文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 願い

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願い

白いハンカチ 枝に結んだ数だけ いいことがありますように
20110506 ハンカチ



といわれても 信じてしまいそうになるほどでしょう

ハンカチの木 という植物です

この連休を利用して行った先のハワイで 初めてみました(*゚▽゚*)/




って ハワイっていうのは ごにょごにょ・・・




実際は ザックリとだけ予定をたて 映画に行ったり お茶したり
20110506 テイ-タイム






   あのハンカチにお願いしたの
    
   誰もが穏やかな心を取り戻せますように



そして シロが。。。。。
20110506 プルン




白くなりますように
20110506 もこもこ







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2011/05/06 12:45 ] 花・植物 | TB(0) | CM(19)
こんにちは、パステルさん♪

ハンカチの木って、10~15年くらい経たないと花が咲かないんですって。
だからこの写真、貴重カモ!

しかもね、別名「鳩の木」
今日からは「シロちゃんの木」ね(笑)

私も祈るね。。。
シロちゃんが真っ白になりますように。
みんなが仲良く暮らせますようにv-22

[ 2011/05/06 13:13 ] [ 編集 ]
ハンカチの木があったのね~!
行かなくちゃ!v-233ハワイ~~~ バスでー

シロちゃんも 衣替えなのね!
[ 2011/05/06 13:26 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ハンカチの木♬めずらしいですね~ハワイ!行ってみたいです(^0^)

紅茶も美味しそうに入りましたね♡

シロちゃんが真っ白シロになりますように~~
[ 2011/05/06 14:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ハンカチの木、初めて知りました!!
ロマンチックで素敵ですねぇ(*^_^*)

ハワイ、私も行きたいです(~o~)

シロちゃんが白くなりますように♪
でも今のシロちゃんもとっても素敵です(●^o^●)
[ 2011/05/06 15:45 ] [ 編集 ]
みてみたいです。。
わぁー綺麗ですねー^^
初めて見ました。
ハワ・・ィで見られるんんですね(笑)

新緑にハンカチ。
ちょっと沈んでたのですが、
穏やかな心取り戻せそうにさせて貰えそうです^^

そして、シロちゃん、ごめんなさい・・笑っちゃいました≧∇≦
[ 2011/05/06 15:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/06 18:59 ] [ 編集 ]
パステルさん アロハ~♪
あれ?来る時間間違えちゃった カモ?!(笑)

ハンカチの木 初めて見たけど綺麗だね。
”誰もが穏やかな心を取り戻せますように”
私も 白いハンカチの木に お願いするね。

シロちゃんはね そのままのシロちゃんで
いいよ~~(*^^*)

ではでは マハロ~♪



[ 2011/05/06 19:22 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
相変わらず綺麗な写真ですね。
ハンカチの木、なんだか素敵な名前ですね。
ひらひらしてる~(*^_^*)

連休は映画やお茶ですか。
いいなぁ。
私は仕事でした。
そしてその合間に実家へ行ったり、義母を買い物に連れて行ったり。
それなりに充実してましたよ。

明日から腑抜け・・・ではなくてシャキッと過ごします~。

ではでは~。
[ 2011/05/06 21:08 ] [ 編集 ]
あはは♪

また、ハワイなんて....う~ん、ごにょごにょね。
なんて、読み進めていて、最後でやられました。
だって、

>そして シロが。。。。。
>白くなりますように

って、これ反則です(;一_一)
油断してたから、思いっきり吹いちゃいました。
やっぱり、お笑いb.........。

ところで、ピコちゃんは?
あっ、拍手の方でね^^;
[ 2011/05/06 23:13 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんにちは。

ハンカチの木 って、写真でしか見たことなくて
ずっと気になってたの。
本物見れてとても嬉しかったよ~

>10~15年くらい経たないと花が咲かないんですって。

そうなのね。
ほんとに 大木 というのがピッタリくるような大きな木だったよ。
花は(正確には 苞 ね)スパティフィラムに似た感じの
綺麗な色の 白 

シロも。。。ごにょごにょ・・・ね(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/05/09 13:11 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんにちは。

バスに乗って行ったのかな~~
ハワイへ。。。。。。

花が見れる期間も、そう長くはないみたいだね。
本物を ずっと見たいと思ってて、願いが叶ってよかったよ~

いつもありがとう。
[ 2011/05/09 13:12 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ
こんにちは。

>ハンカチの木♬めずらしいですね~ハワイ!行ってみたいです(^0^)

はい。ハワイ・・・に行く途中の日本でもみれますっ(笑)
そちらにもきっとあると思います。
見れる時期は、も少し早めかもしれません。

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/09 13:13 ] [ 編集 ]
マサキチ!さんへ
こんにちは。

>ハンカチの木、初めて知りました!!
>ロマンチックで素敵ですねぇ(*^_^*)

そうでしょう~~
ひらひらと風に揺れて、しばらくながめていました。

>でも今のシロちゃんもとっても素敵です(●^o^●)

ありがとうございます。
おとぼけキャラで憎めない子なのです。

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/09 13:14 ] [ 編集 ]
* なな * さんへ
こんにちは。

>ハワ・・ィで見られるんんですね(笑)

そ そうです。。。。かねぇ。。(笑)
って、調べてみようと思って、検索かけたら・・・
自分のブログが出てきちゃいましたよ(>_<)

新緑に映える、とてもきれいな白い色でした~
シロは楽しいキャラですから(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/09 13:15 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんにちは。

>あれ?来る時間間違えちゃった カモ?!(笑)

って いつも怒られ怒られ、めげずに、ごにょごにょ・・・・
ありがとう。マハロ~

私も前々から見たいと思ってて、念願かなって見れたのよ。
ずーっと眺めていたいくらい嬉しかった。

シロはシロのままで 黒いあたm・・・?

いつもありがとう。
[ 2011/05/09 13:16 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
こんにちは。

ひらひらきれいなハンカチの木が見れて、とても幸せな連休でした。
あまおうさんはお仕事だったのですね。
お疲れさまでした。
お忙しい中で、時間を上手に使われてますね~

そうそう、この後も シャキッ と ダラ~ ジャナカッタ
ほわ~を 上手く使い分けてください~~
いつもありがとう。
[ 2011/05/09 13:19 ] [ 編集 ]
ケロさんへ  
こんにちは。

>また、ハワイなんて....う~ん、ごにょごにょね。

はい(笑) ごにょごにょね・・・

>油断してたから、思いっきり吹いちゃいました。

あれれ。吹いちゃったですか。
油断してはなりません。

よかった~~
コーヒー口に含んでる時じゃなくて。
え? あらら。。。。。

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/09 13:20 ] [ 編集 ]
ハンカチの木 ずっと前から
パステルさんに聞いていたから・・・
私がブログを始めたころだったよね
サガリバナの 名前を教えてくれた頃・・・
「ハンカチの木ってあるの・・・」って
コメントで教えてくれたのを はっきり覚えています。 よかったね~!見れてね~

私もパステルさんと同じようなものが写真にも撮れてよかった~!
今度記事にのせま~す。

明るい陽ざしに グリーンと 白の花
見上げたら 感動でした。

ハワイに ハンカチの木・・・教えてくれてありがとうね。(笑)
[ 2011/05/10 01:38 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんにちは。

ハワイ行ってきたんだね。
直行バスがあるから便利だよね~~っ(笑)

ハンカチには青い空。
絵に描いたように綺麗なお写真だったよ。

あのハンカチの白い色、
ソフトクリームの白だなあって最近気づいたのです。
やさしくて甘い白い色。

二度目のコメント、ありがとう。
[ 2011/05/12 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


