文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ  桜

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 桜



今年もたくさん花を咲かせてくれました
20110409 橋




大きく枝を広げた桜のシルエットが大好きです
20110410 桜





こんなふうに 静かに咲いている桜も 好きです
20110409 -はなびら








ハイキーな感じで。。。ついこの間教えてもらったんだけど
20110409  ハイキ―かな
なってるのかな〜〜〜〜 ちがうのかな〜〜(笑)






ところで 前回に引き続き クイズです


わがやの場合 桜 といえば なんでしょう ← いみふめ〜?? ですかね〜〜(>_<) このクイズ


答は 「続きを読む」 にて  





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
はい 

答は 文鳥
20110409 ピコ





花より団子なので




お皿があると 興味津々 
20110409 ピコ1
スッゴイ のび〜〜〜




とうとう
20110409 ピコ2
何も残ってないけどね



           201103142310513ba.png
               セキレイの午後のbirdyさん  がデザインされました

       ご利用になりたい方は、ご自由に COPY / PASTE してくださいとのことです




ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2011/04/10 00:40 ] 花・植物 | TB(0) | CM(17)
なんて綺麗なのでしょう!
見事なさくら並木♪♪
静かに咲いているさくらのつぼみは
ピコちゃん!
さくらのピンクって何でこんなに
心をあたたかくしてくれるんだろう。。
花より団子?
キャハハハ♪♪
桜なピコちゃんなのに!
おぉぉぉ!伸びると結構長い!
凄い!
さくらの元でお弁当♪♪
食べたいな〜☆東北のお酒も忘れずにね☆
画面に桜の花びらがひらひら〜〜って
今日のお写真の中から降ってくるようでとっても素敵☆
お疲れ様でした〜〜〜♪♪
素敵な春をありがとうe-266

[ 2011/04/10 00:55 ] [ 編集 ]
ピンクの花びらひらひらに
ベストマッチングなお写真♪
(↑こんなコトバあったっけ?)

4/260?!(笑)お楽しみはこれからかな。

一番下の写真は た たぶん「ハイキー」よ!
「ハイキー」慌ててググッた私です(^▽^;)
(実は 即 ミルキーを思い出した)

桜の花って とても美しいね。

今日のクイズは簡単でよかった!(笑)
[ 2011/04/10 01:10 ] [ 編集 ]
ハイキーになってるよ〜!(笑)

昨日桜を撮りに行ったんだね。
私もだいぶ昼すぎてから 川沿いをずっと行ったけど 撮影意欲(?)
なぜか わかず いいものは撮れませんでした〜。

Pちゃんは やっぱり 蕾がお好みなのね〜!
つぼみは 枝の蕾(本物 )←「笑」 も 蕾って漢字も
つ・ぼ・み って言葉にしたときの ひびきも
ぜ〜んぶ可愛いよね〜♡

ピコちゃんは 今日もとびだす写真 のできばえ
大拍手です。

260枚もあったら まだまだ どんどん 出てくるでござるなv-392
[ 2011/04/10 08:22 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
わぁ〜満開ですね。写真もやっぱり違いますねスゴイ!

ピコちゃんかわいい♡うちの子も同じように覗き込みます。みんな一緒ですね☆
[ 2011/04/10 08:54 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんにちは♪

やわらかさや眩しさがいっぱい溢れて
春はいかにも「ハイキー」っていう感じね☆

文鳥さんは春の鳥♪
なんだかとってもそんなイメージ♡

サクラの花びらもシロピコちゃんの羽も
キラキラあったかくて嬉しいね。

パステルさんの春の写真。
とってもとっても素敵です。
みんなにこの優しさが届きますように♡
[ 2011/04/10 14:26 ] [ 編集 ]
綺麗ですねー^^
最近は近くで桜とかみる機会とか減ってきてしまっています・・。寂しい事です・・。

あらためて綺麗だなーって感じます^^

これから動物や植物さん達が活発になってきますね。
私も綺麗に残したいですー。

ピコちゃんの胸の桜模様も素敵です^^
モフモフしたいです・・≧∇≦
[ 2011/04/10 15:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。

いや、いつも見てる人には簡単すぎるクイズでしょ。
桜だし(-_-;)

でも、あの伸びはすごい!
別の文鳥みたいだし(笑

さて、次の桜はどこで撮るのかな?
[ 2011/04/10 23:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/11 00:32 ] [ 編集 ]
そうそう、桜って枝振りで分かりますよね。
なぜか足をかけたくなるような場所で枝分かれしているの。
花咲かじいさんが上ったのもわかるわ〜。

