文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 自分のために

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分のために

今日は 自分のためだけに時間を使いました
201103182 カプチーノ

え~~ いつもじゃん! なんて思ってても言わない約束~~(笑)






テラスのあるリバーサイドの素敵なお店
110318 テラス






ちいさな窓から 少し見える風景
20110318 窓







見上げると 素敵な時計
20110318 時計






そして これは 桜 
20110318 桜
私の住んでる町の駅の構内にあります

お彼岸の頃にはもう満開になってしまう 寒桜 という種類の桜です 

もう葉っぱが出ていました





最近のピコの様子




よく探検してます
20110318 たんけん2





う~ん  ゴミ 落ちてた? (笑)
20110318  探検
掃除 サボったしね~~




           201103142310513ba.png
               セキレイの午後のbirdyさん  がデザインされました

            ご利用になりたい方は、ご自由に COPY / PASTE してください








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/03/18 22:45 ] 街角フォト | TB(0) | CM(16)
No title
お〜!こう撮ったのですね〜!
見慣れた風景もこうしてみると新鮮☆
感じたものをグット出せてるね。
見上げた時計から 音が聞こえてきそうだね。

ピコちゃんは おっぽの黒が
チャームポイントだね❤

ステキな写真をありがとう。
 さては? まだまだ ステキな写真が
ござるであるか?(笑)
[ 2011/03/18 23:55 ] [ 編集 ]
美しいね
何もかもが。

・・・ カーテンのスソにちょいちょいしてるだけじゃないのかな?
[ 2011/03/19 00:26 ] [ 編集 ]
No title
私はどこにきましたか??(笑)
とってもステキなお写真☆
なんだかホッとします。
私達が心折れたりしたら、何もなりませんもの。そして、しっかりと経済活性化の役に
たたないと☆ピコちゃんの後ろからのショットがなんともいえず可愛いです☆

[ 2011/03/19 00:52 ] [ 編集 ]
No title
こういう時間 大切ですよね。
こういう時間 必要ですよね。

「いいんだよ」って優しくハグしてもらえたような?
そんな気持ちになれました♪

パステルさん ありがとう。
[ 2011/03/19 01:30 ] [ 編集 ]
No title
パステルさんは街を散策。
ピコちゃんは窓辺を散策。

陽だまりの中で過ごす優しい時間ですね。

いいなぁ〜。
私も散策したいけど・・・多量の花粉を感じる今日この頃。
マスクとメガネで怪しい人になりそうです。

[ 2011/03/19 13:17 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
初めてコメントさせて頂きます。
いつも綺麗なお写真に癒されております^^
カメラもいつか買うぞー!って思っているので、とても勉強になります。

もちろん文鳥ちゃんにも癒されております♡
[ 2011/03/19 14:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

あれ〜?
今日はシロちゃんが・・・と思っていると、
Hello〜から始まって、一杯(笑
今日は、穏やかな一日でした。
花粉が飛んでたみたいだけど。

早く、日本中が温かくなればいいですね。
[ 2011/03/20 00:30 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんにちは。
そうそう こんな感じだよ〜〜
感じたものをグット出せてる?
ありがとう(^▽^)/

噴水は。。。。。
水しぶきがつぶつぶになって写ってはいたけど。。。だから何? て感じで。。。。(- -;) アハハ・・・

>さては? まだまだ ステキな写真が
>ござるであるか?(笑)

全部で274枚 使えるのは。。。。う〜〜ん。

楽しい時間をありがとう。
[ 2011/03/20 15:38 ] [ 編集 ]
EmikoI (@puipuiwing)さんへ
こんにちは。

>美しいね
ありがとう (*゚▽゚*)

自分の気持ちを少し立て直したかったので。
同調してくださってありがとうございます。

ピコは今回はたぶんカーテンのすそに。。。。
でもね、 落ちてるゴミを2羽が本気で奪い合うシーンに遭遇すると、
飼い主、苦笑い(;-_-)ノ

コメントありがとうございます。
[ 2011/03/20 15:39 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
こんにちは。

>私はどこにきましたか??(笑)

もしかして、ここはどこ? わたしは誰?? になってるかしらん。

そうよね。 
被災地以外でも、心痛める方が多くいて、
そのまま固まってしまわないようにって。
自分の気持ちも立て直したかったの。

ピコはあの名の通り、ピコピコかわいい動きをするよ。
いつもありがとう。
[ 2011/03/20 15:40 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんにちは。

>こういう時間 大切ですよね。
>こういう時間 必要ですよね。

うん。本当に大切だと思う。
こういう時間さえも、今は持つことができない方々を思いやる気持ち
でも、今できる状態の自分が してはいけない ということではないんだ と思ったの。

優しくハグ??
キャー はずかしい〜〜
ギュッ!!

いつもありがとう。
[ 2011/03/20 15:41 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
こんにちは。
この日、お天気はとてもよかったけど、風が冷たい日でしたよ。
花粉症のYちゃんは、マスクを2枚する と言ってたけど、2枚したら苦しいって(笑)

私は、強い光が苦手なので、サングラス。
マスクとサングラスのおb。。。ごにょごにょ・・・ 十分怪しいカモ(笑)
日差しはもう明るくてパワーがあるんですよね。
花粉症、今年はホントに辛いんだそうですね。
ご用心くださいね。

いつもありがとう。
[ 2011/03/20 15:42 ] [ 編集 ]
*なな*さんへ
はじめまして。 コメント入れていただき光栄です。
写真は撮るのが好きなだけの、下手の横好きなもので。。。。
*なな*さんも、文鳥さん飼っておられますね。
こちらにも文鳥を好きなかたがおられると思うと
とっても嬉しい気持ちです。

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2011/03/20 15:42 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちは。

>Hello〜から始まって、一杯(笑

ん? なんだっけ。。。と思って、あ〜〜〜 拍手!
と、今更ながらです(笑)
そうそう、毎回記事ごとに拍手も考えてたんですけど。
ちょっと あのその。。。。 いいや、まとめて勝負!  って(笑)

少しずつですけど、暖かい方向に進んでますよね。
いつもありがとうございます。
[ 2011/03/20 15:43 ] [ 編集 ]
No title
自分のためだけの時間・・・
今、一番欲しいものです(笑)
誕生日のリクエスト、それに決定です^^
そういう時間て、とても大事ですよね。
心のビタミンです♪

ブログ上でピヨちゃんと呼ばれている私は、「ピコちゃん」が目に入るとドキッとし、ちょっと人気者になったような、気持ちになります(単純人間です^^)

はい!今日もルンルンです♪
[ 2011/03/21 11:47 ] [ 編集 ]
ピヨピヨっちさんへ
こんにちは。

あはは。と思わず笑ってしまいました!!
そうだそうだ! 言われてみれば、一文字違い
というか、横棒ひとつあるかないか でしたね。

ダイ君の面接の練習の時でしたっけ、
お母さんの名は? 「ピヨ!」
の記事も楽しかったのを思いだしました。

子育て真っ最中のピヨさん、自分の時間欲しいですよね。
でも、今日もルンルンでよかったです。
コメントありがとうございました。
[ 2011/03/21 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


