文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ シロ特集

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロ特集

シロのおとぼけキャラが ここに来てくださる方にも 受け入れられているようです

ちなみにピコは賢いといわれる文鳥のなかでも より「賢い」と 親ばか飼い主は思っております

女同士の戦いがあったりなどして

先日も シロの菜っ葉だけ替えて そのあと長電話に興じていたら


ケージの中 こんなことに。。。。
20110301 ピコ怒る
ケースごと引っ張ってひっくり返していたのは はじめてのこと


「なに長電話してんの!」


ってこと? ごめんごめん・・・・



でも当の本人は。。。(鳥ですけど)
_20110301-ワタチかわいい?
 うん。 かわいい かわいい^^;  こんな調子でして





シロの日常は おっとり気味

20110301 ケーキ






20110301 ふ~ん






20110301 気になる

こんな調子です




おまけ





先日行った植物園って こんなところです
20110301 植物園
こちら側 写真撮ってる私の後ろ側に 大温室があります







もう日差しが力強い感じで 影も くっきりでした
20110301 影法師


今日から3月ですね


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/03/01 18:58 ] 文鳥 | TB(0) | CM(16)
No title
こんばんは〜☆
キャハハ!ピコちゃん怒っちゃった(笑)
文鳥さんも悪戯するんだね〜〜♪♪
ピコちゃんモデルさんみたいだよ☆
最近わかってきたけど、
撮られてるのわかってるよね!(笑)
とってぇ〜〜、あたち可愛いでしょ〜〜〜♪♪どぉ??って言ってるように聞こえるよ♪♪
シロちゃんは☆キャハハ♪♪
おっとりキャラ☆でもさ、シロちゃんもわかってそうだよ?
撮られてるの!
ブログ、こっそり見てる??二羽とも
いつも楽しく拝見しています〜〜☆ほっこりありがとう♪♪
ケーキの逆立ち〜〜〜!!笑える〜〜〜〜!!!パステルさん流石!
綺麗な場所ですね☆植物園
菜の花が咲いて♪♪春だね☆って書いたけど。。
菜の花じゃなかったら。。どうしよう〜〜〜^^;
[ 2011/03/01 20:32 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、文鳥は小さいけど感情表現が豊かですよね。
菜っ葉をひっくり返すのは、人間で言うとちゃぶ台返しでしょうか?おりゃ〜!

逆立ちしているのはシフォンケーキ?
パステルさん、マメねぇ。
いいなぁ。
私は自分で焼くことは少なくなりました。

植物園は大きくて綺麗なところですね。
お近くにあるのですか?
温室まであるなんて、ステキ!

・・・お笑いのカテ、訂正した?
(^◇^)
[ 2011/03/01 21:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

おw・・・文鳥ブログですよね^^;
で、ピコちゃんの行動を、あまおうさんが見事に言ってる(笑

>人間で言うとちゃぶ台返しでしょうか?おりゃ〜!

これには、笑った(^◇^)
ほんと、そんな感じですよね。
長電話にいらいらしながら、
最後に、ふざけんな〜!って。

本当に、見ていて飽きないです^^
[ 2011/03/01 23:37 ] [ 編集 ]
No title
なんてったって!
パステルさんのおとぼけサイコーよ!
誰にも負けないv-354
親が親なら・・・シロちゃんだ(笑)

ピコちゃんは どうかな〜(笑)
親が親なら・・・うん!かわいい子☆

そうなんだね〜!日差し
影もくっきり!
感じるね この写真
心がきれいな人はきずくんだね。
この植物園 今は色があまりないけど
あたたかくなったら
色とりどりになるんだよね
楽しみだね〜!
[ 2011/03/01 23:51 ] [ 編集 ]
No title
カワイイですね^^

子どもの頃、飼っていた桜文鳥の名前はみんなクロで、
白文鳥はみんなシロという名前でした。
数えていないけど三代目クロ,七代目シロというわけですw

にらみ芸はなかったけど、壷巣の中でよく拗ねてましたよw
[ 2011/03/02 01:14 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは〜♪

日に日にお笑い系?になってゆくけど
3人の素敵な関係がますます増してるね(^◇^)
シロピコちゃんは、パステルさんの気持ちを理解してるよね。
3人で一緒に作ってる「文鳥たいむ」♪
時々混ざる「花たいむ」もとてもステキ☆

パステルさんに出会ってから私には夢が増えたの。
いつか絶対、文鳥さんを飼うの(笑)
どうか叶いますように。
それまではシロピコちゃん、よろしくね〜( 〃∇〃)
パステルさん、いつも笑いをありがとう(笑)i-274
[ 2011/03/02 17:31 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは♪

女子って男子よりも色んなこと
気づいちゃうよね?わかっちゃうよね?

ピコちゃん女子だからね(笑)
でも いつも可愛いよ♪

おっとりした男子って
なんか ほんわかしていいよね?
シロちゃんは そんな男子(笑)
でも いつも可愛いよ♪

私もパステルさんに洗脳されて色々教えてもらって
文鳥さんにも魅せられてきた感じだよr(^ω^*)))テレマスナァ〜
[ 2011/03/03 00:41 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん こんばんは。

>撮られてるのわかってるよね!(笑)

そう! わかってる。カメラ向けられるとね、カメラ目線っていうのがシロね。
カメラ向けると 撮る側、カメラと私の間に入るのがピコ。
な〜んか、性格よく出てるわあ(笑)

で、ブログも、見てるよ(笑) 
”誰?”って感じで。 ”君たちだよ〜”って。

植物園は、これでもお花が少ない時期なの。
今からは、ほんとに花がいっぱいになるよ。
大丈夫!写真は菜の花だから!
ブロッコリーや小松菜もこんな花が咲くのよね〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/03/04 23:57 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
あまおうさん こんばんは。

>人間で言うとちゃぶ台返しでしょうか?おりゃ〜!

