文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 散歩

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩

少し空気は冷たいものの 今日はとてもいい天気でした

夕方 近くの河川敷へいってみました
20110308 散歩道
あれ マクロレンズで撮るべきではないのかな。。。こういう場合



下の遊歩道に降りてみました

ここには水鳥が多くいて 特にカモはいつも誰かから ”パンの耳” など 餌をもらっているようです

”人を見たら 餌をくれると思え”って思っているはず

聞いたことないけど

早速 私の姿を見つけてやってきましたよ
20110308  来る
向うは 餌がやってきた??




20110308 けんか1





20110308 けんか2




20110308 噛む
だって 今日何も持ってきてないもの




20110308 いくわよ!
あれ 女の子が仕切って行っちゃったよ~~




。。。。。。 というか。。。。。。

今日の記事はきれいにまとめようと思っていたのに

なぜか・・・・・・





さらにお日様が傾いて 影がなが~くなってきました
20110308 長い影



暗くならないうちに帰りましょう




シロです
20110308 みみ



ピコも元気です
20110308 ピコ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/03/08 19:05 ] 風景 | TB(0) | CM(11)
No title
う〜ん やっぱお笑い!
写真の構図決まってるね!
すごく上手だね。

餌がやってきた?(笑)
そうそう 我が家の ゆめちゃんもきっと
そう思ってる・・・現実カモv-12

シロちゃんの写真の耳のとこで
もしも〜し!と言ってみた!v-322

シロ&ピコちゃん いつもきれいです。
[ 2011/03/08 23:16 ] [ 編集 ]
No title
綺麗なお写真♪♪
キャハハ♪♪
なぜか、、おw、、、、に??
いつもとっても楽しいです☆
カモさんも面白いね〜。
やっぱん鳥さんの世界は女の子が強い??
私、前世はとりだったカモ?ww

わぁ〜〜♪♪お耳!初めて見ました☆
ちょこちょこちょこって触りたいなぁ〜。
シロちゃんもピコちゃんも今日もとっても可愛いね☆
[ 2011/03/09 00:06 ] [ 編集 ]
はじめまして♡
どれも素敵な写真ばかりですね、、、、
主人の実家が広島なので、勝手に親近感を抱き
おじゃまさせていただいてます。

また来ます♪
[ 2011/03/09 21:21 ] [ 編集 ]
No title
こんな散歩道が近くにあるなんて
いいないいな♪♪

「カモがやってきた」っていうのは
カモさんたちが言ってるの??(笑)
”人を見たら カモだと思え”カモ??(汗)

シロちゃんのフワフワの耳♪
こちょこちょしてみたい!
ピコちゃんも元気でうれしいにゃ♪
[ 2011/03/10 00:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪

一枚目の写真、マクロで撮ったの?
こんな場合は・・・

別に問題ありませんから(笑

と言うか、マクロレンズって、
普通に使ってる分には、標準レンズと同じですよ。
なので、普段の写真にも、バシバシ使いましょう^^

で、今日の写真は、全部同じレンズ?
以前に比べて、コントラストが強くなって、
クッキリと写ってると思う(@_@;)
色合いが違うような気がするよ。

お笑いブログ・・・あちゃぁ(;一_一)
文鳥ブログにピッタリです。
そして、文鳥の耳って、あそこにあるんだ。
[ 2011/03/10 23:30 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんにちは。

写真、構図決まってる? え〜嬉しい!!
なんかね、ご近所だとカメラ持って歩くの、ちょっと勇気いるんだけど。
昨日の買い物よろしく、帽子かぶって、サングラスして(笑)
ほんとにね、ちょっとあやしいかっこうだったよ(笑)
顔見知りのワンちゃんには気づかれた(爆)

耳は、もう少しはっきり分かる時もあるよね。
人間の耳の形に似てるよね。
なかなか狙うと撮らせてもらえない。。

いつもありがとう。
[ 2011/03/11 14:12 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
こんにちは。
そうなのよね、なぜかそっちの路線に・・・・・
楽しいのはいいこと! ってことで。

鳥さんの世界、特に文鳥は、どこのブログを拝見しても、
やっぱり強いのは女の子!
え、前世はカモ?(笑)

人間の世界も、女の子が強い方がきっと円満(笑)という自論もってま〜す。
転がすのよ(笑)

耳は、飼ったことある人じゃないと、たぶんわからないだろうなあ と思って。
というか、文鳥ブログのカテだったのを、急に思いだしたりなどして。

いつもありがとう。
[ 2011/03/11 14:14 ] [ 編集 ]
お米パンさんへ
こんにちは。
コメント入れていただき、光栄です。
ご主人、こちらのご出身ですか。
この写真の場所、もしかしたら、おわかりカモ。

これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
[ 2011/03/11 14:16 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんにちは。

>「カモがやってきた」っていうのは
>カモさんたちが言ってるの??(笑)

これ、大爆笑!!!
そうそう、カモさんからしたら、餌を持ってるかもしれない いいカモだよね。人間は(笑)

ここの散歩道はウオーキングコースになってて。いつも誰かが歩いてる。
さすがに夏の昼間には誰もいなくてね。
そのかわり、夏の早朝は、繁華街かと思うほどの人なのよ。

耳はね、羽に隠れて、5ミリくらいの、人と同じような形のがあるよ。
もう少ししっかり撮りたかったんだけど。

いつもありがとう。
[ 2011/03/11 14:20 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちは。

>一枚目の写真、マクロで撮ったの?
>こんな場合は・・・

>別に問題ありませんから(笑

も〜〜〜〜〜〜 
ダメなのかと思ったではないですか!
でも、ずっと聞きたかったこと教えてもらえて嬉しかったです。

コントラストに気づいてもらえたなんて。
さすがです。

というかですね。。。
違う編集ソフトを使ったので。
水面があまりに暗くてカモがよくわからなかったもので。。。
明るくしたら、ハイライトが強くなり過ぎる感じで。

で、ほかのソフト使ったのですが、やってる間に、一体何がいいんだか(- -;)
結局わからなくなってくるんですね、いつも(笑)
もう少し自然な感じの方がよかったのカモ(笑)

文鳥の耳って お初ですよね。
一応、文鳥ブログなので。

いつもありがとうございます。
[ 2011/03/11 14:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/14 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


