文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ リバーサイド

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバーサイド

先日の続きです

リバーサイドシリーズ
2011032 リバーサイド




テイクアウト用ジュースがお店の前にあったり
20110321 ジュース




オリーブの木などもあって まるで地中海みたい。。。。
20110321 オリーブ
。。。。行ったことないけど^^;


ここは 平和公園のほとりを流れる元安川沿いです




今日のシロピコ




ピコはこうして 新聞の掛け布団で あったかくね
20110321あったかい






あれ シロ 掛け布団なし?
2011032 布団なし



はね上げ過ぎだって(>_<)
20110321 跳ねあげすぎ
自分でやったんだから 仕方ないけどね~



           201103142310513ba.png
               セキレイの午後のbirdyさん  がデザインされました

            ご利用になりたい方は、ご自由に COPY / PASTE してください




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/03/21 16:07 ] 風景 | TB(0) | CM(14)
No title
こんばんは。

仕事中@ケロです。

休日なのに、まだ仕事が終わりません(笑
のんびり、遊びながらやってるからじゃないよ^^;

最近、写真が変わってきましたね。
やっぱり、レンズを変えたから?
なんか、良い感じになってきてるし。

ところで…
シロちゃん、可哀そう(-_-;)
寒くないのかな?
と言うか、自分ではかぶってるつもり?
早く、暖かくなるといいですね。

桜の写真も撮ってくださいね〜♪
[ 2011/03/21 20:20 ] [ 編集 ]
No title
お!地中海だ〜!
行ったことないけど〜(^^;

ガラス越しからなのに よく撮れてるね。
パステルさんの楽しげな様子伝わってくるね。

シロピコちゃんのくちばしの色
つやつやだね!健康な証拠だね。

まだまだ出し惜しみ・・・ござるな( ̄▼ ̄*)

[ 2011/03/21 21:15 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは。

そしてそして、ただいまです。
地中海から帰国したよ、なんて言ってみたい(笑)

綺麗な写真で気持ちが和やかになるわ。
ありがとうね。

シロピコちゃんもやっぱり寒いのね。
冬はこうやってお布団に入ってるの?

パステルさんもシロピコちゃんも
うんとあたたかくしてね。
風邪ひかないようにね。

パステルさん、ありがと、またね。

[ 2011/03/21 21:31 ] [ 編集 ]
No title
素敵な街ですね☆
地中海みたい〜〜〜♪♪
私も行った事無いけど(>_<)いってみたい〜〜〜☆アハハ〜〜☆

いいな〜♪♪疲れたらちょっとコーヒーを飲んだりオレンジジュースを頂いたりしながら楽しくお散歩できそうです☆

ピコちゃんは上手にお布団に入れてますね♪♪シロちゃんは。。勢いあまっちゃったの?キャハハハ♪♪掛けてるつもりな感じがたまらない♪♪
[ 2011/03/21 23:31 ] [ 編集 ]
No title
「リバーサイド」って文字を見た途端に
井上陽水の歌声が浮かんできて
なかなか消えない(笑)

一緒に地中海気分になりたいのに。
しぼりたてオレンジジュース飲みたいな♪

ピコちゃん・シロちゃん
自分でちゃんと掛け布団掛けるのね!
可愛いなぁ〜〜♪
シロちゃん 風邪ひかないでね。
[ 2011/03/22 01:54 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんばんは。

>休日なのに、まだ仕事が終わりません(笑
>のんびり、遊びながらやってるからじゃないよ^^;

えっと。。。ヾ(- -;)  
こんなとこでコメント書いてるからではないですかぁ・・・
う ウソですよ〜〜
い 言ってませんよ! そんなこと! (言ってる・・・)
写真褒めてもらえたのに私ったら、なんてこと〜〜〜

レンズも新しくなってワクワクな気持ちが出てたらいいな なんて思います。
は? 桜。。。 頑張ります(>_<)

いつもありがとうございます。
[ 2011/03/22 22:35 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんばんは。
オリーブの鉢を見つけた時から、地中海を意識して。。。ってことはなかったけど(笑)
そうそう。撮影の方に夢中になって、パンナコッタをフォークで食べてることに
気づかなかったのよね、私(笑)
Yちゃん食べ終わってるのに、なんで私、なかなか食べれないんだろう〜〜
と思いながらふと見ると。なんだYちゃんスプ−ンで食べてるじゃん!
てか、私がヘンじゃん!!って(笑)
もう〜〜 早く言ってくれればよかったのに!

ホントに楽しかったね。
ありがとう。
[ 2011/03/22 22:37 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんばんは。 
うん。おかえり。 バカンスどうだった?
地中海、こんなオリーブの木がたくさんあった?

花。さんに綺麗な写真って言ってもらえるなんて!
だって、花時間のパk。。。。ごにょごにょ・・・アハハ〜

シロピコは、巣籠りが続いてて、ピコは上手に暖かく、新聞の中に籠るよ。
シロは、やり方はあってるんだけどね、加減がいまひとつ な感じで、
でも、そこがシロの愛すべきとこでね。

いつもありがとう。
[ 2011/03/22 22:38 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
こんばんは。
いいでしょ〜 こんな雰囲気。
日差しサンサンで、暖かそうなんだけど、風は冷たくてね。
コーヒーもオレンジジュースも、そしてアイスクリームもあるんだよ。

シロはピコを横目でみながら、掛ってる気分(笑)
で、ジーーー(笑)
真中に寄って2羽でやってるから、なんかおかしいんだよ。

いつもありがとう。


[ 2011/03/22 22:39 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんばんは。
陽水がじゃまして、なりきれない? (>_<) 地中海に!!
ごめ〜ん、ヘンなタイトルつけちゃったよ(爆)
でも。。ここ日本だから!

ピコが上手に掛けてると、その隣のシロが寒そうなんだけどね。
考えてみると、もともと何も掛けずに寝るんだよねヾ(- -;)
なんか。今日はごめんね〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/03/22 22:40 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
素敵な写真ですね〜
主人に聞いた所、だいたい場所はわかるけど
最近のお店はよくわからないとのこと、、、
今度、里帰りしたときに探してみようかな。
シロちゃんのさえずり見させていただきました。
やはりうちの子とは、全然違うんですね。
[ 2011/03/22 23:48 ] [ 編集 ]
お米パンさんへ
こんにちは。

私もこのあたりに来たのは久しぶりだったのです。
おしゃれな感じのお店が出て、雰囲気はずいぶん変わってました。
って、いつの頃のこと言ってるのかおわかりになるはずもありませんね(笑)

シロのさえずりみていただきありがとうございました。
なんか。強引に誘ってしまってごめんなさい。

コメントありがとうございました。
[ 2011/03/23 14:24 ] [ 編集 ]
No title
こちらのシロ、ピコちゃんたちはお上品ですよね!
いえいえ、含みはございません^^

でも、これまでウチにいた文鳥やインコは
新聞紙をかじりまくりでした。
かじって丸めて、ポポポポ〜ん!
カゴから出すたび、ゴミが増えるね〜、でしたっけ(笑)
[ 2011/03/24 00:37 ] [ 編集 ]
birdyさんへ
こんばんは。

>こちらのシロ、ピコちゃんたちはお上品ですよね!

そうでしょう(笑)
自分で言うのもなんですが、その昔飼ってた子に比べると
なかなかいい子なのです。
前飼ってた子は、餌をくちばしでバサー バサーと、ほうきで掃くように
巻き散らかしてましたけど。
そ 育て方?(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2011/03/24 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