なんとも素晴らしいたとえ!
同世代のあまおうさん、某有名なアニメのオープニングを思い浮かばれますよね。
「○○の星」

逆立ちは、仰せの通りシフォンケーキです。
これがなかなかの曲者で、3回に1回は逆立ち中に落下(しかも、輪っかの半分くらいが)
するのです。
そうなると、悲しいかな、ケーキの様相は既にありません(T_T)
今回はセーフでした。

植物園は、我が家からは車で1時間弱ほど、宮島の対岸にあたります。
温室があるので、冬の間もきれいな花を楽しむことができます。

お笑いのカテ。。。。。はて???(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/03/04 23:58 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんばんは。

>おw・・・文鳥ブログですよね^^;

何かおっしゃいました?。
って、いつか「脱お笑い」 と思いつつ、なんだか(笑)・・・・
楽しいことを書くと、自分も笑顔でいられます。

ケロさんのブログでご紹介いただき、多くの方においでいただきました。
いつもありがとうございます。
[ 2011/03/04 23:59 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんばんは。

>なんてったって!
>パステルさんのおとぼけサイコーよ!

いやあ〜 どう考えても、ゆめはなさんにはかなわない気が・・・・、
特にここ数日はそう思うよ〜〜(笑)

植物園は、先にゆめはなさんのお写真見てたので、
あ〜 ここ見た見た! ってワクワクしながら写真撮ったよ。
この景色は、あれかあ なんて。
私、この時期にここに来たのは、初めてだと思うの。
次回は街角フォトね! ← いいのか、こんなとこで宣言して。みんな見てるよね

いつもありがとう。
[ 2011/03/05 00:00 ] [ 編集 ]
birdyさんへ
birdyさん こんばんは。

>子どもの頃、飼っていた桜文鳥の名前はみんなクロで、
>白文鳥はみんなシロという名前でした。

命名、シロはすぐに決まったのですが、ピコは”ピー””ピ−コ”など
いくつか候補が出て、けっこう好き勝手呼んでるうちに「ピコ」におさまりました。

鳥のことをあまり知らない方が家に見えると、まず最初に「十姉妹ですか?」
と尋ねられます。
どうしてかな(笑)
そんなに有名? 十姉妹 て思います。

コメントありがとうございます。
[ 2011/03/05 00:01 ] [ 編集 ]
花。さんへ
花。さん こんばんは。

>日に日にお笑い系?になってゆくけど

え〜〜〜 そんなに日に日に??
でも大丈夫! 最近、とても強力なライバルがごにょごにょ・・・・

3人の素敵な関係の方は、きっとこれからも加速していくよ。
「手乗り文鳥は3歳を過ぎてから」 という勝手な自論があるので。
3歳を過ぎると、より家族としての「自覚」のようなものが出てくる”ハズ”なの。
それまで、そしてその後も、シロピコをよろしくね。

花、さんもいつか文鳥さんとの素敵な時間をもてるといいね。
夢はまだまだ「途中」〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/03/05 00:02 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
みけみけ♪さん こんばんは。

>女子って男子よりも色んなこと
>気づいちゃうよね?わかっちゃうよね?

うふふ なお話だったよね〜
女子っていつもごにょごにょ・・・・
それに比べて男子ってごにょごにょ・・・・

シロは、不器用でね、憎めないキャラ。
度胸が据わってるピコと、少しおどおどしたシロがいて
毎日を何倍も楽しくしてもらってるんだ。


いつもありがとう。
[ 2011/03/05 00:03 ] [ 編集 ]
No title
親バカ、OK ですよ〜
どんどん誉めてあげてください!
それだけ「愛してる」って証拠だと思うから ♪
しかし、ピコちゃんもやってくれますね〜
自分の主張はハッキリするのが今時の女子(笑)
シロちゃんと対照的で、バランスが調度いいのかも?
私、子供の頃にセキセイインコを二羽飼っていたんです
今、思い出しました!
色々とあって短命な子たちだったので
その後、鳥さんは飼わなかったんです・・・
ここにお邪魔するようになってから
文鳥さんと遊んでみたくなってきました ♪
家族が動物アレルギーだから無理だけど・・・
可愛い写真と面白いエピソードに癒されてます☆

[ 2011/03/05 12:02 ] [ 編集 ]
*cranberryさんへ
*cranberryさん こんばんは

ホントにね。小松菜ひっくり返してもピコピコ騒いでも、かわいいばかりです^^;
ところで・・・・

>私、子供の頃にセキセイインコを二羽飼っていたんです
>今、思い出しました!

あの〜〜 ”今”思い出したんですか〜〜
なんだか、移ってませんか?
YちゃんとPちゃんが!
ご ごめんなさい〜〜〜〜

私も、セキセイインコも飼ったことがあるんですよ。
小学校に上がる前のことです。
その子たちは手乗りではありませんでした。
海外では、オウムやヨウムなど、一緒に外出するような飼い方はあっても。
部屋の中だけで放して遊ぶ という飼い方は、日本独特 と聞いたことがあります。
もし機会があれば、ダーリンに確かめてみてくださいな〜〜

いつもありがとうございます。
[ 2011/03/05 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


