文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ あいたくて あいたくて

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あいたくて あいたくて

くすのき この時期にちいさな花をつけるのだそうです

とてもいい香りがする と聞いたのが数年前

いったいどんな香りなんだろう・・・・・

ずっとずっと恋い焦がれて やっと出会えました
518 くすのきB
ほんとに やさしい香りでした

え どんな香りかって?

香りを言葉で表現するのは とても難しいのですけどね

「エキザカム」 という花を 淡く やさしくした感じ です

そして リンクの ゆめはなさんが

”もみじの種ってかわいいんだよ~”って教えてくれて 

見つけましたよ



もみじの種
518 もみじ
ブーメラン見たい~~






オレンジ色の薔薇
20110518バラ





同じ日に見た オレンジ色の夕焼け
夕焼け






シロが見たのは
20110518 シロ





ピコのしっぽ
20110518 しっぽB



海老フライみたい~~~
20110518 しっぽ
       換羽ですから




「続きを読む」にて 薔薇の花たくさんアップしました



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手



たくさん撮ってしまい どれも捨てがたく 大量になってしまいました


華やかに咲く 赤い薔薇

今の私の立ち位置は どこかしらね。。。。。。。

※ クイズではございませんよ お間違いなきよう(- -;)

20110518 薔薇1



20110518 薔薇2




20110518 薔薇3



20110518 薔薇4



20110518 薔薇5

















ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2011/05/19 09:52 ] 花・植物 | TB(0) | CM(18)
エビフライかよ~~~((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ

くすのきの花 かいでみたいよ~
行ってみる
教えてくれたとこに行ってみようかな(^^♪

薔薇が綺麗な色に撮れてるね
パステルさんらしい 可愛い薔薇だね❤
あの日は夕焼けもきれいだったしね
ステキな写真たくさん ありがとう。
[ 2011/05/19 10:18 ] [ 編集 ]
||-*) ソーッ
こんな時間に? こんにちは♪

”あいたくて あいたくて”
”ブーメラン ブーメラン”
”夕焼け~ 夕焼け~”
なんかね なんか 私 口ずさんでるのよね♪
今年22歳になるのに なんでかな?ごにょごにょ(笑)

私も くすのきさんに会いたいなぁ~!
もみじの種ちゃんに会いたいなぁ~!
会えたら笑顔になれそう。優しい気持ちになれそう。

ピコちゃんのしっぽ 可愛いね♪
シロちゃんのしっぽもこうなのかな♪

パステルさんはね
3枚目のお写真だと思います(*^^*)
あ!つい 答えちゃった。
[ 2011/05/19 13:44 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんにちは♪

くすのきって、いい香りがするの?
となりのトトロが住んでるのが
確か「くすのき」だったよね?
こんな素敵な花が咲くのね、
知らなかった~。

ピコちゃんのしっぽ!
ほんとにほんとに海老フライ(笑)
オレンジ色の素敵なものに
たくさん出会えてよかったね^^
シロちゃんの可愛いくちばしも
オレンジ色に見えるよ。

キレイな写真、たくさんありがとう☆
シロピコちゃんが無事に
ふわふわの羽になりますように♡
[ 2011/05/19 14:54 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
くすのきの花ですか~大きな木に小さい花が咲くのですね。
いい香りがしそう♡
海老フライのシッポかわいい~
シロちゃんの覗き込む姿がまたかわいい~
ステキな写真見さていただき、ありがとうございました(^^)
[ 2011/05/19 17:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
くすのきっていいにおいがするのですか。
今の職場に巨大なくすのきがあるのですが、気がつかなかったなぁ。
巨大すぎて花が高い所にあるのかな?

バラ、きれいですね。
いろいろな咲き方があって、楽しいですね。
匂いもいいし。
バラを見に行きたいなぁ。

[ 2011/05/19 21:21 ] [ 編集 ]
えっと・・・

>「エキザカム」 という花を 淡く やさしくした感じ です

わかりません(;一_一)
そもそも、エキザカムって、
舌を噛みそうな名前の花がわからん(笑
まずは、その花を探して、匂いを嗅げと。
でも、それだったらくすのき探した方がはやいかも。

赤い花は、色がつぶれて撮り辛いのに、
綺麗に撮れてますね。
えっと、答えは最後から2枚目かな♪
[ 2011/05/19 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!
くすのきのお花の香り、私も嗅いでみたいです♪
素敵な香りなのでしょうね(*^_^*)

もみじの種は初めて拝見しました!!
こういう形をしているのですね!!

たくさんのバラのお写真も目の保養です(●^o^●)


シロちゃんが見ているのは、ピコちゃんのエビフライしっぽでしたか♪
エビフライのピコちゃんも可愛いです(~o~)
シロちゃん、ピコちゃん、換羽を元気いっぱいに乗りきって下さいね(^v^)
[ 2011/05/20 01:28 ] [ 編集 ]
感動です^^
くすのき、花をつけるのですね!
知らなかったです・・。
最近あちらこちらで伐採されてしまって大木とか雑木林とか無くなってしまって寂しいです・・。

もみじの種も知りませんでした・・^^;
自然は沢山残してほしいですね・・。

オレンジ夕焼けきれー^^
夏って感じですね。。
黄昏たいですねぇ(o^-^o)

ピコちゃんのムキ出しになってしまった白羽が可愛いです(*ノノ)
[ 2011/05/20 13:27 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんにちは。

エビフライでとどまってるピコ、
次に狙うのは ウズラちゃん(笑)
先代文鳥が一度だけなったことがあって、
なんともかわいいの! 

