文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 今 穏やかに

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今 穏やかに

私はここにいて 
20110323  元気
ここでエールを送ります






1歩 踏み出せるように
2011032 一歩






また 花を咲かせるために
20110323 お花





話は変わりますが というか シロピコに戻しますが^^;




シロピコの以前撮ってた 秘蔵写真から




おむすびに興味津々
2011032 バトル3





ヨイショ!
2011032 片足で





ホイッ
2011032 あらよ!



           201103142310513ba.png
               セキレイの午後のbirdyさん  がデザインされました

          ご利用になりたい方は、ご自由に COPY / PASTE してくださ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
今回 前回 そして前々回の写真は 60数年前 原爆が落とされた まさにその場所です

私たちは 前に進む力を持っていると思います

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/03/23 23:07 ] 街角フォト | TB(0) | CM(12)
No title
こんばんは♪

最後のホイッにワロタ(笑
いいねぇ、シロちゃん。
せぇ〜の、よいしょ!って感じ。

というか、羽を使えばいいんじゃない?
文鳥なんだし(;一_一)
[ 2011/03/24 00:06 ] [ 編集 ]
No title
キャハハ♪シロちゃん空中浮遊!カメラが捉えた!劇的瞬間映像!?
私は美味しそうなおにぎりに視線釘付け〜☆食べたいなぁ〜☆自分で作ったのじゃないのが食べたいといつも自分のおにぎりを食べながらおもう^^;
すっごく力の沸くメッセージ!
うん!私達は前に進む力をもってる!
同感です!
あの敗戦から立ち直り
世界の頂点にたった国ですもの。
先代の方々が築いてきた日本
こんどは私達が未来に受け渡す番☆
頑張ろう!私はやっぱり、市民権はいらない。日本人でいたいから。
[ 2011/03/24 00:44 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
朝からお邪魔します^^;
優しいお写真、とーっても癒されます。
そして、ホイッに笑わせて頂きました。

前に進む力あると思います。
数々の困難を乗り越えてきたのだから・・。
私は、そのような事を体験していませんが、逆に励まされております。。。

[ 2011/03/24 08:34 ] [ 編集 ]
No title
でましたね!元気看板

ホイッ!のシロちゃん サイコーv-411

まだまだ でてくるな〜(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
[ 2011/03/24 08:54 ] [ 編集 ]
No title
改めて3日間のお写真を見ました。
感慨深いですね。
私も みんな底力というものを持ってると
思います!

ピコちゃん 平衡感覚バッチリなのね♪
私 両足で立っててもフラフラ(笑)

シロちゃん 走り幅跳び得意カモ♪
私 踏み切りラインでつまずくわ(笑)

おむすびの具はなんだろ?
塩むすびかにゃ?私も興味津々。
[ 2011/03/24 16:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、パステルさん。

ラストの写真の「ホイッ」がおもしろい!
飛ばないで跳ねてるのね(笑)

そこに暮らすパステルさんの声は
とってもとっても力強く聞こえます。
真っすぐ歩くその足元に
綺麗な花がたくさんたくさん咲きますように。
[ 2011/03/24 19:15 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんばんは。

>というか、羽を使えばいいんじゃない?

あはは。 そうなんです。
時々、”羽をお忘れ?”と思うことも(笑)
ケージの中では潜って、ホントに鳥? 思うことも(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/03/24 22:41 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
こんばんは。

空中浮遊 。。。。ハハ・・・ 飛んでる写真を狙ってたら、跳んでる写真が撮れた (>_<)

おにぎりにも視線が?(笑)
で、ここにきて、ハテ? 
”おにぎり”? ”おむすび”???
調べたら(笑) 西日本では、おむすび らしい ^^; ホントかな〜

日本の外から見ると、ここに居ると見えないものも見えてくるかもね〜
桃華さんの発信するメッセージも心して受け止めてるよ。

いつもありがとう。
[ 2011/03/24 22:42 ] [ 編集 ]
*なな*さんへ
こんばんは。

>朝からお邪魔します^^;

朝でも昼でも、よろしければいつでも !
ほっとしてもらえて、ホイッ で笑ってもらえたら、私も嬉しいです(^▽^)/

自戒の気持ちを込めて ですよ〜〜(- -;)
私もできることを考えていきます。

コメントありがとうございました
[ 2011/03/24 22:43 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんばんは。

>でましたね!元気看板

アハハ。 通りすがりにカシャ!!って撮ったアレね。 


>まだまだ でてくるな〜(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

えっと。。。もしかして。。。アレのこと言ってる???( ̄▽ ̄;)
私から??

あ ありがとう。。。(笑)
[ 2011/03/24 22:44 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんばんは。 

震災の後ここに来たのも、何かの縁だなあって。
過去のことは写真でしか知らないけど、なんだかオーバーラップしてしまったよ。
今こうして穏やかな風景が目の前にあることの有難さを思わずにはいられない。

ピコね、平衡感覚は、スゴそうだけどね、 本業「鳥」だから!(笑)

おむすびの具????
えっとね〜〜(笑)
まさか、具 まで聞かれるとは思わなかったけど(笑)
不人気の残りご飯をおむすびして、のり巻いただけ〜
具 は残念ながら・・・ごにょごにょ・・・

いつもありがとう。
[ 2011/03/24 22:45 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんばんは。

シロを記事にするとなぜか。。。。。
飛ばないけど、跳んでる(笑)

偶然にも震災の後写真を撮ったのがここ って思ったら、
なんか、ものすごく感慨深いものがあってね。
でも、今の私がこうしてここに居るのは、沢山の人の努力があったから。
私はその上に乗っかってきただけ。
これからもそれを忘れないように という意味を込めて。。
あれ、真面目になっちゃったよ〜〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/03/24 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


