文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 花紀行

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花紀行

 首をすくめてた冬
20110419 桜



 あたためてもらった 心  こころ


 


 降り注ぐ光に 頬を染めて
20110419  蕾





 季節の流れに こころ解きほぐされて
20110419 青い空に花





 明るい声に からだ 解き放たれて
20110419 芝滑り






 私の心は 
20110419 ムスカリ






 その時々の花となり
20110419.jpg





花となり
20110419 野の花





花となり
20110419 はな



 愛しいあなたのもとへ 
 


 どうか 届きますように  




 とどきますように
 




 舞い上がる花びらも
20110419 石畳





 そして 舞い落ちた花びらも
20110419 花じゅうたん







和の旋律が素敵な ユーミンの 往く春 を歌った曲です 
「花紀行」



       ♡      ♡
 
こんな記事の日もあり ということで ^^;

春ですから~~~

最後の写真 昨日の雨上がりに 携帯で撮ったのですよ。。。。。

これで十分じゃん ってみなさん思ってます??(笑)

今年の桜も これで見納めです




           201103142310513ba.png
               セキレイの午後のbirdyさん  がデザインされました


       ご利用になりたい方は、ご自由に COPY / PASTE してくださいとのことです



夕方 写真2枚ほど追加いたしました。。。








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2011/04/19 13:46 ] フォトエッセイ | TB(0) | CM(22)
パステルさん、こんにちは♪

(=・.|チラッ。。。。!
あれ〜〜〜〜〜(・・?

なんだかとっても懐かしい匂いがする♡(笑)
パステルさんの街ではもう春がゆくのね。
優しい花びらをパステルさんの心の中に散らしながら。 (笑)
色々あるけど春は嬉しいね。
とっても素敵な花紀行♪
私も次回やってもいいかしらね。
「花。紀行」← コレ(笑)

ユーミン聴いてか〜えろ♪(笑)
ありがとう~^∇^
  
[ 2011/04/19 14:13 ] [ 編集 ]
あら!まっ!
ステキなタイトルでございますわね〜☆

花紀行ってユーミンの詩なの?
ゆめはな 中島みゆき派でして・・
知りませんでした。

ほんと 携帯で撮ってもいいな〜。
・・・って言ったら マクロちゃんがスネちゃうかもよー!
[ 2011/04/19 16:38 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
すごい!すごい!きれいきれい!!

ちょっと興奮してしまいました…あんまり素敵に写真に撮っておられるので〜
この春は、悲しい出来事がありお花見出来なかったので、お花見に行った気分になれました♡ありがとうございます(^0^)
[ 2011/04/19 18:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
素敵な詩ですね(*^_^*)
パステルさん効果でユーミンをチェックしてみたくなりました♪
花達の美の競演も素晴らしいです!!
私も来年こそはお花見したいです!!
[ 2011/04/19 21:34 ] [ 編集 ]
パステルさんこんばんは☆

素敵!
ユーミンの花紀行を聴かせて頂きながら
何度も何度も素敵なお写真とコトバを
さくらの花びらのように
ゆらりゆらりとさせて頂きました。

なんだか涙がでてきちゃった。。

心の琴線を弾かれちゃいました。
届きますように。
[ 2011/04/19 22:51 ] [ 編集 ]
綺麗な写真が増えてきましたね。
今日なんて、落ち着いた大人の雰囲気がするブログ。
写真の腕も、また上がってるようだしね。

う〜ん、お笑いブログはどこh・・・
あっ、怖い顔してるよ(@_@;)
ぶ、文鳥ブログなのに、シロちゃんとピコちゃんが・・・
拍手のところにいた(笑
[ 2011/04/19 23:49 ] [ 編集 ]
どの写真も とてもとても素敵!

ユーミンのこの歌 とてもとても好き!

写真と歌がピッタリで
しばし どこか別の世界に行ってしまったよ。

暫くは ”花紀行” のままでいて。

あ!そうはいかないよね!
だって可愛いシロちゃんピコちゃんが主役だもんね♪
拍手していかなきゃ(笑)
[ 2011/04/20 01:55 ] [ 編集 ]
パステルさん、お久しぶりです!!

花紀行・・・
ユーミンの詩とパステルさんの写真が素敵な一つの物語の様になって。
切ないような、淋しい様な・・・
色々な気持ちを呼び起こされる記事でした。
桜って、満開に咲いていても、なぜか物悲しい気持ちになってしまうのは、こうやって散りゆく姿を思ってしまうからなのかな?
とはいえ、咲き誇る美しさには、見とれずにはいられませんw
来年もまた、変わらず美しい姿を見せて欲しいですね!!
[ 2011/04/20 02:13 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんにちは♪
今くらいの時期、みなさんのブログにおじゃますると、キレイなお花がた〜くさんあって。
今月がお誕生月な私は「わわ♪私のため?」というなんとも自己チューな感激を抱いてしまうのです(笑)
イタタタターーーなピヨです^^

この気持ちを抱きつつ、このあと花さんのところの「花。紀行」いってみよー!

