文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 元をたどれば

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元をたどれば

文鳥の餌のお話を 

「粟」や 「ひえ」などがバランスよくブレンドされた配合飼料と 小松菜などの青菜

そして カルシウム補給のための 「ボレー粉」 というものを与えます

その 「ボレー粉」は ”牡蠣がらボレー粉”という名前のものもあるなど 原料は 牡蠣がら なのです



先日 殻付きの牡蠣をいただきました

中身は飼い主が美味しくいただいて ”そういえば 牡蠣がらってボレー粉の原料じゃん”

と気づいたので シロピコに見せてみました


お! って感じ
20110218 シロ




ん? って感じ
20110218 ピコ
やはりピコの方が積極的!





そして これは パソコン 


ここから生まれるのです 「文鳥たいむ」が
20110218 ブログを
いってみれば ブログの ”原料”






で さらにその原料?
20110218.jpg
     いつもブログ材料に いいように使ってるね~




おまけ



先日梅を撮った帰りに見た ショウウインドウのなかです~

梅を見て 春を夢見てドキドキ~♪20110218 はーと




もう2枚ほど 撮ってみました

よろしければ ↓「続きにて」


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手


梅の咲いてる公園のなかで見つけました

「枯あじさい」 というのだそうです

よく写真の題材になるとか 
20110218 あじさい





雰囲気の違う1枚を
20110218 アジサイ2

ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2011/02/18 22:22 ] 花・植物 | TB(0) | CM(12)
No title
ん??ありゃりゃ??(゚ー゚*?)オヨ?
確かに文鳥たいむにやってきたはずだったんだけど。。
ありゃりゃ??
途中から花。たいむ(笑)にワープした???(笑)凄い!!
素敵だね☆枯あじさい
私も欲しいー!!カメラ!!可愛いハートに思いをのせて♪♪おへそかゆくな〜〜れ☆
今日のピコちゃんとシロちゃん距離が近くて仲良さげ☆イイ感じe-349シロちゃんのキョトン!な表情がたまらない〜〜(≧ω≦)♪♪

[ 2011/02/18 23:46 ] [ 編集 ]
No title
おはようさんです。
で?結局 牡蠣殻はシロちゃんピコちゃん
には 見せただけ?(笑)

枯紫陽花 いい具合
ボケ具合もいいよ〜!(私が言うか?)
グリーンとの組み合わせがめちゃ好き!

また 春さがし♪行こうね。
[ 2011/02/19 11:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは〜〜♪

「花。たいむ」してくれてありがと〜(笑)
真っ赤な❤はエンジェルハートね♪
私持ってるよ〜(笑)
甘くて切ない香り、な〜んてね。
今日のパステルさん、なんだかとっても女性らしいのね^^

シロピコちゃんの存在抜きには語れない「文鳥たいむ」
大事な大事な原料?(笑)
シロちゃん色のパソコンとピコちゃん色のマウス。
そこに本物のシロピコちゃん!
なんだかとても絵になる写真ね。

今日も楽しい「文鳥たいむ」ありがとうi-80
[ 2011/02/19 14:36 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん こんばんは。

花たいむ風にみえる?
ひそかに狙ってるんだ〜〜
あんな雰囲気。 
シロピコを入れつつ、徐々に移行してイコウか・・・・なんて(笑)
外に出る機会もおおくなりそうだし。

カメラ、。。じっくり考えてね。

シロピコの?(笑)
これ、文鳥飼いの方ならすぐにわかると思うんだけど、
火花バチバチって。。。シロの方が、やや腰が引けてるの。

いつもありがとう。
[ 2011/02/19 22:33 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんばんは。

牡蠣は、なんか一生懸命つついていたよ〜
いりこ とかも大好きなのよね。
でも、塩分強すぎだからあまりあげられない。

枯あじさい・・・ ありがとう。
次回アップするのかな。
一緒に撮ったよね〜〜〜
って、何気にプレッシャー?(笑)

いつもありがとう。
また近じか。。。ね!
[ 2011/02/20 00:12 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

エンジェルハート 持ってるの?
じつはね、これ撮る時、花。さんのイメージだなあって思ったの。
あれ、そのエンジェルハートの香水は どなたかからのプレゼント?かしら〜
うふふ な感じじゃん。

「花たいむ」に少しずつなれたらいいなあって、思うの。
時々パk・・・真似してもいい? ←はたしてできるのか!(笑)

シロピコ風、パソコンとマウス、よ よくお気づきで・・・
って、言ってもらって気づいた。。。

いつもありがとう。
[ 2011/02/20 00:21 ] [ 編集 ]
No title
お!遅くなっちゃった((((・_・|コソコソ!|_-))))

大きな牡蠣がら!パステルさん これをミキサーにかけて
「ボレー粉」作ったの?
いっぱい出来てピコちゃんシロちゃん大喜びかにゃ?

