文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 宮島紀行 (続きを読む のもみじのところ 追加写真のせました)

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮島紀行 (続きを読む のもみじのところ 追加写真のせました)

シロちゃん〜〜 ピコちゃん〜〜〜
20110414 シローー



             してくるよ



20110414 ピコー




201104141シロ2ー




        ってことで 電車に乗って行ってまいりました
20110414 車窓



宮島です
20110414 鳥居



宮島は女性の神様
20110414 女神さま

女神さまが横たわってるようにみえる といわれているのです

きれいな 優しい横顔に みえますか〜〜


写真 また大量に撮ってしまったので

お時間許す方は 「続きを読む」 にて




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
ごめんくださ〜い〜〜
20110414 ごめんくださいー
宮島には 鹿がたくさんいます  





人力車のお兄さん 楽しそうだわ
20110414 人力車





この太鼓橋 今回は渡れなかったけど 開放されてることもありましたよ 20110414 橋
あれ 何年前?(笑)





厳島神社の回廊です
20110414 回廊
満潮時には海になります





宮島 といえば もみじ 
20110414 もみじ
もみじの新芽です きれいでした

※ 新芽だとばかり思ってのですが もみじの 花 なのだそうです

この写真ではわかりにくかったので 別のアングルから

あ〜〜 ホントだ! 可愛いお花 って あまりはっきり写ってませんね(- -;)
もみじ 花
もう少しちゃんと撮っておけばよかった〜〜 と反省しきり・・・・





そして さくら
20110414 桜



ところで 鹿って・・・・・
20110414 鹿 って



桜の花びらを食べてました
20110414 サクラ食べるよ
草食系だから 思えば当然? でも 意外〜〜〜(笑)


紅葉の時期 また訪れたいです






           201103142310513ba.png
               セキレイの午後のbirdyさん  がデザインされました

       ご利用になりたい方は、ご自由に COPY / PASTE してくださいとのことです

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/04/15 18:52 ] 風景 | TB(0) | CM(20)
パステルさん、こんにちは。

数年前ですが、宮島に旅行に行きました。懐かしいです。

そうそう、鹿がたくさんいましたね〜。
夏だったのであまりの暑さでかき氷を食べていたら、鹿が寄って来て「下さい…」と言わんばかりでした^^;

晴れたお天気に回廊の朱色が冴えてイイですね。
[ 2011/04/15 21:08 ] [ 編集 ]
宮島♡
桜の季節もいいですね〜
初詣でしか行った事がないので、うらやましいです☆

シロちゃんピコちゃん、ちゃんとお留守番で来たかな?
[ 2011/04/15 21:18 ] [ 編集 ]
わぁ〜!宮島だ!
美しい場所ですね〜☆
素敵な時間にタイムトリップしたようです。
朱色がなんて美しいんだろう!
さくらの咲く宮島。
女性の神様にぴったりの
素敵な季節でしたね♪♪
いいな〜是非!いつかご一緒させてくださいね〜☆
パステルさんの撮るさくらが可愛い♪♪
パステルさんが可愛い方だからね、きっと☆
こんなに綺麗な花びらが食べられる鹿さんは幸せだ〜☆


[ 2011/04/15 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!

シロちゃんとピコちゃん、相変わらず可愛いですね(#^.^#)
宮島、厳島神社、鹿さん、桜、美しいです!!
目の保養をたっぷりさせていただきました♪
[ 2011/04/16 00:13 ] [ 編集 ]
黄砂で薄曇り あんまり感じさせない
神社の朱色がよく出てるね。
写真に人物っていいな〜!

鹿ちゃんもかわいく写ってる!
女性の神様に見えるよ〜!
知らなかった〜。
秋のもみじが楽しみだねー!
[ 2011/04/16 08:51 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんにちは♪

シロピコちゃんの
「エェェッ!@@」っていうお顔がすごくカワイイ!
置いて行かれるの寂しいんだよね〜。

宮島、写真でしか見たことが無いけど
とてもとても素敵なところね。
女神さま♡
えっと。。。向きは?どっちが上?^^;
初々しい色の桜、パステルさんみたい〜〜(笑) 

文鳥ブログ、お笑いブログ、写真ブログ、旅行ブログ!
パステルさんすご〜い^−^ ☆
楽しい時間をありがとうね。
[ 2011/04/16 14:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱり、お笑いブログじゃん・・・ブツブツ(;一_一)

最初の、ピコちゃん、シロちゃんの!顔からそうだし。
鹿が、ごめんくださいって(-_-;)

ところで、宮島を久しぶりに見ました。
懐かしいなぁ。
子供の頃は、何度も行ってたんだけど、
もう、何年も..........いや、もっとだけど
行ってないから、とても懐かしい♪

