文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 大好き!

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好き!

私が 文鳥を好きな理由

こんな表情をみせてくれるから
20110325 kawaii
桜文鳥 の”桜”は 胸の白いぼかし模様を 桜の花にみたてたらしいのです





そして こんなうるうるな おめめ
20110325 物思い





幼いころ夜店で買ってもらった 鳥笛 にも似た シルエット (*゚▽゚*)
20110325シロ





”かわいいね” と話しかけると ”そう?” という表情 (。-_-。)ポッ
20110325 ものおもい





お待たせです 街角フォトの続きです






ここは まさに広島の中心  
20110325 クレド
向う側には 県庁 があります ”都庁”とか言ってみた~~い  ( *^-^) ← ほぼ意味不明 アハハ・・・





上のコニファーの鉢の 根元のピンクのお花
20110325 花





ライトのアップ
20110325 ライト





ライトのアップ → ライトアップ


この下の記事 迷ったのです

この時期にいいのかなあ~

先日 行ったお店でのこと 鏡の廊下に沢山のライト。。。。。。

計画停電で節電されてる地域の事を想いました

でも 綺麗でした だから思わず携帯で写真を撮りました

少し前まで こういうことが あたりまえだったのですよね









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
お手洗いに通じる 廊下です
110324_1303+02----_convert_20110325180453.jpg
四方が鏡なもので 隠れようもなく(- -;)




ライトの色を 編集で少し変えてみました
20110325 ピンク



中も こんな感じで。。。。 恥ずかしいやら おかしいやら (>_<)



ここ以外は極めて落ち着いた雰囲気のイタリアンのお店 ( ̄▽ ̄;)




           201103142310513ba.png
               セキレイの午後のbirdyさん  がデザインされました

         ご利用になりたい方は、ご自由に COPY / PASTE してくださいとのことです


ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/03/25 18:31 ] 街角フォト | TB(1) | CM(10)
No title
こんばんは。

文鳥ブログだ(笑
桜文鳥さん、いい感じです。
ん?ピコちゃんね。
で、白文鳥?・・・ですよね。
お〜、だからシロちゃんなんだ。
って、今更の話しですが^^;

で、続きの写真が小さいんですけど。
もうちっと、大きくでけんもんかと。
いや、もう少し間近でお嬢様を見たかったもので(笑

えっ、わらうとこじゃない?
[ 2011/03/25 21:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜☆
桜文鳥さんは桜吹雪がお胸にあるんですね〜☆
うるうるお目目にキョトン♪♪キャワユイ〜〜〜〜!!
露天の鳥笛〜〜!うん!確かに☆
何の鳥だろう〜?の謎が今解けました♪♪
それから、それから、パステルさんだ!
いつもお可愛らしいパステルさん☆
イメージどおり♪♪キラキラキラ〜〜☆
可愛い2羽+一匹、じゃなかったwパステルさんに
いつも癒されてま〜す♪♪ありがとう!
[ 2011/03/25 23:20 ] [ 編集 ]
No title
パステルさんとお友達になる前は
文鳥さんの世界は全く未知の世界だったよ。

私が知ってた鳥さんといえば
スズメ・カラス・メジロ・ヒヨドリ・白鳥
カモ(笑)←なんで笑うんだろ? カモメ
ウミネコ・タカ・ワシ・ツバメ・ツル
シジュウカラ・クジャク・アヒル・カワセミ
トンビ・サギ。。。。。。。。。。。。
あれま 結構いっぱい!ってか誰でも
このくらい知ってるか(#/__)/ドテ

でも みんな外に居る鳥さんだよね。

ピコちゃん・シロちゃんに会えて
文鳥さんって こんなにも可愛くて楽しくて
人のココロも分かるんだぁ〜って嬉しい驚き
だよ(*^^*)

あのぉ〜 文鳥は文鳥っていうカテゴリなの?
(なんか意味不明カモだけど)

十姉妹とかカナリアとかインコとかは。。。。。。。。。。。。
あれれ 頭がグルグルしてきた(汗)

これからまた色々教えてね♪
[ 2011/03/26 01:00 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんピコちゃん すごい
しっかりとらえて きれいに写ってる〜
マクロに変えてから ますますステキになってるね。
お花すごーくいい感じ☆
いつこんなん撮ったかな〜?
そういえば あの日 私が一緒なの忘れて
楽しそうにホイホイ♪ あちこちカシャカシャ♪
シャッター きっていたよね〜。
お花もすこししたら たくさんになるから植物園にも行こうね
お弁当持参でね〜♪♪♪
[ 2011/03/26 11:43 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんにちは♪

