文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ と・き・め・き

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

と・き・め・き

 今 シロピコが ときめいているものです

ジャングルジムみたいな感じなのかな



落し物を防ぐためのタオルが レフ板みたいに下からのライティングにて ポーズ 
20110226 ポーズ





かくれんぼとかできるしね
20110226 かくれんぼ





袖も ゆらゆらいい感じだしね
20110226 袖




こんなとこにもとまれるしね~
20110226 必死

必死だけどね カメラ目線エライエライ





いつも楽しいよね ここにかかってる服







止まり位置争いで 何がなにやら。。。。
20110226 何が何やら






おまけ
ベゴニアです

ベゴニアって 数え切れないほどの色や種類があるんですね~

名前教えてもらわなければ 薔薇かと思ってしまいます


20110226 ベゴニア




こういう花びらだと ベゴニアっぽいですよねえ

_20110226 ベゴニア



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2011/02/26 23:36 ] 花・植物 | TB(0) | CM(13)
No title
こんばんは〜☆
キャハハ♪♪可愛いかくれんぼ♪♪
シロちゃんもピコちゃんもお上手!
止まり位置争いがwwなんともww面白い〜〜!!
とぉっても綺麗。キャハハ♪♪
うん、黄色い薔薇みたい☆
ベゴニアっていうのね〜♪♪素敵☆

[ 2011/02/27 00:32 ] [ 編集 ]
No title
コンコン(*^-^)ノノ☆
ちょっと早すぎちゃったかな。

ピコちゃん シロちゃん
この お洋服に 恋してる??
「恋する文鳥」なんだか素敵♪♪

と・き・め・き は女性を美しくするよね。
可愛らしくするよね。優しくするよね。

私も 誰かに ときめきたいな!

黄色いお花 本当に薔薇のように見えるね。
とても綺麗だね♪
ベコニアって あのベコニアしか知らないかも。 
あの って どの??(笑)
[ 2011/02/27 00:36 ] [ 編集 ]
No title
おー! ベゴニアちゃん
早速〜!
きれいにとれてるね〜!
夢のような 空間いかがでしたか〜?
また 行きたくなったでしょう!
パステルさんらしく とても可愛く撮れてるよ〜!

今度会うとき、シロ&ピコちゃんの落し物もかわいいカモ〜!つけたまんまで大丈夫カモ〜!(笑)

私今日は足がくがく坂道こたえたわ。


[ 2011/02/27 09:12 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

相変わらず、シロちゃんピコちゃん元気だね。
止まり位置争いでは、上の方が有利なのかな?
で、上はピコちゃんね(-_-;)

そして、ベゴニアが綺麗です。
色がくっきりで、一枚目の黄と緑のコントラストがいい感じです。

あ〜、頑張って花写真を練習しないと、
僕だけ置いてけぼりになる(笑
[ 2011/02/27 15:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪

シロピコちゃん、とっても楽しそうね。
文鳥さんもやっぱり、「遊んでる」という感覚ってあるの?
ときめいてるの?
春だから?嬉しくて?
「ときめく文鳥」なんかいいね( 〃∇〃)

ベゴニアっていろんな花があるのよね。
私も花写真勉強しないと!
文鳥さん飼おうかな(笑)
いつかはきっと飼うからね〜。

[ 2011/02/27 21:42 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん こんばんは。
そうそう。新聞紙潜りが好きだったり、カーテンが好きだったり
とうとう。。。

自分の服で遊ばれてるなんて知らないカモ(笑)
そんなの写すためにレンズ買ってやったんじゃない
とか言われそ〜〜〜〜

なぜかね〜好きなのよ。夫の服が(笑)
自分でも言ってるけど華麗臭?←字 装飾しときました

ベゴニア、きれいでしょ。
今の時期は、温室の中で管理されてたよ。

いつもありがとう。
[ 2011/02/28 23:06 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

>コンコン(*^-^)ノノ☆   どーぞ〜〜
そうそう、「恋する日本語」の先週のお話からのヒントですっ。
恋愛って言葉は、日本語の歴史の中ではごくごく、最近言われるように
なったとか 言ってたよね。
一方通行も恋愛なんだとも。。。

「服」相手だと、どう考えても一方通行だけどね(笑)
あ〜 この子たちときめいているのか・・・って(笑)

>ベコニアって あのベコニアしか知らないかも。
それ、わたしも写真撮りながら思ったの。
おんなじ!
ここのお花で見るまでは、「あの」ベゴニアしか知らなかったよ。

いつもありがとう。
[ 2011/02/28 23:13 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんばんは。
ベゴニアちゃん、ありがとう。ほめてくれて。
ゆめはなさんのお写真で見て、どーしても行ってみたくなくなっちゃって。
ホントに夢のような世界だったよ。
今日の噴水感動。
また あとでコメント書かせて〜

外は暖かだったんだけど、温室と外との出入りはちょっと大変かもって思った。
次は、桜が咲くころかなあ。

落し物、なるべく(笑)チェックして行きます〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/02/28 23:15 ] [ 編集 ]
ケロさんへ

ケロさん こんばんは。
>相変わらず、シロちゃんピコちゃん元気だね。
はぁ・・・(笑)今が一番元気でやんちゃな年頃かと。
止まり位置は、そうなんです。優位の立つには上に止まります。
この争いは、もともとシロが居た所に挑んでいってますから^^;

ベゴニアありがとうございます。
ケロさんは 花以外は上手じゃないですか〜〜〜
(恐れ多くも、上から目線??)

いつもありがとうございます。
[ 2011/02/28 23:18 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

>文鳥さんもやっぱり、「遊んでる」という感覚ってあるの?
あるよ。とってもある。
遊ぶっていっても、じゃあ何して?って思うかもしれないけど。
ケージの外に出た時は、ひとしきり飛んだりしたら、ずっと飼い主の傍にいるよ。
何かをしてっていうより、時間を共有みたいな感じ。

2羽飼いだと、片方ばかり相手してたら、もう一方がヤキモチ焼くよ。
飼うんだったら1羽飼いがいいと思うな。
ホントに心が通い合うほどの関係になれるよ。
いつの日にか飼ってほしいな〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/02/28 23:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/28 23:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/01 20:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/07 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


