文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ うつろひ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うつろひ

  
雨が続きますね

雨粒のなかに 白い蕾です
20110512 しずくの中に
大好きな ハコネウツギが花をつけてくれました





白い花は 開花して濃い紅色へと変化します
20110512 -ウツギ




薄むらさき色のクレマチス
20110512 蕾



開花すると白くなります
20110512  クレマチス
このあと雨が続いて 白くなった花がうまく撮れませんでした

今年は ちょっと残念







ピコ あれ。。。白くなってるよ~~~
20110512 白い羽
と思ったら




20110422 グレーの羽
抜けたためでした ^^;        (少し前の写真です)



文鳥たちも衣替えの季節です





シロは 白く。。。。。
20110512  白いシロ
俗に言う 白飛びっていうのですかね~~

ハイキ―とかいう?? 






20110512 -ピコ
なれるなれる ^^;




ところで GWで登場のコテツには 数年前まで一緒に住んでいたワンちゃんがいて

とても小さなコテツと 極めて大きなテツの散歩風景は

なかなか楽しかったのです
テツとコテツ
携帯で撮っていたのが出てきました

テツは今 空の上から見守ってくれてます

身体半分だけなのは 全部出ると コテツのパパまで登場してしまうので・・・





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2011/05/12 19:22 ] ワンちゃん コテツ | TB(0) | CM(17)
こんばんわ♪
うっとうしい雨もこんな風に写真に撮ってもらうと、とても美しく見る事が出来ますね♡
角度を変えて物事を考えると嫌な事も、もしかしたらステキな事なのかもしれませんね(^-^)

ピコちゃん今でもとってもかわいいよ☆
[ 2011/05/12 19:47 ] [ 編集 ]
雫 きれいね~v-238
雨の写真をきれいに撮るにはどうしたらー?
やっぱり晴れの日に水をかけるしか!^^;
いつも犬を片手に引いてるので
片手でiphoneで撮るのが精一杯
[ 2011/05/12 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今回のお花のお写真も素敵です♪
ピコちゃんも衣替えですか!
換羽が終わったら、益々ツヤツヤ美人さんになりますね(●^o^●)
換羽は大変そうなので、早く終わって、元気に乗り切って欲しいですね(#^.^#)
テツちゃんもとっても可愛いです!
[ 2011/05/12 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。

凄い、凄い!
雫の写真は見事ですね。
きらきらと輝いてるし。

これ、マクロですよね?
うん、とってもいいです♪

ところで、羽が生え変わるのですか?
ピコちゃんの羽って、上だけグレー?
もしかして、下の羽は白だったりするの?

シロちゃんも、抜けると真っ白になるのかな?
[ 2011/05/12 23:59 ] [ 編集 ]
パステルさん、おはよ^-^

雫、とってもきれい☆
でもね。。。私だけかなぁ。
逆さまになったカエルさんのお顔に見えるの(=・.|
雫ふたつが、カエルさんのお目目ね(笑)
上の方には小鳥さんの顔も見えるし(~_~;)
何度見てもそう見えちゃって。ごめんね(笑)。
でもでもとっても素敵です!
私もこんな透明なのを撮ってみたいデス~。

白とびシロちゃんはますます白く。
キレイに変身のピコちゃんはますます可愛く。
とっても素敵な季節だね~~~~ヾ ^∇^
[ 2011/05/13 07:55 ] [ 編集 ]
優しい感じのお花の写真に撮れたね~☆
うまいよ~

夢かまぼろしかって感じの仕上がり具合?
あれ? 変な言い方(笑)
いい感じ!!

コテツ君の家族だったんだね~
かわいい^^
[ 2011/05/13 12:46 ] [ 編集 ]
おじゃましま~す!
雨粒のなかに 白い蕾・・・ 
う~ん・・・ イイですねえ~(=´ω`=)

こういうシーンを撮ってるときって、
自分が小宇宙にすっぽり入っちゃったような気、してきません?(笑)
やわらかな光(と影)を見事に捉えたクレマチスも、めっちゃ素敵です♪

テツちゃん(くん?)、とてもやさしそうなワンコですね。

ウンウン♪  絶対に、コテツくんとご家族のこと、
いつも見守ってくれてますよ(^^)
散歩のときは、ピョンって空から降りてきて、
コテツくんの横を一緒に歩いているかも~♪
[ 2011/05/13 16:05 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ
こんにちは。

