文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 春の香り

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の香り

友人が「桜の紅茶」という珍しいお茶をもって愛犬コテツと寄ってくれました


桜茶


コテツ~
コテツ1


コテツ~~    フリフリ
コテツ 振り振り


コテ・・・・  写真撮れん・・・・
コテツ ふせ


コテツのおかあさん (といってもコテツを産んだわけではありません) 曰く
「コテツのかわいさがイマイチ出てない」



ワンちゃんも、鳥さんもシャッターチャンスは難しい・・・
手にすりすり

桜の香りただようひとときでした。










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2010/03/04 08:25 ] ワンちゃん コテツ | TB(0) | CM(4)
早速、参りましたぁ〜!
こんにちは〜〜〜(^0^)/
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。

2羽のブンチョさんが可愛い〜〜〜♪
しかも、カメラ好きとは羨ましいです。
我が家で飼うブンチョは皆、カメラを見た途端逃げ去るので
まともに撮れた試しがありません^^;;

犬の写真もなかなか難しいですよねー。
目で見ている可愛らしさが写真では表現できない・・・
実家の犬を撮る時にいっつも感じてました。
その頃はデジタルなんてなく、フィルム写真だったので、
写真屋さんへの現像出しが恥ずかしかったです。
「犬の写真ばっかりの人だ」
と、思われてたに違いないです^^;;
[ 2010/03/04 18:00 ] [ 編集 ]
確かに…
ウチも実家にパピヨンが2匹いるのでよく分かりますよ〜
オモシロイもので、愛想が良くて誰にでも尻尾を振る子の方がカメラを向けるとそっぽ向く。
プライドが高くて好きな人にしか愛想を振るわない子はカメラの前でポージング。
難しいです(笑)

文鳥もカメラ好きになってみたり急にカメラから逃げ惑ったりと「何を基準に?」という事が多々ありますね。
[ 2010/03/04 22:04 ] [ 編集 ]
たまてんさんへ
早速ご訪問&コメントいただきありがとうございます。
まだ不慣れで悪戦苦闘してます・・・

カメラは、我が家に迎えてすぐいろんな方のブログ拝見してて、かわいい写真がたくさんあったので、その影響でいろいろ撮っていたため慣れてしまったようです。

そうですよね。
デジタルカメラ、ホントにありがたいです〜
とりあえずどんどん撮っていけばいいですもんね。

私も前の文鳥の時はまともな写真残ってません・・・
フラッシュで白っぽくなったり、えらく小さかったり〜
12枚24枚なんて今ではすぐ撮ってしまいますけど。
コテツは、なんでおばちゃん今日写真ばっか撮ってんの?遊んで〜 だったかもしれまん・・

今後ともよろしくお願いいたします。


[ 2010/03/05 13:54 ] [ 編集 ]
tyobimama さんへ
tyobimama さんはご実家でワンちゃん撮影の経験がおありなのですね。
いつも文ばかりでこちらは慣れてきたのですが、ワンちゃんは思いの他難しかったです〜
カメラ構えて同じ目線になると遊んでもらえる と思うみたいで。
コテツのおかあさん、{餌さえあれば〜」と言ってました(笑)
[ 2010/03/05 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


