文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ご予定は?

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご予定は?


20110426 ー物思い



物想いにふけってた?
20110426 物思い?
春だからね^^;




プルン ってします
20110426 ぷるん
ワンちゃんのプルプル とおなじです(。-_-。) 






もうすぐゴールデンウイーク




お花畑で
20110426 はなばたけ




ゴロン とするかな~
0426 ダイコンのはな
ダイコンの花ですよ







           201103142310513ba.png
               セキレイの午後のbirdyさん  がデザインされました


       ご利用になりたい方は、ご自由に COPY / PASTE してくださいとのことです





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/04/26 19:16 ] 文鳥 | TB(0) | CM(18)
プルン♪
あ!若い肌ってやつもプルン♪てなるね
・・・私には無関係だけども。
お花畑でゴロンってして
空を見てお昼寝したい~。
けども、虫さんが怖い意気地なしです
[ 2011/04/26 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
へぇ~ダイコンの花ってかわいい♡
ピコちゃんのプルン顔キョトンとしてユニーク(^^)

良いゴールデンウィークをお過ごしください☆
[ 2011/04/26 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!
シロちゃん、物思いに耽る姿もイケメンさんですね(~o~)
ピコちゃんのプルンも可愛いです(#^.^#)
お花畑でのごろん、いいですねぇ♪
大根の花がこんなに可愛いなんて知りませんでした!!
[ 2011/04/26 20:39 ] [ 編集 ]
大根の花って 昔 ドラマがあったよね
竹脇無我さんと森繁久彌さんの・・
なんか 主題歌だったような 
♪母さんによく似た ひそやかな白い花~♪
って 歌があったよ! 覚えてる~。
こんな 可愛い ひそやかな白い花なんだね~。

ご予定か~?
予定考えてるうちに いつもGW終わってるよー。

[ 2011/04/26 20:54 ] [ 編集 ]
あははは♪

本当に、シロちゃんが物思いにふけってるし(笑
なに考えてんだかねぇ^^;

ふわふわで触ってみたいです。
きっと、温かいんだろうな。

それから、白と緑のバランスがいい♪
この組み合わせ、大好きなんですよ。
[ 2011/04/26 23:00 ] [ 編集 ]
名前を呼ぶと こっち見てくれる。
それだけで なんか愛おしくなるよね♪
シロちゃん 少し新聞紙色になってるけど(笑)

ピコちゃん プルンしたから髪の毛?が
ちゃんと少し浮いてる~~

野菜のお花って可愛いよね♪
[ 2011/04/27 01:36 ] [ 編集 ]
こんにちは、パステルさん。

私も真ん丸お目目でプルンとか、
あたたかなお花畑でゴロンとかしてみたいな。

白いお肌で物想いは得意なんだけど(笑)

春のひかりはいつも優しいね。
パステルさん、ありがとう♪
[ 2011/04/28 10:27 ] [ 編集 ]
シロちゃんいい体^^
「なによ~」って聞こえてきそうです(笑)
春ですもんね~^^
快適そうです。
でも、、ちょっと暑い時もありますが・・。
夏は好きなのですが、文鳥さんが心配であります。。
夏は暑すぎて冬は寒すぎる部屋なので^^;

ピコちゃんは、とてもバランスのいい色ですねー。
文鳥さんって美しいe-267

もうすぐGWですねー。
たまにお外でゴロンってすっごく気持ちいいですよね^^
なかなか機会がありませんが、そんな気持ちになれました♪
[ 2011/04/28 12:12 ] [ 編集 ]
かれんさんへ
こんばんは。

>あ!若い肌ってやつもプルン♪てなるね

そうそう 2歳だから、人間でいうところの一番輝いてる頃かしらね~~
まだまだ 私たちだって!!(笑)

>空を見てお昼寝したい~。

お空を見ながらのお昼寝には、紫外線対策も必須ね。
人間って、ややこしいね~(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2011/04/28 19:13 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ
こんばんは。

羽繕いの時って、あっちこっち、かゆ~くなってる感じしませんか。
そのうち換羽の時期に入るとプルンとしたらふわって羽が抜けたりもしますよね。

okomepanさんも素敵なお休みをお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/28 19:14 ] [ 編集 ]
マサキチ!さんへ
こんばんは。

シロ イケメンですか~~?
マサキチ!さんのところのお仲間に、もしも入れていただいたら
なんだか一番奥手そう~~(笑)
一方、ピコは一番積極的&強そう(笑)な気が。。。。。。

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/28 19:15 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんばんは。

>大根の花って 昔 ドラマがあったよね

あったあった!
そうそう。ほんわかホームドラマね。
小学生の頃だったよ~ って微妙に歳バレル??(笑)
う 生まれる前だったかも。。。(*¨) ...

