文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 応援の気持ちで

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

応援の気持ちで

このたびの震災で被害にあわれた方々 心よりお見舞い申し上げます

私は 何不自由ない室内でパソコンに向かっております

電気が通い 蛇口をひねれば水が流れ 買い物に行けばそこに食べ物があり

なによりいつもの家で 家族とともに いつものように休むことができる

こうした日常が大きく変わってしまわれた お一人お一人のことを想うと 

また 大切なご家族を失われた方 安否が未だ不明の方 

ほんとうに 胸がつぶれる思いです





あの地震以来、報道はずっとその状況を伝えてきました

着の身着のままに逃げてこられ 避難所に居る子どもたちは どんなふうに過ごしているのだろうか

今朝になって やっと教育テレビで 子供向けの番組をやってました

それを見て 少しの時間でも明るい気持ちになれていればと 願わずにはいられませんでした

より厳しい状況にある方々 これを目にすることすらかないませんね


被害がなかった私たちが手をさしのべられる元気を失わないためにも

いつものようにブログの記事を書かせていただきます 




シロのあくび
20110314 あくび




♪ ぞ~うさ~んの あ~くび あ~~あ あ~~あ ♪

って知ってるあなた

同年代カモ。。。。(・_・;)_・;)・;);))





あくび終了  なに? って表情
20110314 終了






ストロベリーキャンドル
20110314 ストロベリーキャンドル

お一人お一人の心に希望の灯がともりますように






           201103142310513ba.png
               セキレイの午後のbirdyさん  がデザインされました

         ご利用になりたい方は、ご自由に COPY / PASTE してください


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/03/14 17:27 ] 未分類 | TB(4) | CM(-)
トラックバック

IDEA! FOR LiFE!
この考えの元に、自分だからできることとして みんなが集まる、こころを束ねるシンボル的なものをつくりました。 でも、なぜか Twitter 上の、アイデア募集欄に届けられないのです。 ...
[2011/03/14 23:30] セキレイの午後
月に願いを
「いつもより街が暗いから、月が綺麗に見えるね。」 別の場所でも、同じように月を見ている人がいるよ。 僕たちと一緒に、明るくて綺麗な月を見上げているはず。 月が、空からみんなを照らしてくれ...
[2011/03/15 23:44] おしゃべりな写真達
ビリーヴ
ことばで 音楽で ほんの少しでも誰かのチカラになれますように。 少しずつでも未来を信じることができますように。 被災されて大変な状況の方達が数えきれない程いらっしゃるのに 私は自...
[2011/03/16 20:25] SMILE
祈り
今回の地震で被災された方々が  この寒い夜のなか 暖かくゆっくりお休みになれますように お祈りしています。 そして 一人でも多くの方が早く救出されますように お祈りしています。 ...


