
No title
パステルさん、こんばんは〜♪

とても綺麗な梅の花!
ゆめh、じゃない。。。
Yさんのレンズが素敵だからかしら〜(笑)

でもでも本当にと〜っても可愛いく撮れてる〜!
さすがYさんのレンズ!(笑)
パステルさん、大事なご縁ができて良かったね。
これからまた一緒に写真も撮れるし
カメラも貸してもらえるし〜(笑)

ピコちゃん、見てるね@@
お友達だと思ってるのかな(笑)

今日の写真とってもとっても綺麗でした!
ありがとうパステルさん。
素敵な一日でよかったね〜~~~ヾ ^∇^❤

[ 2011/02/16 23:11 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜〜☆
綺麗な梅の花です☆
こんな風にお花は美しくハッキリと艶やかに、そして、
後ろはぽわ〜んと夢の中〜〜☆になるのはレンズの技???
鳥さんのお写真もとぉっても素敵ね☆
これもレンズの技???
鳥さんおへそかゆくなろう!!(笑)
春もすぐそこだね〜♪♪
素敵なお写真ありがとう☆
[ 2011/02/17 00:24 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは。

とっても可愛いピンクのつぼみ♪
そっかぁ〜。パステルさんも私もこんな
つぼm。。。なのよね?!(うふっ♪)

おへそかゆくなると いいことがあるの??

シロちゃんの写真は。。。ソフトフォーカスって
いうんだよ。。。ね??(*^^*ゞ

パステルさん いっぱい笑顔になれて私も嬉しいな(^○^)
[ 2011/02/17 01:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜!
いやいや パステルさんの写真の知識には参りましたよ!
これから 師匠とよばせていただきます。

いろんなことを教えていただいてありがとう。
カメラを構えるパステルさんの (しっかり脇しめて) ファインダーを覗く姿が可愛くて
印象に残っています。

楽しかったね。また一緒しようね。
無い知恵出し合って 二人で一人前になれるようにね(笑)(*パステルさん0.8わたしゃ0.2くらいだったわ。ホントお気楽天然)
本当にありがとう。

花さ〜ん❤楽しかったよ〜!
[ 2011/02/17 01:45 ] [ 編集 ]
No title
ゆめh… じゃなくて Y さん(笑)
初のご対面???
ブログを通して知り合った人と
まだ会ったことがないけど
(ちょっと遠すぎますね…)
楽しそうですね〜
これからも、一緒に写真撮影したり
情報交換したり、お茶したり…
楽しみが増えましたね ♪
梅の蕾も花も、とても綺麗です(^^)V
ソフトフィルター、Y さんが持ってる?
私もお借りしたいなぁ〜
私は無いから、フォトショで誤魔化す(笑)
でも、最近そのおかげで
少しフォトショ独学できています(爆)
私も、カメラ仲間と一緒に
カメラライフをリアルで楽しみたいな ♪
という夢を抱きつつ、まずは一眼ゲットだ〜
[ 2011/02/17 09:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/17 11:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

ほぉ〜ら、だんだんレンズが欲しくなる。
貴女は、レンズが買いたくてしかたない。
明日、起きたら財布を握り締めてレンズを買いに行く・・・。

マクロレンズって、いいでしょ♪
僕も持ってますよ。
上手に撮れないけど(笑

次回作、期待してますよ。
[ 2011/02/17 23:53 ] [ 編集 ]
No title
梅 きれいに撮れましたね〜

ピンボケとソフトフォーカス・・・
あー親戚だよね。って私も言いそう(笑

もっぱら写真はiphoneのみに頼ってるので
難しいことはわかりませんが〜
相方に2眼をもらってます
たまに使っても
iphoneのと変わらないじゃん?って
思うバカものです ごめんなさいm(__)m
[ 2011/02/18 16:08 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

桜の花は、以前記事にしたことがあったけど、
梅の花って初めて撮ったの。

外に出かけて行って写真を撮る 普通のことなんだけど、
もちろん、これまでもちょっとした風景を、何かのついでに撮ったことはあったけれど。
「写真」のためにだけ出かけたのは、もしかしたらこの日が初めてだったかも。

そして、自分の持ってないレンズでの驚きの体験。
ほんとうに、充実した素敵な一日だったよ。

いつもありがとう。
[ 2011/02/18 19:36 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん こんばんは。

>こんな風にお花は美しくハッキリと艶やかに、そして、
>後ろはぽわ〜んと夢の中〜〜☆になるのはレンズの技???

