文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ チャレンジ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャレンジ

今日 いつもの小鳥屋さんに行くと 新しくこんな商品が入ってました

シロピコの身体によさそ~
20110527 竹炭



ってことで買って帰りましたヨ (*゚▽゚*)/




おそるおそる・・・・
20110527 なに




食べてみた
20110527  たべる





シロも
20110527 食べてみた




20110527 どう




2011052 シロ う~んー
悩んでんの?




201105 ワタチ




20110527  ピコ
ま まあ 初めて食べたからね^^;




梅雨入りです




今年は 雨の季節の訪れが早いですね
_20110527 つゆ




大好きな ハコネウツギなので
ローズ色



今日は2枚
彩花

ハコネウツギの綺麗な色合いが なかなか出せません。。。。

枝全体を見ると 色とりどりでとても綺麗なのです

あ 今度は全体を撮ってみよう~

なんか いまさら~ 目からウロコ(笑)








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/05/27 22:00 ] 文鳥 | TB(0) | CM(16)
パステルさん、こんばんは☆

「いつもの小鳥屋さん」ってなんかいいね!(笑)
シロちゃんもピコちゃんも考えてるね。
びみょ~なのね。。。
悩んでる様子がすごく伝わる(笑)

でもでも。。。
文鳥さんが炭を食べるなんて初めて知ったわ。。。
ビックリビックリ!
たくさん食べて梅雨を乗り切ってね~~(゚ー゚)ノ

ハコネウツギ、今度は全体像ね、待ってる!
いつもありがとうね~今夜も楽しかったデス(笑)
[ 2011/05/27 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
シロちゃんピコちゃんはじめてのものなのに、怖がらず食べましたね!体によさそうなので、毎日食べて欲しいですね♡
いっぱい入ってそうだし…(汗)

毎日雨ですね~台風も近づいて週末は雨みたいですね~
でも雫をこんな風に見られるなら雨も良いかも、ステキな写真ですよ(^0^)/
[ 2011/05/27 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。

えっ、竹炭って食べるの?
と思って、上に戻ってパッケージを見ると、
ミネラルの補給って書いてあるし^^;
殺菌とか、そんな目的で、小屋に入れるのかと思った(笑

でも、シロちゃんもピコちゃんも食べるってことは、
ちゃんと、食べるものだってわかってるんだね。
違うことを考えたのは僕だけか(-_-;)

それから、羽の写真、ありがとうございました♪
おかげで、とっても素敵な1ページになりました。
みなさん、写真のことを凄く褒めてくれてたし♪
本当に、お世話になりました。

シロちゃん、協力ありがとね^^
[ 2011/05/27 23:08 ] [ 編集 ]
私も ”えっ!竹炭って食べれるんだ!”って
目からウロコ。←あれ なんか表現間違ってる?(^▽^;)

ピコちゃんの ビミョウ・・・ 可愛いね♪
シロちゃんは 悩んで? ちゃんと眠れてるかにゃ?(*'ω'*)......ん?

でも竹炭って色々身体に良い効果があると聞くよね。
ピコちゃん・シロちゃんが ずっと健康でありますように!!
[ 2011/05/28 01:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
竹炭……!!
初めて拝見しました!!
色々なお食事があるのですね(*^^*)

シロちゃん、ピコちゃん、初めての食べ物なのに物怖じしない強い子ですね!
でも感想はビミョー?(笑)
苦かったのでしょうか???(^o^;)

梅雨入り……洗濯物など、困る季節がやって来ましたね(^_^;)

たしかに例年より早い気がするので、早めに終わってくれるといいな、と思います(^^)
[ 2011/05/28 02:55 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんにちは。

>「いつもの小鳥屋さん」ってなんかいいね!(笑)

シロピコが雛ちゃんの時に居た小鳥屋さんなのよ。
現代風なペットショップという感じではないんだけど、
そこにいる子たちを、とても大切に扱っておられる
信頼できるペットショップなのです。

他の文鳥ブログさんで、炭食べてる子たちを見てたけど、
今回、初めて試してみたよ。
口にはしたけど、実際に食べたかどうかは。。(笑)

雨続きで、外の写真なかなか難しい状況になってきた (>_<)

いつもありがとう。
[ 2011/05/28 15:12 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ
こんにちは。

>シロちゃんピコちゃんはじめてのものなのに、怖がらず食べましたね!体によさそうなので、毎日食べて欲しいですね♡

そう、毎日食べてほしいところです。
写真では、あたかも食べてるように写ってますが、これ、
ピコがつまんだだけで、そのあと、もごもごしてなかったので、
たぶん、ちゃんと食べてないような気が。。。。
他の文鳥さんのブログなどでは、”癖になる味”らしのですけど。

餌の中に少量入れとけば、除菌・消臭にはなるかも(笑)です。
食べなければ、この使い方に変更です。

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/28 15:14 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちは。

>殺菌とか、そんな目的で、小屋に入れるのかと思った(笑

そうだそうだ。 餌にもなるし。ケージ内の除菌・消臭にもなりますね。

>でも、シロちゃんもピコちゃんも食べるってことは、
>ちゃんと、食べるものだってわかってるんだね。、

う~~ん 残念ながら、部屋の中に落ちているゴミなども
真剣に取り合ったりしてますから、わかっているかどうかは
それこそビミョウ・・・
もし、食べなければ、第2の使い方にします(笑)

