文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 初登場

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初登場



何故か・・・・





本日 ネコちゃん
20110524 ネコちゃん



ゴロンとしてくれたから
20110524 ゴロン




ご機嫌かな~
_20110524 ネコちゃん
またね~♪



今日 ツバメの雛ちゃんの声を聞きましたよ


ワタチはツバメ?
それを言うならカモメ?




シロ 怒る   透けております
20110524怒る
少々イライラ。。。換羽につき 



直る
20110524 直る


 
そういえば


ポピーの花の写真を撮ってました



今のうちにアップしとかなきゃ ^^;
20110524 -ポピー





そして 大好きなハコネウツギの花です



白 ピンク ローズ 紅色へと色移りしていきます
20110524 ハコネウツギ



もうすぐ 雨の季節へ移りゆくのですね 












にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2011/05/24 23:20 ] ネコちゃん | TB(0) | CM(12)
こんばんは~!もう寝たの~~?

あの! ピコちゃんの 「ワタチはツバメ?」の写真がさ~ 
ファイル名 それを言うならカモメ?
って マウス重ねたら出るんですけど・・・ウケねらった?・・・ってか
見えないとこで パステルさん一人で楽しんでるでしょ!(笑)
面白いね~パステルさんて

ハコネウツギ 可愛いお花なんだね~。

にゃんこもかわいい!
ゆめはな 前世はネコちゃんだったんだよ!
ネコちゃん大好き。
[ 2011/05/25 00:44 ] [ 編集 ]
おはよう、パステルさん☆

>ワタチはツバメ?
「ううん、ワタチは海老フライ」(笑)
ごめん、すぐこんな言葉が浮かんじゃった(~_~;)

シロちゃん、今はデリケートなのよね。
些細なことで心がね~。。。♡
私のとこに出てくる近所の猫さんに良く似てる!
今日は少しだけ「猫たいむ」ね。
花。は最近「ポピー畑」探索中なんだけど
どうも見つける前に散っちゃいそうデス^^;

今日も話題満載の「文鳥たいむ」♪
素敵な一日をね~。
どうもありがとう^-^ ☆
[ 2011/05/25 06:46 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
今日は、いろんな話題満載ですね~
猫ちゃんしっかりカメラ目線(笑)

ピコちゃんツバメみたいで可愛い~
シロちゃんの真顔にうけました…

ほんともうすぐ嫌な季節ですね~
でもお花さん達にとっては恵みの雨ですね。
人間はちょっとの間我慢ですね(^^)
[ 2011/05/25 07:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ネコさんの写真って、珍しいですね。
白い靴下を履いた猫さん。
そんな感じ?

白といえば、シロちゃんが怒ってるのも珍しい。
何か、嫌なことあったのかな?
戻ってるけど(笑

やっぱり、かわいいねぇ。
怒ってても、真顔でも、どっちでもいい^^;
見てるだけで楽しいです。

[ 2011/05/25 23:08 ] [ 編集 ]
ネコちゃん!!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
可愛いなぁ可愛いなぁ!!

パソコンの画面ナデナデして”気をつけて元気で
いてね!!”って話しかけてる私です(^▽^;)
出先でネコさんに会えると嬉しいと同時に切なくも
なっちゃうんだ。いろいろ考えちゃうんだよね。

ピコちゃんもシロちゃんも換羽期はデリケートに
なっちゃうんだね。
もうすぐ落ち着くのかな??

色移りするハコネウツギのお花って不思議で
素敵だね♪♪

文頭 興奮して飛ばしすぎちゃった!!(笑)
[ 2011/05/26 00:59 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんにちは。

>あの! ピコちゃんの 「ワタチはツバメ?」の写真がさ~ 
>ファイル名 それを言うならカモメ?

ここ気づいてくれて嬉し~~

>って マウス重ねたら出るんですけど・・・ウケねらった?

ねらった ねらった(笑)(^▽^)

ハコネウツギは大好きな花なので、
写真、しばらく続くかも~

>ゆめはな 前世はネコちゃんだったんだよ!

え~~ そうなの?
誰にいわれたの?
みてもらえるの?
初耳だわ~(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/05/26 16:44 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんにちは。

>「ううん、ワタチは海老フライ」(笑)
>ごめん、すぐこんな言葉が浮かんじゃった(~_~;)

あはは。
いったい誰がそんなこと言ったんだろうね。
ひどいわあ~(笑)

シロはデリケートこの上なくて、
振り向いては怒り、前を向いては怒り。。。ヾ(- -;)

この猫ちゃん、時々みかけるの。
写真に撮ったから、少しだけ「猫たいむ」だよ。

ポピー畑、検索中なのね。
今年は、春が遅かったから、花の時期が難しいね。
このポピーはGWの時撮ったんだよ。
花。さんのとこ、どうだろうね。
みつかるかな~

いつもありがとう。
[ 2011/05/26 16:45 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ
こんにちは。

>今日は、いろんな話題満載ですね~
>猫ちゃんしっかりカメラ目線(笑)

いつもながら、なんでもありな感じになってしまいました (>_<)

ピコもシロもなんかいつもボ~っとしてます。
ガンバレ ガンバレ です ^^;

こちら、今日梅雨入りしたそうです。
okomepanさんとこも、きっと同じですね。
人間の私たちも、体調用心しましょね~

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/26 16:47 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちは。

>白い靴下を履いた猫さん。

(笑)長靴じゃなくて白い靴下ですか。
物語が始まる?

>白といえば、シロちゃんが怒ってるのも珍しい。
>何か、嫌なことあったのかな?

換羽が、思いのほかたいへんなようです。
まわりに誰もいないのに、振り向いては怒ってます。
シロらしいというか。。。(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/26 16:48 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんにちは。

>パソコンの画面ナデナデして”気をつけて元気で
>いてね!!”って話しかけてる私です(^▽^;)

うん。うん。 そんな気がしてた。
みけみけ♪さん ネコちゃんのこと大好きだもんね~

>出先でネコさんに会えると嬉しいと同時に切なくも
>なっちゃうんだ。いろいろ考えちゃうんだよね。

私も、ちょっと違うんだけどね。
ペットショップでケージから出してもらえない文鳥さんとか、
ず~っとそこに居る子たち見ると切なくなるよ。

いつもありがとう。
[ 2011/05/26 16:50 ] [ 編集 ]
こんばんは!
前回の記事で、とってもあたたかいコメントをいただき、本当にありがとうございました!!
パステルさんのお優しいお言葉、とっても嬉しかったです!!

ネコちゃん、可愛いですね=^_^=
そして、堂々と歩いている姿には、貫禄を感じます(*^_^*)

シロちゃん、換羽でつらいのですね!!
早く換羽が終わるといいですね(>_<)

お花のお写真も、相変わらず綺麗でうっとりです♪
[ 2011/05/27 01:26 ] [ 編集 ]
マサキチ!さんへ
こんにちは。

シロもピコも順調に抜けております。
そして、春先にくらべて甘えん坊になってます。

昨年はイライラだけだったように思うのですけど、
今日は、めったに握れないシロを握ること10分。
そのまま手の中で眠られると、癒しオーラ全開なので、
飼い主は睡魔との戦いです。
こちらが限界になってしまい、握りつぶしてしまう前に
入ってもらいました(笑)

いつもありがとうございます。
お疲れ出ませんように。
[ 2011/05/27 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