厳島神社って、修復したんだよね?
桜ともみじの写真、
季節変わりでお願いします^^
[ 2011/04/16 19:19 ] [ 編集 ]
こんにちはー^^

旅行行きたくなっちゃいます。。
行ってみたいんですよ・・宮島。。
なぜか子供のころから興味のある場所なんです^^;
人力車のお兄さん・・(笑)ウハウハですね。

暖かくなってきたし、美味しい物食べて鹿さん眺めて、のんびりしたいです。

シロピコちゃん、何か言いたげなお顔がおもしろすぎですね^^
[ 2011/04/17 13:42 ] [ 編集 ]
tyobimamaさんへ
こんにちは。

宮島にいらしたことがおありなのですね。
急に思い立って、行ったのです。
船に乗る頃まではどんよりと曇ってて、雨の心配もありましたが、
夕方にはすっかり青空に。
朱色をきれいにとることができました。

鹿は年々お行儀よくなってる・・・と思いました(ホントに 笑)

コメントありがとうございます。
[ 2011/04/18 13:04 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ
こんにちは。

>初詣でしか行った事がないので、うらやましいです☆

思えば、初詣に宮島に行ったことがありませんでした(笑)
そして、桜の季節に訪れたのも初めてです。

帰宅したころには暗くなってて、ピッピッの大声援で迎えてくれました。

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/18 13:05 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
こんにちは。

数十年ぶりに訪れた宮島でした。
何度見ても、厳島神社には圧倒されます。

潮が満ちた時と引いたときで、表情が変わるから
次に来たときは、ちがった楽しみ方ができそうです。
そして、丸い朱の柱が織りなす光と影に、ため息が出るようでした。。。。

いつの日か桃華さんとご一緒したいです。
ほんとだよ〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/04/18 13:06 ] [ 編集 ]
マサキチ!さんへ
こんにちは。

写真、お褒めいただいてありがとうございます。
景色もさることながら、この神聖な場所から
たくさんのパワーをもらって帰ってきましたよ。

コメントありがとうございます。
[ 2011/04/18 13:07 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんにちは。

どうしよ〜〜と迷ってる私を引っ張って行ってくれてありがとう。
そして、私の知らなかった絶景スポットもたくさん教えてくれてありがとう。
○○年ぶりの宮島、楽しかった〜〜
秋も楽しみ!!

いつもありがとう。
[ 2011/04/18 13:08 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんにちは。

そうそう、シロピコには、ちゃんと言ってから出かけないと大騒ぎ。
これはホントなのよ〜〜

女神さま、 島全体を撮ると、もっとよくわかったかもしれないんだけどね。
仰向けに寝てらっしゃると思って〜
それを、横から見てると・・・
写真左が 額 真中が鼻 そして顎から首のライン。

>初々しい色の桜、パステルさんみたい〜〜(笑)

お互い、引っ張るよね〜〜(笑) 
初々しいを!! 
この先も初々しくいようよね!

いつもありがとう。
[ 2011/04/18 13:10 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちは。

>やっぱり、お笑いブログじゃん・・・ブツブツ(;一_一)

ど どこが!!(笑)
今回は、美しく決めてみた のですけど ^^;

>ところで、宮島を久しぶりに見ました。

えっと。。。私も!(笑)
20歳のころ以来 3年ぶりにいってまいりましたよ〜〜

>厳島神社って、修復したんだよね?

そ そうなんですか?
あれ・・・ 台風の後のこと?ですかね? ← 逆に聞いてる・・・

また紅葉のころ撮りに行きたいです。

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/18 13:10 ] [ 編集 ]
* なな *さんへ
こんにちは。

>なぜか子供のころから興味のある場所なんです^^;

それはそれは、ぜひ!
広島駅から在来線で30分くらい、目の前が桟橋です。

あちらに渡ると、厳島神社まで、松の立ち並ぶ海岸を
鹿さんと一緒に(?)ゆっくり7〜8分で厳島神社です。
心穏やかになれました。

コメントありがとうございます。
[ 2011/04/18 13:13 ] [ 編集 ]
あはは〜!
Pちゃんて 真面目
ちゃんと 載せてる〜
誠実派だね・・って
私も ちゃんとしなくちゃね。

今日は疲れてくたくただった〜。
年にはかなわんわ〜。
[ 2011/04/18 23:12 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃった!(@Д@; アセアセ・・・

高校の修学旅行で宮島にも行ったんだよ。
まだ10年も経ってないから( ̄ェ ̄;) エッ?
あんなことや こんなことが 鮮明に浮かんで
・・・くるはずなんだけどなぁ・・・(笑)

楽しく心穏やかな時間を過ごせてよかったね♪
[ 2011/04/19 00:51 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんにちは。

だって〜〜
言いだしたっていうか、 言い切ったの私だったし。
「これ もみじの新芽だよ!」って。
根拠のない自信で(笑)
思いこんだら、ひとりいつも納得タイプなのよ〜〜

もみじの花、かわいいね〜
来年はもっとちゃんと撮ろう!!

ありがとう

[ 2011/04/19 13:34 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんにちは。

そうなの?
高校の修学旅行で来たのね。 
10年経ってなくてもかすかな記憶しかないこと
あるよね〜〜(笑)

私なんて、3年しか経ってないのに5年も経ったような気がするし〜〜〜
近いと意外と行かなかったりするのよね。

いつもありがとう。
[ 2011/04/19 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