うん。レンズの技!

>鳥さんのお写真もとぉっても素敵ね☆
>これもレンズの技???

うんっ! レンズの技(笑)
今日は一日、朝からレンズレンズ。。。。
今夜は絶対夢に出てくる。

梅の開花宣言は 2週間くらい前にあって、(ここに 県の”標準木”というのがあるよ)
まだ半分くらいの咲き具合だったよ。
梅が咲いたら、こんどは桜。
春もすぐそこ。

いつもありがとう。

[ 2011/02/18 19:44 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

うん。
まだまだつぼみよ〜 わ・た・し・た・ち!

おへそが。。かゆくなると うふふ。
新しいものが。。。。

>シロちゃんの写真は。。。ソフトフォーカスって
>いうんだよ。。。ね??(*^^*ゞ

そ そうそう よくぞ(笑)
この記事にピッタリのソフトフォーカス写真探したの〜
決してピンボケではな(以下省略・・・)

いつもありがとう。
[ 2011/02/18 19:54 ] [ 編集 ]
Yさんへ
Yさん こんばんは。

私の知識がいったいどれほどのものなのか(笑)
あの場に居たのがYさんと私の2人だからね〜
なんか、低〜い位置で知ってること出し合って、
でも、それでもたぶん、1人前には程遠いね〜(笑)

最初、「初めまして」のご挨拶だけは交わしたよね。
そのあとは、なんかず〜と前から知ってるような不思議な感覚だったよ〜
とってもやさしいあったかい雰囲気でしたよ。ゆめはなさん←とっくの昔にばれてるから、いいね(笑)

また一緒に行ってね。
これからもよろしくね。
ありがとう。
[ 2011/02/18 20:10 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
*cranberry*さん こんばんは。

いつかお会いしましょうねっていうのは、けっこう前から話していて、
実際に会う時は、やはりドキドキでした。
私もブログで知り合った方と初めて実際にお会いしたので。

フォトショのこともお会いして知ったり。
とても素敵な体験でした。

ブログのおかげでカナダの*cranberry*さんともホントに近くで
お話させていただいてます。

いつもありがとうございます。
[ 2011/02/18 20:25 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんばんは。

(・_・;)_・;)・;);))
もう。。。。 寝ても覚めてもレンズになってしまったではないですかあ〜
いいのは高いし。。 お手頃なのも高いし。。。

>次回作、期待してますよ。
次回作どころではなくなってます〜〜

いつもありがとうございます〜〜

[ 2011/02/18 20:34 ] [ 編集 ]
かれんさんへ
かれんさん こんばんは。

コメント入れていただき 光栄です。
梅の花、初めて撮ったんです。
桜より穏やかな咲きかたをするんだなあって思いました。

私も、コンデジ写真や携帯でのアップもよくあります。
携帯カメラって とても優れモノだと思います!

ありがとうございます。
[ 2011/02/18 20:43 ] [ 編集 ]
No title
うわ〜。
綺麗ですね。
清水の舞台から飛び降りて・・・買ってきました?

何でもチャレンジ!って素敵ですね。
だって私たち、まだまだつぼみなんですものv-398

え?何?

何はともあれ、つぼみのままで立ち枯れしないようにがんばろうねっv-352
[ 2011/02/18 21:54 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
あまおうさん こんばんは。

清水の。。。 なんかねぇ。飛びおり損ねてます〜(笑)
なかなか 高価な買い物になりそうなのですよ。
機密費に手をつけるべきか否か。。。。ってとこです。
あ〜 絶対今夜夢に出てくる!

いろいろ頑張って来たしい〜〜
今日も掃除したしい〜〜
と理由づけしなきゃいけない自分がいます(笑)

あまおうさんは 飛び降りるタイプ?ですか。。。

コメントありがとうございます。
[ 2011/02/18 23:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/19 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