ハイキーって何だろう???と調べちゃいました。
写真用語、一つ賢くなりました。

大きな声では言えないが、第一印象では「ファンキー」の仲間のような言葉かと思ったの。
でも桜にファンキーではまるでお花見の酔っ払いだよね・・・(^_^;)

おっと、桜草かと思いきや桜文鳥!
確かに。
ピコちゃんを眺めてお花見ね。

ファンキーあまおうでした(^_^)v
[ 2011/04/12 07:27 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
こんばんは。

桜並木、そして花 蕾 。
遠くから見ても、近づいて見てもきれいなんだよね。

静かにも、華やかにも なるんだよね。
あら。いつになく乙女に(*・・*)ポッ

で、ピコはものすご〜〜〜〜い伸び?を披露してくれて・・・・・
乙女の恥じらいは? と思いたくなる(笑)

皆さんのところにも、穏やかな春が毎年訪れますように。
来年も、ここでまた逢えますように。
いつもありがとう。
[ 2011/04/12 20:22 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんばんは。

はい! 舞い落ちるはなびら、ベストマッチングな感じに見てもらえたら嬉しいよ〜〜

>「ハイキー」慌ててググッた私です(^▽^;)
>(実は 即 ミルキーを思い出した)

ハイキ―は、ミルキーな味カモ(笑)
なにか通じるものはある〜〜
ミルキーウエイな感じだから?

クイズ、簡単だった?
よかった! 桜文鳥 を身近に感じてくれてて(。-_-。)

いつもありがとう。
[ 2011/04/12 20:24 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんばんは。

桜、難しいよね。
昨日いろいろ一緒に撮ってみて、なんかそう思った。

260枚は。。。 例のような撮り方してるからだよ〜〜(笑)
カメラの寿命、そろそろカモ〜〜

>ピコちゃんは 今日もとびだす写真 のできばえ
>大拍手です。

ピコの写真、いつもそんな風にほめてくれるね。
とても嬉しいのよ。

いつもありがとう。
[ 2011/04/12 20:24 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ
こんばんは。

もうそちらは葉桜になってしまいましたか。
文鳥って、身体どういう仕組み?っていうほど。
丸くなったり、細くなったりしますよね〜
私も、も少し細く、も少しごにょごにょ。。。

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/12 20:25 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんばんは。

ハイキーって Yちゃんのところで初めて知ったの(笑)
まだまだ知らないこと沢山!!
初々しい私ね。  っと。。。 私たちね〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜〜

文鳥は春の鳥、そうかもね。
暖かい国の生まれだから、春になって暖かさが増してくると、
より魅力的になるかも。
一緒ね。私たc。。。。。 もういい?  ポリポリ (・・*)ゞ

プロフィール画像、ホントに はなちゃんのパ をしてごめん〜〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/04/12 20:27 ] [ 編集 ]
* なな *さんへ
こんばんは。

桜をこんなにじっくり見たのは、撮ったのは、
じつは、私も数年ぶりです。

そちらは、もう満開を過ぎましたか。
葉桜になっても、ちらほら遅咲きのさくらが残っていると思います。
機会があれば、ぜひ!

いつもありがとうございます
[ 2011/04/12 20:28 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんばんは。

>いや、いつも見てる人には簡単すぎるクイズでしょ。

え〜〜 
そうですか〜〜
よかった!! 
桜文鳥、身近になってきましたか?

ピコ、今回、過去最大の伸びです(笑)
私もビックり!!

つ 次のさくら・・・ですか〜〜〜
プレッシャー!!!!

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/12 20:29 ] [ 編集 ]
あまおうさん 
こんばんは。

>なぜか足をかけたくなるような場所で枝分かれしているの。

え〜〜〜
あまおうさん、そ そんなことを!!
って、まさかホントにかけるわけではないですよね(笑) え! あれ。。。
低い位置から大きく枝分かれしている桜のシルエットが、私は大好きです。

ハイキ―、つい1週間ほど前に知った私です ポリポリ (・・*)ゞ
新しく覚えたことは、実行しとかなきゃ、すぐ忘れるので、ダメもとで(笑)

あまおうさん、新しい環境でとっても充実ですね。
コメント綴ってくださるテンポが とてもはつらつ!!

ファンキー&エレガントあまおうさん、今日もありがとう(^▽^)/
     ↑って どんなんでしょう(>_<)
[ 2011/04/12 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