先日の記事は、あんなに素敵な作品にしていただいて
お礼を申し上げたいのは私の方です。
ほんとうにありがとうございました。
[ 2011/05/28 15:24 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんにちは。

>私も ”えっ!竹炭って食べれるんだ!”って

ね~っ ご飯に炭を入れて炊いたりはするね~
そういえば、炭入りクッキーとか、どっかで聞いたような気が・・・
どんな味がするんだろうね。
小さな鳥さんが食べても大丈夫なんだから、
人間が食べても、きっと大丈夫だよね。
なんか。考え方間違ってる?
た 食べてみようか・・・ ちょっと待って。。。。


た 食べてみたよ!
シャリシャリ、な~~んの味もしない(笑)
小さく砕いてあるから、ちょうどボウロみたいな食感。
ミネラル補給になったカモ(笑)
(よい子のみなさん真似しないでね。。)

乳幼児が誤って食べないようにって書いてあったです。
(私 乳幼児じゃないから)

いつもありがとう。
[ 2011/05/28 15:26 ] [ 編集 ]
マサキチ!さんへ
こんにちは。

私も 竹炭 炭そのものが餌になっているのは
初めてみました。

炭を練りこんだペレット、ペレ炭というのは
他の文鳥さんとこで拝見してました。

>シロちゃん、ピコちゃん、初めての食べ物なのに物怖じしない強い子ですね!

いえいえ。相当遠巻きに警戒した末に、やっとです。
でもお腹には入ってなさそうです。
ペレ炭の方がたべやすいのかなあ などと。

お味は。。苦くないですよ。
どうして? かというと、ちょっとばかし試食したので(笑)
無味無臭です。

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/28 15:27 ] [ 編集 ]
こんにちわ~!
久しぶりに我が家も 断捨離 この二三日頑張ったよ~

ハコネウツギ可愛いね~
ウツギって たくさん種類あるんでしょ!?
でも こんなたくさんの色が一緒に見れるのめずらしいのかな?

シロ ピコちゃんに竹炭か~
ビミョーなんて反応v-411
傾げた お首がかわいくて・・・v-344
[ 2011/05/28 17:30 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
水滴の写真が素敵ですねv
炭を味見したピコちゃんの
ビミョーな表情が可愛いです。
私も小鳥さん用の炭があるなんてはじめて知りました(@ @)
梅雨入り、発表されましたね。
まだ5月が終わらないのに(T T)
明けるのも早いことを祈りましょう。
[ 2011/05/28 17:58 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんばんは。

今日も雨の一日だったね。
断捨離してたんだ~
梅雨に入るのが思いのほか早くて、
せめてお部屋の中はすっきりしておきたいとこだよね~

このハコネウツギもね、ハンカチの木やくすのき同様
ううん、それ以上に、出会えるまでに何年もかかったの。
アジサイだと思ってたから。
葉っぱがアジサイと見間違うくらい似てるの。
雨が降り続いてる間に花が終わってしまいそう。。。

今度はアジサイだね。
アジサイアップしたことなかったわあ。
ちょっとわくわく。

いつもありがとう。
[ 2011/05/28 19:02 ] [ 編集 ]
楓さんへ
こんにちは。
はじめまして。

楓さんも、2羽の文鳥さん飼っておられるのですね。
いつも行く小鳥屋さんにおいてあったので、買ってみました。
棚にもう、これひとつだけになってました。
お店の方が、「雛ちゃんの頃から少量ずつでも与えるのがよいそうです」
っておしゃってました。
せっかくなので、ちゃんと食べてほしいのですけど(笑)

よろしかったら、またいらしてくださいね。
ありがとうございました。
[ 2011/05/28 19:09 ] [ 編集 ]
欲しい。。。
竹炭、いいですねー♪
食べなかったとしても、確かに使えそうですね^^

こうやって、どんどん小鳥さんの餌も増えていってくれると嬉しいです。
健康体になって平均寿命も人間のように長くなってくれたらな。

シロピコちゃんのお写真輝いてますねー。
凄く綺麗です。
もちろんお外の写真も綺麗です^^
パステルさんのお写真見てるとますます欲しくなります。
腕とお金とレンズは無いですが(笑)
[ 2011/05/29 20:22 ] [ 編集 ]
*なな*さんへ
こんばんは。

先日、竹炭、いつものお店に行くと、お店の方が「置いてみました」
「雛ちゃんのころから食べさせるといいそうですよ」 と言われてました。
で、購入4日目、もっぱらケージの除菌・消臭に有効利用されてます (>_<)
さし餌のスポイドに混ぜて育てていたら食べてくれたのかも です(笑)

*なな*さんのお写真今のままでもとてもきれいにアップされてますが。
ムクちゃん越しのテレビ画面も、しっかり写ってるし~~
説明なくても何の番組かわかるし~(笑)
ちなみに、JIN みてます (*゚▽゚*)/

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/30 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


