文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 海のほとりで

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海のほとりで

海の近くの公園に 行ってきました




ウエディングなどもおこなわれています
20110408 公園





海の近く ということで 風見鶏も船なのです
20110408 風見鶏





あ シロかな
20110408 しろ?





ここにも かな~~
20110408 シロ









家にも かな~(*゚▽゚*)
20110408 本物シロ






突然ですが ここでクイズです






これは なんでしょう
20110408 クイズ




答は 「続きを読む」 にて





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手



答 救命具 でした
20110408 こたえ
海の近く ということで






フェリーも停泊中でした
20110408 フェリー





           201103142310513ba.png
               セキレイの午後のbirdyさん  がデザインされました

       ご利用になりたい方は、ご自由に COPY / PASTE してくださいとのことです




ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2011/04/08 18:27 ] 風景 | TB(0) | CM(18)
こんばんわ♪
わぁ〜とってもステキな所ですね (^-^)
是非行ってみたいです!
シロちゃんは同じポーズで笑えました☆
[ 2011/04/08 21:47 ] [ 編集 ]
えぇっ!びっくり!
溺れた人を発見したら、これを投げてあげるのでしょうか?
飛び込むのは無理です・・・私が先に溺れますから。
このようなものがあることを覚えておきますね。

[ 2011/04/08 22:43 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんばんは♪

私ここにするわ、ウェディング!
・・・(-_-;)ゴメン・・・ 笑。

シロちゃん、たくさんいるのね〜。
お家にいるシロちゃんが一番カワイイ♪
久々にパステルさんの演出?
同じポーズね(笑)

救命具は浮き輪のデザイン?
身近にフェリーが見られるのね。
なんだか潮の香りがしてきそうな景色。
船の風見鶏って初めて!

今夜も素敵な文鳥たいむ、ありがとう*^^*
[ 2011/04/08 22:52 ] [ 編集 ]
浮き袋禁止マークかと思ってしまった。
↑極小文字にできるといいのになぁ(^^;)

海のほとりだと まだ風は冷たかったかな?

2枚目のカモメさん(だよね?あれ?)
本物かと 思っちゃった。

同じポーズのシロちゃん 可愛いな♪
ピコちゃんは1枚目の鳥さんと同じポーズかな〜〜
[ 2011/04/08 23:43 ] [ 編集 ]
あら〜ステキ ^^♪
シロちゃん 同じポーズ(笑)

突然クイズ!
自信があったのに〜
視力検査用かと思った。

今日は爽やか系の写真できめましたね☆
[ 2011/04/09 02:18 ] [ 編集 ]
眼科
 パステルさん おはようございます。

 海の近くの公園 ウエディングが行われているって、素敵ですねd(⌒―⌒) グッ!!
風見鶏も船なんですね(*^―゚)bグッ!
 急に 鳥が本物にw(゚o゚)w
 マークの意味 … 『視力検査のできる眼科有』 かと思いました(笑)

 シロちゃん 美しいです(*^^*)
↓パステルさん 美し過ぎ(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆
[ 2011/04/09 08:59 ] [ 編集 ]
おはよう♪

淡い色の写真ですね。
ん〜、僕のPCがいつも使ってる物じゃないから?
なんとなく、最近の写真とは色合いが違うように見えるし。

シロちゃんも、少しグレーっぽい。
というか、顔が見えてないし^^;
ま、拍手で見れたからいっか。
[ 2011/04/09 11:47 ] [ 編集 ]
素敵な場所ですね☆
私もウェディングはこちらで♪♪あれ?
いいな〜〜〜☆
シロちゃんがおっきくなっちゃったよ〜〜!(笑)
やっぱりシロちゃんのほうが可愛い♪♪
不思議なマーク!
全くなんだかわかりませんでした。
パステルさーーーん!
まってて〜〜〜!今投げるから〜〜〜!
落下!|||| | ノ(。△。lll)ヽ| || あーれ〜!!
あら、私が落ちちゃった?



[ 2011/04/09 12:02 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんにちは〜^^

私も次のウエディングは、ここで♪(問題発言!)
風見鶏も海っぽくていいなぁ。
私は海が遠いから、海に憧れ強しっ!
どうしてだろう、「海」ってきくとサザンやチューブよりも、どうしても裕次郎がド―――ンとでてきてしまいます。襟たてて(爆)

シロちゃん、キュート♪
こちらを見ていないすきに、ほおずりしちゃいたいです^^
[ 2011/04/09 16:09 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ
ここは、我が家から車で南へ20〜30分くらいのところです。
絵本館やこどもが靴を脱いで遊べる場所や、自転車の練習をする広場など
ご家族連れには人気です。 
ちなみに、無料です。
大人の方は、ゆっくり散策にはいい感じです。

いつもありがとうございます
[ 2011/04/09 22:52 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
こんばんは。

>溺れた人を発見したら、これを投げてあげるのでしょうか?

