文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 春よ来い

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春よ来い

また会いましたね
20110328  ピコ





ども 
20110328 ども







また 街角フォトのつづk。。。えっと もう飽きました?

も もう少し あるのですよ~~

ほんと ごめんなさいね~~






日差しが明るくなり始めたら
20110328 ベンジャミン





春色のバッグを持って
20110328 バッグ





明るい色の靴を履いて
20110328 くつ







出掛けましょうね







あなたのも 見つけておいてあげたから
20110328 ヒール







先に行って待ってるね
20110328 パセーラ






よろしくね 支払い(笑)






あ その帽子もね~
110328 ぼうし




「青空に白い雲そして夏が好き!」のゆめはなさん   とのコラボです

なんか。。。。ごにょごにょ・・・らしいの~~~




           201103142310513ba.png
               セキレイの午後のbirdyさん  がデザインされました

         ご利用になりたい方は、ご自由に COPY / PASTE してくださいとのことです








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/03/28 13:35 ] 街角フォト | TB(1) | CM(16)
No title
こんにちは☆
春よ来いは〜やくこい♪♪
ピコちゃんとシロちゃんの可愛いお出迎えありがとう!シロちゃんちゃんとお辞儀してる!お上手ですね☆
街角フォト。パステルさんと一緒にお買い物気分です♪♪
可愛い色合いの靴とお帽子。男性物のブーツも素敵ですね(^^)うちの夫が好きそうなブーツです。私も一緒にお買い物に行きたいなぁ〜。で、何故かいつもお買い物に夫といくと頭の中は映画プリティーウーマンのテーマソング。。映画とはあんまり結び付けたくないですよね^^;好きですけど♪
[ 2011/03/28 13:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

一枚目で、淀川長治か!ってツッこみそうになりました。
違ってたっけ?

でも、いつもシロちゃんの方が挨拶してるような気が・・・(笑
もしかして、礼儀正しい?

話は変わって、レンズを換えてから、
写真の幅が広がったような気がする。
何と言うか、視点が変わった?
帽子の写真なんてオシャレだし。

えっ、これまでの写真が悪かったって言ってるんじゃないからね(-_-;)
[ 2011/03/28 23:26 ] [ 編集 ]
No title
マクロレンズにしてから がぜん写真がステキになってきたような〜!
いえ!以前もステキでしたけど(笑)
あんまり 大きいマクロでない方がやはり
使いやすいよね。私らには(笑)

私は 「長靴をはいたねこ」のお話に出てきそうな 写真がお気にいりです。

ガラス反射もしてないね。
うまいじゃん☆

また行こうね!
[ 2011/03/29 00:32 ] [ 編集 ]
No title
はぁ〜い!
パステルさんと一緒にお出掛けしたいでっす♪

靴まで買っておいてくれたなんて!
あれ? でもぉ〜
右 左 違う靴?(^▽^;)
あ!でも これが今の流行 よね?ね?(*^^*ゞ

ピコちゃん シロちゃん o(^-^o)(o^-^)oドモドモ♪
また明日も会いましょうね〜〜!!
[ 2011/03/29 00:56 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも素敵な写真ありがとうございます。お人柄が伺えます。
パステルさんのこれまでの写真を見て、主人が
どうも見覚えがある風景だと申します。
おそらく、お近くの川の遊歩道は主人の実家の
すぐ近くと思われます。
主人の父は、毎日散歩してるのでパステルさんと
すれ違っているかも、、、、と思うと
とても嬉しくなります。
また、素敵な写真見せて下さいね。
[ 2011/03/29 12:05 ] [ 編集 ]
ピコちゃん、シロちゃん、こんにちは。
「また会いましたね」(笑)
いつ会ってもと〜っても嬉しいです〜〜。

パステルさんもこんにちは♪
祝!「夢のコラボ」 (笑)
今度はゆめはなさんの後姿をお願いね。

ねぇねぇ、私と同じレンズだよね?
どうしてこんなに綺麗なの〜(・・;)
私も頑張らなくっちゃ!

