文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 光

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月 薄紅色に染まっていたこの場所は  遊歩道
若葉が目にしみる並木道に姿を変えていました    
(ど~~ん と 大きく出てみましたヨ (・・。)ゞ テヘ )








クローバー20110510105533
クローバの花が咲いててね







クローバの花
おーいい





咲いてたよ~~
おーいい






ワタチね。。。。。
20110510 ピコ




ちょっと・・・・
20110510 呼んだ






眠いのよ。。。
20110510.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2011/05/10 11:35 ] 風景 | TB(0) | CM(16)
パステルさん、こんにちは♪

ほんとだ、すっごく大きい!
見上げても見つめても季節は素敵に変わってるね。

ちっちゃなお口で、一生懸命にシロちゃんが教えてくれてる~。
うん、咲いてたね、シロちゃんと同じ真っ白なお花ね♪
ピコちゃんはおめめが...(笑)
おやすみ、ピコちゃん、あたたかな夢を♡

今日はパステルさん、とってもメルヘンな優しい世界。
窓打つ雨音が子守唄に聞こえる。
私もとろ~んってなりそうよ(笑)
素敵な時間をありがと☆
[ 2011/05/10 14:14 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
若葉の季節になりましたね~
遊歩道のウォーキングには最高の時期ですね♡
シロちゃんの精悍な表情とピコちゃんのあどけない表情、とてもいいですね(^-^)/
[ 2011/05/10 14:57 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

あれ?ぱk・・・
えっ、コラボだって?
な、なるほど(;一_一)

並木道が同じなわけですね。
5月に入ってからの新緑は、本当に眩しい緑ですね。
この時期の色が大好きです。

また、コラボしましょう!
えっ、コラボをした覚えも無いって?
・・・ま、まぁ~そういうことで(>_<)
[ 2011/05/10 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!
桜並木、迫力ですね(*^_^*)
いつも素敵なお写真ばかりだなぁとウットリしてしまいます♪
シロちゃんとピコちゃん、相変わらず可愛いですね(●^o^●)
ピコちゃん、眠そうなお顔も美人さんです(~o~)
[ 2011/05/10 23:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
すごい雨だね。

最近写真の撮り方がますますステキになってきたみたい。
風景に人物・・・いいよね~
かわいい お花も忘れない
そして・・・お笑い劇場も忘れないi-84

ピコちゃん眠いの~
わたちもよ~
台風のせいかな? 気圧の関係で眠くなるっていう
アホなことを言うな~と(わたちの姉)思っていたら・・・
それもホントにあり・・・らしい
でもでも・・・なんでかな~?
あたち いつも眠たいのよ~ピコちゃんv-10 
シロちゃんは だんだんきれいな白ちゃんに
なってきたね~!
[ 2011/05/11 15:42 ] [ 編集 ]
初夏ですねー♪
新緑大好きです^^
季節ごとに色々な姿をみせてくれる自然っていいですね。
素敵なお写真です♡

誰も居なかったら大きな木に抱きつきたくなります^^
盆栽とかしたい・・・。

シロピコちゃんは、いつもいいお顔してますねー。
私もそんな姿を撮れるよう頑張ってみます♪
[ 2011/05/11 20:07 ] [ 編集 ]
若葉って 生命力を感じるよね。
晴れた日は 見上げる若葉に光がキラキラ!

今日のシロちゃん 白い♪(笑)
今日のピコちゃん 優しいお顔♪

ワタチも 眠くなってきた カモ(笑)

クローバのお花って キレイだね(*^^*)
[ 2011/05/12 01:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/12 12:15 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんにちは。

>見上げても見つめても季節は素敵に変わってるね。

そうだよね。
どんな時も季節はちゃんとリズムを刻んでいて、
立ち止まったとして、もまたちゃんと受け止めてくれるよね。

シロは・・・男の子なのにけっこうにぎやかで(笑)
さえずって 歌って 踊って(文鳥さんの求愛ダンスというの )
一方 やぱりピコはマイペース!!
動じない!!

メルヘン?
そんなふうに言ってもらえて嬉しい~~~~
また 頑張るね~

いつもありがとう。
[ 2011/05/12 13:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。

若葉がとてもきれいでしたよ。
花が終わって葉が出始めた頃とは
鮮やかさが全然違うのですよね。

雨続いてますね。
この下にも、もう一つ遊歩道があって
この雨で 昨日は”冠水” してました。
そろそろ 青空が恋しいです。

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/12 13:13 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちは。

コラボって というか、かぶってというか(笑)
さくらの木というとこだけが ですよ~~
あまりにきれいな新緑だったので、思わず撮った1枚でした。

また、コラボしてください~~
ちなみに今日は、ごにょごにょ・・・

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/12 13:14 ] [ 編集 ]
マサキチ!さんへ
こんにちは。

>桜並木、迫力ですね(*^_^*)

ありがとうございます。
桜の木は、腕を伸ばすように大きく枝を広げた姿が
大好きなのです。

シロは、今回、本鳥(人)より綺麗に撮れたかな~ と。
シロ、ピコに比べて、デコボコ気味です(笑)
ピコは綺麗な紡錘形をしてます。

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/12 13:15 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんにちは。
雨が続くよね。 

>風景に人物・・・いいよね~

そうなのよね。
風景だけもいいけど、道があるとやはり人が歩いててほしいし
橋があると、渡ってくれてる方が、なんか、いいなあって。
橋の向こうに桜並木 という写真を撮った時、人がいるのといないのを
両方見比べてそう思ったの。

お花とお笑い劇(場)、忘れないわよっ!
あ シロピコもね。

いつもありがとう
[ 2011/05/12 13:16 ] [ 編集 ]
* なな * さんへ
こんにちは。

季節ごとにそれぞれの表情を見せてくれる自然、大好きです。

大きな木は 大きな 気 を持っている と聞いたことがあります。
抱きついてもいいし、背中を預けてもいいみたいですよ~

私も、誰もいなかったら抱きつきたいとこです。
でも、ここ、真っすぐな道で、おまけに通学路、遊歩道になってて、
ゆ。。勇気が~~(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/12 13:17 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんにちは。

>若葉って 生命力を感じるよね。

そうだそうだ。
若葉に魅せられるのは、そういうパワーを感じるからなんだね。
若い葉っぱはキラキラ輝くしね。
若い私たちも、キラキラ輝いてるはず!!

>今日のシロちゃん 白い♪(笑)

そうだそうだ。
横から撮ると白いんだわ(笑)
上からみると。。。。。だけどヾ(- -;)

>ワタチも 眠くなってきた カモ(笑)

うんうん。
その時間は眠いカモ(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/05/12 13:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/12 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