このくすのきは、わがやのすぐ近くだよ~
市内ではきわめてポピュラーな木だよね。
っていうか、けっこうどこにでもある気する。

なかなか花が咲いてるタイミングでその下を
通れなかったので、今回はとても嬉しかったのです。
よく見ないと葉っぱと見間違えてしまうような
小さな存在のお花です。

いつもありがとう。
[ 2011/05/21 14:19 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんにちは。

||-*) ソーッ  ←(笑)(笑)

そ そんなあ~~~~
真昼間なのに~~ (笑)
いつもと違う時間帯だと、こうなるのね?(笑)

ブーメラン ブーメラン ってヒデキの歌にあったよね。
21歳の私は リアルタイムでは知らな(以下省略・・・)

>パステルさんはね
>3枚目のお写真だと思います(*^^*)
>あ!つい 答えちゃった。

3枚目ってことは蕾ね!
ん? まさか。。向こうのボケてるほう?
え?? は?? (笑)
蕾よね!! ^^;

いつもありがとう。
[ 2011/05/21 14:20 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんにちは。

>となりのトトロが住んでるのが
>確か「くすのき」だったよね

あ そうだったの?
そっか~~
大きくて、♪ 森の中に 昔から棲んでた~♪
の歌に、ピッタリな木だわあ。

花。さんの街だはこれから咲くのかもね。
花は小さいから意識してみないと気づかないかもしれないけど
もし、その下を歩いて通ったら、香りの方に先に気づくんじゃないかなあ。

いつもありがとう。
[ 2011/05/21 14:22 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ
こんにちは。

>くすのきの花ですか~大きな木に小さい花が咲くのですね。

木全体に、小さな花をつけるので、その下を通ると
ほんわか香ってきましたよ。
そちらはもしかしたら、もう終わってしまってるのかもしれませんね。

ピコのウズラ文鳥、密かに期待しております。。。
あと、2枚抜けたら~~~ ナンテ(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/21 14:23 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
こんにちは。

>くすのきっていいにおいがするのですか。
>今の職場に巨大なくすのきがあるのですが、気がつかなかったなぁ。
>巨大すぎて花が高い所にあるのかな?

ラジオで数年前言ってたのを聞いてたの。
くすのきはあちらこちらで見かけるんだけど、
いつも車の中からで、ずっとずっとどんな香り??
って思ってました。

大きな木でも 枝を下のほうまでのばしてませんか?
この写真、私の目の高さですよ~
木全体にまんべんなく花をつけてました。
ぜひぜひ確かめてみてくださいね~~
風にふんわか香ってきます。

いつもありがとう。
[ 2011/05/21 14:24 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちは。

>そもそも、エキザカムって、
>舌を噛みそうな名前の花がわからん(笑

そ そうですよね~
ホームセンターの園芸コーナーにいけばあるとは思いますけど、
そこに行くより街路樹の方が確かに出会いやすいです(笑)

>赤い花は、色がつぶれて撮り辛いのに、
>綺麗に撮れてますね。

(T_T) ← 褒めていただいて嬉し泣きです。

>答えは最後から2枚目かな♪

けっこう咲いてますよ~~(笑)
もすこし 咲いてられそうですかね~~

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/21 14:25 ] [ 編集 ]
マサキチ!さんへ
こんにちは。

>くすのきのお花の香り、私も嗅いでみたいです♪
>素敵な香りなのでしょうね(*^_^*)

はい。
風に揺れてふわ~ と香ってくる、とても優しい香りでした。
もみじの種は私も(楠の花もですけど)初めて見たのでした。

シロピコは本格的な換羽で、動きも緩慢、
見ててこちらまで眠くなってしまいます。

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/21 14:27 ] [ 編集 ]
* なな * さん
こんにちは。

くすのきはこちらでは、けっこう街路樹に使われてます。
花の香りがいい というのず~~っと気になっていて、
やっとやっと出会えて嬉しい初夏の一日でした。
もみじは緑の葉でも、種は紅葉色でかわいい形でした。

ピコは桜文鳥なのですけど、右の風切羽は白の割合が多いのです。
新しい羽も同じ色になるのかな ちょっと興味津々なのです。

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/21 14:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~
シロちゃん、ピコちゃん、相変わらずカワイイですね。

ウチの近所の園芸店にペットコーナーがあって
そこにシロちゃんがいるんですよねw
といっても文鳥ではなく、メキシコ何とかインコで
体はグリーン。アタマのてっぺんだけ真っ白なんです。

スタッフには噛んだりおイタすることもあるのですが
お客さんが大好きらしくて、ほっぺたの横を掻いてあげると
うっとりしていましたねw

ところで、バラのマクロ写真キレイですよね。
このとろける色がいいんですよねw

ウチは今週またおやすみかなあ。
ちょっと考えないといけないこと、いろいろありまして^^;
ま、考え事は楽しい方向ですけどねw
[ 2011/05/21 22:39 ] [ 編集 ]
birdyさんへ
こんばんは。

そのインコちゃんの名前がシロちゃんなんですね。
触らせてもらえるのですね。

いつも餌を飼うペットショップにもインコちゃん、オウムちゃんがいます。
同じく、お客さんのことが大好きのようです。
その子は”シロタン”と言って、
”シロタンです”と挨拶してくれます。

バラの写真、ありがとうございます (。-_-。)

お忙しそうですね。
更新ご無理のないように。
トマトのサラダ、おいしそうでした。
楽しい考え事はわくわくしますよね。

コメントありがとうございます。
[ 2011/05/22 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