あ!塩分強すぎであまりあげられないのね。(汗)

私のパソコンがね パステルさんのパソコンさんとお友達に
なりたいって申しております(〃∇〃) てれっ☆

ハートのカタチの香水?可愛いなぁ〜。
欲しいなぁ〜。置いておくだけでもいい感じがするね。

なんだか遅くなって動揺して支離滅裂書いちゃったかも<(_ _)>

[ 2011/02/20 01:20 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんにちは。

更新、不定期気味なので、少しずつお返事かかせてもらおうと思って。
あせらせちゃってごめんね〜

牡蠣がら、そうだね、「自家製ボレー粉」
考えもしなかった(笑)
売ってる餌としてのボレー粉は、ピーマンの種くらいの大きさなの。
”粉”と書いてあるけど、粉末だと食べにくいからだと思うんだけど。
これをミキサーで作るとなると(笑)スイッチを止めるタイミングが。。。。。

ハンマーで砕く?それも手間ヒマが。。。(笑)
売ってる餌のボレー粉って有り難いんだね〜〜

ハートの香水 可愛いでしょ。
クリアな赤を今回アップしたけど。深いブルーも撮ったよ。←できがイマイチで。。
ピンクもあるらしいよ。
飾っておきたくなるよね。

いつもありがとう。
[ 2011/02/20 15:50 ] [ 編集 ]
No title
あ〜、間に合わなかった(-_-;)
仕方が無い、帰るか。。。。。

なんてね(笑

やっぱり、お笑いブログとしては、
シロちゃんとピコちゃんが、
貝殻を齧ってるところ撮らなきゃ^^;

えっ、見てるだけで齧らなかった?

う〜ん、ガジガジしてるところだったら、
もっと面白かったのに・・・。
えっ、そもそもお笑いブログじゃない?
文鳥ブログ?
そ、そうでしたよね(-"-)
失礼しました(笑
[ 2011/02/21 21:49 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんばんは。 

>仕方が無い、帰るか。。。。。

オットォ!(・oノ)ノ
まあまあ そうおっしゃらずに(笑)

>貝殻を齧ってるところ撮らなきゃ^^;

乗ったり覗いたりけっこうハイテンションで。
で、(たぶん)頑張る割には食べれない!
動きが早いと撮るの大変なんですって!!

あれ・・・・・
フォトグラファー ケロさん!
枯紫陽花へのコメントは?
まだまだ修行が。。。。やっぱり(_ _。)・・・シュン

コメント ありがとうございます。
[ 2011/02/21 23:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

このタイトル見せられたら、いてもたってもいられません^^;

今は鳥はいないですが、子どもの時から文鳥やセキセイインコと
暮らしてきたんですね。

3枚目の写真カワイイですよね。
うちにいた鳥たちも、サンマのひらきをはじめ
人間のゴハンが大好きでしたよ。
あんまり脂肪分や塩分の多いものをあげるのはヤメましたが^;

ところで最近お知り合いになったケロさんやみけみけ♪さんが
来られてるみたいですね^^
りんちゃんも来てるのかな?

なにはともあれ、よろしくお願いします。


[ 2011/02/21 23:40 ] [ 編集 ]
birdyさんへ
birdyさん こんにちは。

ご訪問くださり ありがとうございます。
鳥さんを飼っておられたのですね。
小さな身体ですけど、なかなか賢いし、かわいいですよね。
私も、子どもの頃から鳥さんには縁があって、語り始めるとヒートアップしてきます(笑)

そうそう、焼き魚は、焼いてる最中から、尋常ではない騒ぎ方をします。

コメントありがとうございます。
[ 2011/02/22 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