キレイなお写真、ありがとうです♪
[ 2011/04/20 14:06 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんばんは。

>なんだかとっても懐かしい匂いがする♡(笑)

そうでしょ そうでしょ。だって(笑)
ご ごめん〜〜〜 はなちゃんの パ しちゃったのよ(笑)
春がゆく・・・昨日は県北では雪だったの。
桜に雪も綺麗かな。う〜〜ん 寒いよね。

「花。紀行」やって〜〜 
楽しみに待ってるから。
その時はぜひ、パステルの パ で(笑)
言ってはみたけど、それって、かなり難しいよね〜〜

いつもありがとう。
[ 2011/04/20 19:07 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんばんは。

ゆめはなさんは 中島みゆき派だったのね。
ユーミンとともにあった私の青春。。。。。
レコードだった時代ね(笑)
あのころの曲を聴いて乙女の心に・・・・の記事でしたぁ〜

いつもありがとう。
[ 2011/04/20 19:08 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ
こんばんは。

>ちょっと興奮してしまいました…あんまり素敵に写真に撮っておられるので〜

そんなふうに言っていただいてとっても嬉しいです。

ご事情はうかがい知れませんが、春を何度か送ったのち、 
okomepanさんが、お心静かに過ごせますように。

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/20 19:09 ] [ 編集 ]
マサキチ!さんへ
こんばんは。

今年はお花見されなかったのですね。
私は、久しぶりの桜三昧の日々を過ごすことができました。

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/20 19:10 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
こんばんは。

>心の琴線を弾かれちゃいました。

なんて言われると ドライアイの私もうるうるしちゃったよ〜〜
日本の桜の、儚くも美しい姿っていいよね。
私は、花紀行 っていう言葉も大好きなのよ。

いつもありがとう。
[ 2011/04/20 19:10 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんばんは。

>綺麗な写真が増えてきましたね。
>今日なんて、落ち着いた大人の雰囲気がするブログ。

時々とぼけてますけど、十分に大人です〜〜
そして、ありがとうございます(*゚ー゚*)ポッ
ケロさんにそう言ってもらえて本当に嬉しいです。

>う〜ん、お笑いブログはどこh・・・

(-""-;)

だからぁ・・・ 前々から言ってますけどぉ〜〜
お笑いブログじゃな(以下省略・・・)
お礼に カプッ!!

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/20 19:11 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんばんは。

>写真と歌がピッタリで
>しばし どこか別の世界に行ってしまったよ。

キャー 嬉しいな〜〜
そんなふうに言ってもらえて。
ユーミン最初のアルバムから持ってるのよ〜
最初の頃の曲がなんか、私の青春と妙に重なっちゃて(・・*)
時々やってみようかな〜〜 こんな雰囲気。。。

いつもありがとう。
[ 2011/04/20 19:12 ] [ 編集 ]
ひつじさんへ
こんばんは。お久しぶりです。

>桜って、満開に咲いていても、なぜか物悲しい気持ちになってしまうのは、こうやって散りゆく姿を思ってしまうからなのかな?

あ〜〜 そうですよ。
なんか 桜の美しさというか、儚さというか、神秘的な雰囲気を
素晴らしくうまく表現していただいてますよね。
目の前にある美しさが、どうかどうか変ることなく続いて。。。。
って思わずにいられません。

コメントありがとうございます。
[ 2011/04/20 19:13 ] [ 編集 ]
ピヨピヨっち さんへ
こんばんは。

あら、ピヨピヨっちさん、今月がお誕生日なのね。
私は来月。。。。などと言ってみる(笑)
素敵な思い込みはごにょごにょ・・・と花。さんも言ってらしたような気が・・・・
素敵な季節にお誕生日 おめでとうございます。
いってらっしゃい〜〜


コメントありがとうございます。
[ 2011/04/20 19:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。
綺麗な花の写真に、ほっとさせられました。
[ 2011/04/21 14:50 ] [ 編集 ]
漱石と銀時さんへ
こんばんは。

ご訪問&コメント、大変光栄です。
よろしかったらまたいらしてください。
いつもは文鳥たちが中心です(笑)

ありがとうございました。
[ 2011/04/21 21:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/22 14:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/25 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