とっても可愛いパステルさん、素敵な春をありがとう☆
[ 2011/03/29 15:11 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
こんばんは。
シロピコの写真はなんかね、ちょっとスランプ。。。。。
だって、いつも部屋の中でシロかピコなんだもん(笑)

映画プリティーウーマンのテーマソング。。
かっこいいじゃん、なんたって本場?
おしゃれな街なんだろうなあ。

この靴素敵でしょ!ご主人に買ってあげて〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/03/29 23:00 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんばんは。

>一枚目で、淀川長治か!ってツッこみそうになりました。

あはは。いつの時代の。。。。ことかしら(笑)
あれ、そんな昔ではないかな〜
なんか、いつもアレしてたら 何が何だかごにょごにょ。。。アハハハ・・とりあえず笑っとこう。

写真の幅が広がりました?
あ〜 なんか嬉しいお言葉です。
外へ出掛ける機会も増えてきました。
やっぱりカメラはレンズ? などと言ってみる(>_<)

いつもありがとうございます。
[ 2011/03/29 23:01 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ

こんばんは。

>マクロレンズにしてから がぜん写真がステキになってきたような〜!
>いえ!以前もステキでしたけど(笑)

あれ。それさっきも誰かが。。。(笑)
うん。私は今のがとっても使いやすいよ。
ゆめはなさんと梅を撮りに、もしあの時行ってなかったら、
今日の記事はなかった(。-_-。)

ポンと背中を押してくれてありがとう。
あ あんまり強くは押さないでよ〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/03/29 23:02 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんばんは。
うん。私もみけみけ♪さんと一緒にお出掛けしたい。

靴はね(笑)買っておきたいとこだったんだけど、
え〜と、どっちがいいかなあ〜〜 って(笑)
じ 自分で? 決めるのがいいかなあ て(笑)
左右違う紐っていうのはあるみたいだね。

いつもありがとう。
[ 2011/03/29 23:06 ] [ 編集 ]
お米パンさんへ
こんばんは。

>おそらく、お近くの川の遊歩道は主人の実家の
>すぐ近くと思われます。

え〜〜 そうですか!!
なんというご縁(*゚▽゚*)

遊歩道って、今月の初めの頃の記事のことですね。
ご主人さまと一緒に見ていただくだけでも光栄なのに、
私も、お米パンさんをぐっと身近に感じさせていただいて
とても嬉しいです。

またいらしてください。
コメントありがとうございます。
[ 2011/03/29 23:07 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんばんは。

>「また会いましたね」(笑)

っていうのも、今考えると、”だって、文鳥ブログじゃん!”って(笑)
あれ、お笑い。。。。イイケド(- -;)

そう、私初のコラボ記事。 
ゆめはなさんの後姿ね、聞いてみとくね!

>ねぇねぇ、私と同じレンズだよね?
>どうしてこんなに綺麗なの〜(・・;)

え〜〜 褒めてくれてる?
素直に嬉しい!!
だって、あの花時間のはなちゃんにだよ〜〜
レンズ買う時、たくさん調べてくれたよね。
最初に考えてたのを買ってら、ものすごく後悔してたかも!だよ〜〜
今度は花。さんも一緒に!! ぜひぜひ!

ほんとにありがとうね!
[ 2011/03/29 23:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

この子たちも、いやし系ですね。
被災地に写真届けたいですよw
[ 2011/03/30 00:23 ] [ 編集 ]
birdyさんへ
こんにちは。

少しずつライフラインなども回復しつつあるようなので、
見てもらえてることを信じながら、
私は、私の記事で応援です。

コメント&バナーありがとうございます。
[ 2011/03/30 11:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ
動画編集の件ですが、こちらのブログでもお答えしましたが、補足です。
windowsの場合、ムービーメーカーという標準ソフトがあるそうです。
また、Vectorというサイトに動画編集のフリーソフトが沢山ありますよ。
いいものを選ばれたらいかがでしょうか♪
ちなみにうちは一眼レフではないカシオの普通のデジカメラですが、ハイスピード撮影ができるものです。
スローだと肉眼で分からない世界が見れますよ。
[ 2011/03/31 22:08 ] [ 編集 ]
お米パンさんへ
お返事ありがとうございます。

今伺って拝見しました。
今日は、必死で新記事作ってました。。。

パソコンも なんとなく使えているような私なもので。。。。
春だしあれこれ挑戦してみます。
乞う ご期待。。。 って言っていいもの。。。かしらん(笑)

ありがとうございました。
[ 2011/03/31 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

Tomorrow #5 こころにも支援物資を 【震災支援】
こころにも、支援物資を 客席がどっと沸いた。ろうそくの灯りの中で多くの笑顔が弾けた。 被災地の会場には、TVで活躍するものまねタレントたちの姿。 彼らの声色や表情に、人々はいまを忘れて楽しんでいるように見えた。 「本当は、みんな声を上げて泣...