言われてみて、↑に行って確かめました(笑)
これを投げる。。。。はい。よく見ると扉になってて、
たぶん中に赤い浮き輪があるはずですよ。
赤くは無いのカモ(笑)

私も、跳びこむのは、どう考えても無理です。
柵も結構な高さがありましたよ〜〜
(そういうことではないのでしょうけど)

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/09 22:53 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんばんは。

>私ここにするわ、ウェディング!
>・・・(-_-;)ゴメン・・・ 笑。

なんとお返事していいのか。。。。。
とりあえず・・・・・す スル〜〜(笑)するわ。

シロに似た鳥さんがあちこちに居て
留守番中のシロピコ元気かなあ・・・なんて。
ほんの数時間の外出だったけどね。

ここはひとつの航路だけの船着き場。
広島は島が多いからね。
航路もいろいろ。。。

また クイズ出そうかな〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/04/09 22:55 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんばんは。

>浮き袋禁止マークかと思ってしまった。

大爆笑!!
カナヅチの人は、浮き袋を使ってまで泳がないように!! っていうマークね。
色が”赤” だしね、禁止っぽいよね。
”緑” だったら、カナヅチの人も、どうぞ浮き袋をお使いください みたいな・・ね。

カモメさん (だと 私も思う)は本物と同じくらいの大きさだったよ。
鳥さんの仕草をうまく表してるなあ って思ったよ。

いつもありがとう。
[ 2011/04/09 22:57 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんばんは。

視力検査用ね。
へー そうも見えるね!
と思って、↑に行ってみたんだけどね、
左右上下 全部切れてるよ〜〜(笑)
なんて答える??(笑)

ハーブ園があって、少しだけ写真撮ったよ。

いつもありがとう。
[ 2011/04/09 22:58 ] [ 編集 ]
コウさんへ
こんばんは。

>海の近くの公園 ウエディングが行われているって、素敵ですねd(⌒―⌒) グッ!!

そうなんです。
この、ドームの中に 以前は確かドレスも飾ってあったはず。。。
今になって思えばその写真も撮ってくればよかったな〜〜って。

>マークの意味 … 『視力検査のできる眼科有』 かと思いました(笑)

視力検査関連のお答の方がこちらにも(笑)
でも、この看板の向こうは・・・・うm。。。。キャー(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2011/04/09 23:01 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんばんは。

>なんとなく、最近の写真とは色合いが違うように見えるし。

す すっ スルドイ!! (;・_・ )
じつはですね。。。この日は最初のうち曇ってて、
写真の明るさの感じがなんとなくバラバラで、
え〜〜い! 編集でごまかしちゃえッ ってポリポリ (・・*)ゞ

私も、アップした時、なんとなくシロっぽいなぁ〜 とは思ったのですが、
テンプレート替えたからかなあ・・・ってヾ(- -;)
あーー 適当な性格。。。。バレバレ・・・
お気楽A型。。。。

で、何故かシロも露出アンダー気味で。。ごにょごにょ・・(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/09 23:04 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
こんばんは。

>私もウェディングはこちらで♪♪あれ?

そうそう。私もここで!!
もいっかいくらい着てもいいかなあって。 
ドレスはね!(笑)

不思議なマークでしょー
も 桃ちゃんが落ちたんじゃ、ダメじゃん!!!
え〜〜 二人とも じゃん!!

一緒に落下!|||| | ノ(lll。△。)ヽ|||  ||||| ノ(。△。lll)ヽ| || あーれ〜!!

        チャポン。。。。。      ポチャン。。。。。。

いつもありがとう。
[ 2011/04/09 23:06 ] [ 編集 ]
ピヨピヨっちさんへ
こんばんは。

>私も次のウエディングは、ここで♪(問題発言!)

そうそう、私も!!
今度こそは!! って、さらに問題発言!!

ピヨピヨっちさんのところは海が遠いのね。
私のところは、海も川も山も です。

でも〜〜〜 なんでまた、ピヨピヨっちさんのお歳で裕次郎が!
しかも、加山雄三をとばして。
ピヨピヨっちさん、意外とシブいの??(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2011/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