この時期らしからぬ雨でしたね。
ちょうど咲き始めたウツギです。
日々、花色が変わるので、撮っておかなきゃ
と思ったら、思わぬプレゼントが。

ピコ、ものすごく抜け始めております(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/14 13:53 ] [ 編集 ]
かれんさんへ
こんにちは。

>やっぱり晴れの日に水をかけるしか!^^;

そうそう。それもありカモ(笑)
今度やってみよう。
いっそうキラキラになりますかね。

ド・レミちゃん、胸に抱えて両手で取るってのはいかが?

いつもありがとう。
[ 2011/05/14 13:54 ] [ 編集 ]
マサキチ!さんへ
こんにちは。

ピコは、ガー っと大量に抜け始めました。
毎朝カバーを取ると、小さな白い羽がふわふわ舞います。
お腹中心に換羽中のようです。
一方、シロはまだまったくなのです(笑)
昨年は6月に入ってからだったと思います。

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/14 13:55 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちは。

>うん、とってもいいです♪

え~~ ほんとですか。
ケロさんに褒めてもらえたらホントに嬉しいです!!
マクロですよ。それしかないしぃ。。(- -;)
次買うとしたらなn。。。当分買えません(T_T)

文鳥は、年に一度羽が生え換わります。
だいたい春先から夏にかけてのようですが、
時期も、生え換わる期間も、その子その子によります。

理想的なのは、ガーっと抜けて、サー っとはえてくるのが
体力消耗が少なくていいのですけど。

ピコは桜文鳥なので、基本的には風切羽はグレーですけど、
たぶん親が白文鳥さんだったのか、頭にも風切羽にも
白い羽が多く混ざってます。

おまけにシロの頭は黒いし。。ヾ(- -;)

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/14 13:56 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんにちは。

>逆さまになったカエルさんのお顔に見えるの(=・.|
>雫ふたつが、カエルさんのお目目ね(笑)
>上の方には小鳥さんの顔も見えるし(~_~;)

キャハハハッ!!
見える見える!!
カメラ目線で笑顔な感じさえ。。。

ってか。も~~ なんてことを。
そう言われると、もうそれにしか見えないじゃん~~~!!

>でもでもとっても素敵です!
>私もこんな透明なのを撮ってみたいデス~。

はい。
頑張って撮ってください。
って 私ったら何故に上から目線(笑)
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ピコはここ数日 ど~~っと抜けてて、
ほんとにかわいく大変身カモ(笑)なのよ。
でもね、何故か年々白くなってるのよね~(笑)
で、シロは年々。。。。。。(- -;)

いつもありがとう。
[ 2011/05/14 13:57 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんにちは。

>夢かまぼろしかって感じの仕上がり具合?

あ~ ありがとう(・・*)ゞ
雨粒を撮るのって、どこへ焦点合わせる?
っていろいろやってみて、ほんとにまぼろしに挑戦するような
そんな感じだったよ。
目で見たそのままってなかなか難しいものだね。
人の目ってすごいなあ って思った(笑)

コテツのことを大好きだったテツは
コテツをぺロッと舐めると、小さなコテツは
顔全部舐められる ってことになってたの(笑)
やさしいワンちゃんだった。

いつもありがとう。
[ 2011/05/14 13:57 ] [ 編集 ]
G.D.M.Tさんへ
こんにちは。

>こういうシーンを撮ってるときって、
>自分が小宇宙にすっぽり入っちゃったような気、してきません?(笑)

あれ(笑) どこかからご覧になってました??
そうなんです。

これ、最初、花だけと思ってパソコンに取り込んだら
蕾が写りこんでる。。。
じゃあ もっと綺麗に・・ もうちょっと綺麗に・・・って。
すっかり小宇宙状態(笑)でした。
っていうか、お暇っだったのカモ(笑)です。

>散歩のときは、ピョンって空から降りてきて、
>コテツくんの横を一緒に歩いているかも~♪

そうだそうだ。
きっとそうですね。
隣に降りてきてて、一緒に居てくれてると思います。

コメントありがとうございます。
[ 2011/05/14 13:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/14 14:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/03 10:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/03 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