ご予定決まったかしらん。
素敵な連休をお過ごしくださいませね~~~

いつもありがとう。
[ 2011/04/28 19:16 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんばんは。

シロもピコもけっこう物思いにふけってることがありますよ。
シロは。。。。。そのうち眠たくなるのがオチですが(笑)
やっぱり、オチつけてる・・・(>_<)

>それから、白と緑のバランスがいい♪
>この組み合わせ、大好きなんですよ。

わぁ~~ 写真褒めてくださってありがとうございます。
なんか最近褒めていただくことが多いような。。。。
何も出ませんよ~ ~~(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/28 19:17 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんばんは。

>名前を呼ぶと こっち見てくれる。
>それだけで なんか愛おしくなるよね♪

うんうん。シロもピコも自分の名前をよくわかっているよ。
一番おかしいのはね、
「ピコ~~」って呼ぶと
シロがやってくること!

ってこれ、解説しないとわかりづらいよね(笑)

ピコが呼ばれたら自分も呼んでほしくて、
呼ばれる前に、シロが自らやってくる。
わ わっかるかなあ(笑)

シロ、相変わらず新聞紙色です。

いつもありがとう。
[ 2011/04/28 19:18 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんばんは。

>私も真ん丸お目目でプルンとか、
>あたたかなお花畑でゴロンとかしてみたいな。

今日は、ここのあたり、寒かったんだよ。
明日は暖かくなるそう。
暖かいと外に出て沢山のお花に囲まれてみたくなるよね。
白いお肌には、紫外線対策はしっかりしてね。
プルンのお肌を保ちませう(笑)

花、さんも素敵な連休を過ごしてね。

いつもありがとう。
[ 2011/04/28 19:18 ] [ 編集 ]
* なな *さんへ
こんばんは。

>夏は暑すぎて冬は寒すぎる部屋なので^^;

アハハ!!
我が家のことかと思いました。
今の時期、部屋の中の方が寒いし、
夏になると夕方まで暑いし。。。。

暑い国の文鳥ですけど、昨年の夏も、あまりに暑いので
出かけるときにもエアコンゆるくかけたりしてました。
窓開けてて、カラスとかに狙われても困るしね。

外歩きするとパワーをもらう感じしますよね。
これからは紫外線にも要注意ですけどね。

コメントありがとうございます。
[ 2011/04/28 19:19 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
シロ・ピコちゃん2歳の誕生日おめでとうございます☆
鳥さんの2歳って、人間では何歳なのかな?
ピコちゃん、ますます美人さんになってきた感じ・・・
シロちゃん、もう少し強くならないとね(笑)

大根の花、初めて見ました~
可愛い花ですね ♪
桜の花も綺麗で、花見した気分になってます
花の写真って、撮るのも見るのも楽しいですよね!

そうそう、宮島と言えば紅葉なんですけど
私は「紅葉饅頭」を連想しちゃいます(笑)
あれ、美味しくて大好きなんです~
やっぱり「花より団子」の私でした(爆)
ピコちゃんに負けないくらい食いしん坊かも!?

[ 2011/04/28 21:12 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
こんばんは。

シロピコへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
文鳥の2歳は、一番元気で輝いている頃です。
(1歳が10代ってとこですから)
私たちと同じですって!(笑)

*cranberry*さんのお住まいのお近くでは、ソメイヨシノを見ることができないと
おっしゃってましたね。
少しでもお花見の気分を味わっていただけたならとても嬉しいです。

宮島はなんといっても「紅葉饅頭」ですよ(*^o^)/
全国的にというか、*cranberry*さんからいただいたコメントに登場すると、
グローバルな感じさえして、嬉しい限りです。
その昔 って私が子供の頃は、1種類だけでしたけど、クリームもみじや 揚げもみじ 
など最近はバラエティーに富んでますよ~

コメントありがとうございます。
[ 2011/04/28 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