今私も大好き、文鳥さん。
でもね、パステルさんとこに伺う前は
文鳥さんって見たこともなかったカモなの。(笑)
こんなに可愛いなんてね〜。
愛らしい表情がいっぱいでびっくり@@

私の夢リストに書き加えてあるのよ。
『いつか絶対に文鳥さんを飼うこと!』ってね。

パステルさん、いつもありがとう♪
[ 2011/03/27 10:24 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんばんは。

>文鳥ブログだ(笑  

えっと、何故笑う?(笑) ←かくいう自分も・・・・
白文鳥でピコも、ありえなくはないですけど〜

以前、たまたま入れ替わってケージに戻した時に来客があって、
ピコと書いてあるとこにシロがいて、そっちを最初に見た友人が
「ピ〜コちゃん」と声掛けて。次に「シ〜ロちゃん」と声掛けたけど、
最初に声かけした白文鳥”シロ”とピコを見比べて、やっぱり「ん?」って(笑)
えっと わ わかります? 言いたいこと(;-_-)

>いや、もう少し間近でお嬢様を見たかったもので(笑
>えっ、わらうとこじゃない?

はい。笑うとこちゃいますよ!(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/03/27 19:35 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
こんばんは。
江戸時代からずっとペットとして飼われていて、もうすっかり”和”な感じに。
風流な名前をつけてもらってるなあ といつも思うの。

桜前線北上中 とか言われるころになると、私の頭の中では、
ピコのようなコがぞろぞろ北上するイメージが(笑)

鳥笛 って (*解説 って入れないとわからないかなあって思ったけど。
よかった〜〜  

2羽+??なんかザーーーー って(笑)(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/03/27 19:36 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんばんは。

知ってる鳥さん?
え〜〜 結構並べたよね〜〜〜
で、何回読んでも、カモ のとこで吹いてしまうの!(笑)
カモ って書いたら 手が勝手に()つけて笑ってるよ。私も(笑)

そして、カテゴリー、そうだそうだ、なんとな「文鳥」と貼ってたけど、
と思って調べてみましたよ。
そしたら、十姉妹ちゃんもある。 インコちゃんはいろんな種類のインコちゃんがある。
ちなみに大きなインコちゃんて 20年とか30年とか生きるらしいよ。
ワンちゃんと同じか、それ以上に賢いらしいよ。
オウム返し という言葉は、オウムさんにとっては失礼にあたるのカモ(笑)あら。やっぱりカモ。。

いつもありがとう。
[ 2011/03/27 19:38 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんばんは。

お花も、シロピコもほめてくれてありがとう。
シロピコは数撮って、あの時の写真も数で勝負。

>そういえば あの日 私が一緒なの忘れて
>楽しそうにホイホイ♪ あちこちカシャカシャ♪
>シャッター きっていたよね〜。

えっとね。。。忘れてないよ〜〜
ってか、一緒に歩いてるもんだと思ったら、横にいなくて
あれ キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ って思ったら
も〜〜〜〜 何撮ってるんだか。。。

今度はお花いっぱいの写真ね〜〜
いつもありがとう。
[ 2011/03/27 19:39 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんばんは。

そうだね。シロピコをみて、まず、”シロを飼いたい!”とか言ってたよね(笑)
シロはダメだけどね、文鳥さんは飼ってね。

ブログとかで見るより、ほんっとにかわいいよ。
たぶん、最初にびっくりするのはね、掌の中で寝てくれた時、
癒しオーラがものすごくて、飼い主も眠気との戦い(笑)
もしも真剣に(自分が)寝てしまったら ギュッとしてしまうかもしれないし、
落してしまうかもしれないしね。

いつもありがとう。
[ 2011/03/27 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

Tomorrow #3 知る → 不安がなくなる 【震災支援】
知る → 不安がなくなる 「ねえねえ、田中さんの奥さん! すっごい話、聞いちゃった。 中村さんが言ってたけど、カクカクシカジカなんだって。」 「うそッ? それじゃ、もう何にも食べられないよ! でもさあ、中村さんは誰から聞いたの? 」 「三丁目の山...


