文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 春の日の風景

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の日の風景

モニュメント
20110406 -ベル
今週に入って空の青さが目にしみるようです





私の住む町の 駅前の橋にあるのですが





直線ではなく Rの橋です
20110406-らんかん




このらんかんの先には。。。。。





トリ! 
20110406 しらさぎ
何のトリかって?



シロピコなわけないじゃないですか~~~



シラサギ のはず。。。。 たぶん・・・・^^;


 


そして 10年前 の私の姿も・・・・・
20110406わたしかしら。。



い いいですからねっ・・・ まともに取り合ってくださらなくて・・・・ポリポリ (・・*)ゞ






今日のシロピコ



シロ 大好きな小松菜を食べる
20110406 シロ




なぜか この 広島県産 のがお気に入り
20110406 小松菜
違いがわかる 文鳥です





ピコ 餌を食べる               ↓ しっぽ
20110406 ピコ
のどかな春の 昼下がり  





           201103142310513ba.png
               セキレイの午後のbirdyさん  がデザインされました

       ご利用になりたい方は、ご自由に COPY / PASTE してくださいとのことです











にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2011/04/06 16:44 ] 風景 | TB(0) | CM(12)
パステルさん、こんばんは〜♪

シロちゃん大きくなったのね@@
パステルさん可愛くなったのね!

でも10年前って。。。(゜-゜)フーン

パステルさん、写真の構図とか素敵になったね。
何処から見てももう立派な写真ブログね〜。

ねぇ、ラストのピコちゃんの写真だけど、
なんか楽しいね。(笑)
シマシマとか、びみょうなトリミングとか(笑)

いつも笑顔にしてくれてありがとう*^^*
[ 2011/04/06 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
可愛いセーラー服の彼女♪♪
そっかぁ〜パステルさんもセーラー服だったんですね〜☆着てみたかったなぁ〜セーラー服!私の学校は普通の紺のブレザーにグレーのベストとスカートでした、あ、あとネクタイ。懐かしいなぁ〜10年前(笑)あはは〜。
春ですね〜♪♪
シロちゃん凄い!ち、ちがいがわかるんですね!
シロちゃんお勧めの小松菜!食べてみんしゃい!とりたてじゃけぇ!とってもおいしそうなんですけど!ぴ、ピコちゃん??(笑)キャハハハハ♪♪面白い!!
すっかりほんわか〜ん☆癒されました♪♪ありがとう!
[ 2011/04/06 21:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
主人に見せたら!分かる分かるって言っております。写真は今日ですか?とても奇麗な青空ですね。
10年前のパステルさんも可愛く撮れてますよ(^^)
シロちゃんもとりたてじゃけぇ美味しいんですね(笑)
[ 2011/04/06 22:59 ] [ 編集 ]
素敵な街ですねー。
空も青くて季節が変わったんだなーって感じられます。
遠くの知らない街の景色をみるのが好きです。
ちっぽけな自分の悩みとかフッとんでしまうような。
そして10年前(笑)の自分に戻りたくなりました^^

小松菜おいしそうですね^^
文鳥さんのお陰で私も小松菜を見る目がこえてきました(笑)
味の好みは難しいですね・・。
[ 2011/04/06 23:21 ] [ 編集 ]
あ〜〜
ここに来ると淡いピンクの花びら。
なんだか やさしい気持ちになるよ。

あ あれっ!! やだっ!!
いつの間に私のこと撮ってたのっ??←適当に
スルーしてやってくださいね(T▽T)アハハハ

”ふ〜りむかなぁいで〜♪”←コレもスルーして
いいですから(笑)

シロちゃん 私も小松菜好きだよ♪
ピコちゃん 背中?がポカポカね♪

穏やかな時間。しあわせな時間だね。
[ 2011/04/07 00:30 ] [ 編集 ]
あら〜!ステキです☆
今度この駅に行ってみたくなりました。
十年前のパステルさんにも会えるかもね(笑)

広島のいたるところのモニュメントを撮るのもいいよね。
今日近代美術館のモニュメントを撮ろうとしたけど・・・さえなかった私です。

いつも見かける 小松菜だ〜(笑)

桜が舞って可愛いね
[ 2011/04/07 03:00 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんばんは。

>でも10年前って。。。(゜-゜)フーン

その (゜-゜)フーン って。。。(笑)
ま シロも私も春だからね〜〜
いみふめ〜〜??? スルーして ヾ(- -;)

写真ほめてくれてありがとう。
ものすごく嬉しいし、更新のパワーになる(*゚▽゚*)

ピコのは、背中のお日様ぽかぽかの感じ出したいなあって撮ったら、
頭としっぽが写ってなかったのよ〜〜
大笑い!!
で、説明書きを。。。(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/04/07 23:43 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
こんばんは。

>着てみたかったなぁ〜セーラー服!

着てみて!! 今からでも〜〜
って (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ  アハハ・・・

セーラー服、いいでしょ。
だけど、夏は肩の襟で暑くて、冬はオーバーブラウスタイプだから
風が、胸の谷間を通り抜けて寒いっていう難点が。。。。。(笑)
谷間がある人はね(笑)

小松菜はホントにおいしそうに食べるよ。
で、その日のうちに食べてしまうものと、
残してしまうものがあって、もしかして味の違い??って。

いつもありがとう。
[ 2011/04/07 23:43 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ
こんばんは。

>主人に見せたら!分かる分かるって言っております。

やはり、ビンゴ ですか(笑)
広島は、川が多いので、似たような風景も多いのです。

この写真は、5日のものです。
4・5・6日と続けてこんなきれいな空でした。

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/07 23:44 ] [ 編集 ]
* なな * さんへ
こんばんは。

>素敵な街ですねー。

ありがとうございます。
街 というより 町 なのですよ〜〜

* なな * さんの10年前はどんなでしたか〜〜
私の10年前は この写真の。。。ごにょごにょ(笑)です〜〜(>_<)

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/07 23:45 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんばんは。

>あ あれっ!! やだっ!!
>いつの間に私のこと撮ってたのっ??

あれっ やだっ!! 若干20歳のみけみけ♪さんだったの〜〜〜?
振り向いてくれればよかったのに!!


>”ふ〜りむかなぁいで〜♪”

えっと なに子さんだったっけ??
む むかし過ぎて。。。。思いだせない!! キャーー

小松菜は1羽につき 毎日1枚なんだけどね。
3〜4日経つと、なんとなくしおれてきて、
新しいの買ってきて、で、それをシロピコに。
古いのが人間に。
すっかり親バカです。。。。

いつもありがとう。
[ 2011/04/07 23:46 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんばんは。

この駅、今度、降りてみてね!
迎えに行くよ。
セーラー服で(笑)

いろんなモニュメント 撮ってみるの楽しいね。
現代美術館ね。
ゴメン、私、行ったことないの!
近くまでは行くんだけど、何故だか。。。。
今度行ってみたい。

動く歩道? ってあったよね。
あれ。。。。ただの歩道だったっけ・・・・
どうだっけ(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/04/07 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


