文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ   (  ̄_ ̄)ボ・・・・zzz

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

  (  ̄_ ̄)ボ・・・・zzz


あくび~
2011060123 シロ





あくび~
ピコ





ねむくて
zzz。。。






眠くて
zzz。。。




最近 遅い時間に更新することが多くて なんだかこうなってしまいました (>_<)




お花の写真でも。。。。




昨日撮った薔薇です
薔薇
今日はもう すっかり開いてました




少し前に撮ってた薔薇です
薔薇




どちらの薔薇の花がお好き?








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2011/06/01 23:37 ] 花・植物 | TB(0) | CM(20)
こんばんは、パステルさん♪

大きなシロピコちゃん、すごい迫力ね~。
眠いシロちゃん、なんだかいい感じ。
ほんとにお目目をこすってるみたいね。
ピコちゃんはもうまぶた閉じてるね(笑)

どちらの薔薇もとってもきれい。
パステルさんのように*^^*
いつも可愛い写真をありがとう。
おやすみなさい、パステルさん☆
シロピコちゃんもおやすみ~♪

[ 2011/06/01 23:46 ] [ 編集 ]
こんなに雨ばかりじゃ 眠いよね~
からっと晴れた一日がほしいです。
私も本日いえ!いつもですが 眠い一日でした。

ゆめはな サーモンピンクの薔薇が好きだよ。
[ 2011/06/02 00:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!
シロちゃんとピコちゃんのあくび、可愛いですねぇ(●^o^●)
しかも、正面顔!!
ふわふわの羽毛にお顔を突っ込みながらねむねむしているふたりに、ものすごく癒されます♪♪♪
ふわふわ、触りたい~\(^o^)/

どちらのバラも素敵ですね!!
2枚目のお写真のバラが、吸い込まれそうな不思議な感覚があって、より好みです(#^.^#)
[ 2011/06/02 00:07 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
シロちゃんピコちゃんも換羽でお疲れ中ですか?
可愛いあくびでした♡

薔薇きれいですね~写真で見るともっともっと素敵に見えます!
朝から気持ちよくなりましたよ~感謝です(^0^)
[ 2011/06/02 07:10 ] [ 編集 ]
休憩中@ケロです。

相変わらず可愛いですね♪
最近、シロちゃんとピコちゃんのほっぺたが気になって…
ぷくっと膨らんだところが何とも言えない。
ぷにぷにと押してみたいんですよ(笑

柔らかいのかな?

それから、最後の薔薇。
まるで、柔らかなビロードのようで綺麗。
とっても素敵ですよ♪
[ 2011/06/02 12:55 ] [ 編集 ]
私も今ね あくび~~
シロちゃん・ピコちゃんみたいに
可愛い あくび~~ (*'ω'*)......ん??
あくびって伝染するよね(笑)

少し寝ちゃおっかなぁ~~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

どっちの薔薇も好きだよ♪♪
色がとっても綺麗だし手触りは
きっと 私達のお肌みたい      カモ??(笑)
[ 2011/06/02 15:44 ] [ 編集 ]
わ~あくび、舌ぺろ~っと出てますね(^^)
2人ともかわいいです。
文鳥さんが頭後ろにして寝ている姿って
本当にかわいくて大好きです♥

バラすっごい綺麗です!
素敵ですね~(^^)
[ 2011/06/02 21:36 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんばんは。

>大きなシロピコちゃん、すごい迫力ね~。

うん・・・・ ^^;
まったりモードで、いくらでも近づけるもんだから、
ちょっと、ドーンと出過ぎてしまったよ (>_<)
ほぼ毎日こんな調子。

>どちらの薔薇もとってもきれい。
>パステルさんのように*^^*

え?? 誰のように? 
よく聞こえな~い~~
あ 電話じゃないね(笑)

どっちが私で、どっちが花。さんだろうね。
って、どっちかは私ってこと(笑)

いつもありがとう。
[ 2011/06/02 22:45 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんばんは。

梅雨だから仕方ないけど、一日のうち
どこかで必ず雨が降るよね~
今日もザーと降ってそのあと晴れたね。
外がどんよりしてると眠くもなるね。

そういえば、少し前、文鳥さんのお口の中の写真・・
っていったの、今回そのお約束の写真。
上に歯茎みたいのがあるよ~

ゆめはなさんは、やっぱり元気いっぱい青空のイメージ。
サーモンピンクが好きなのね。
まだまだ蕾だしね。
たくさん花開こうね~

いつもありがとう。
[ 2011/06/02 22:45 ] [ 編集 ]
マサキチ! さんへ
こんばんは。

正面顔! 今、どちらもまったりモードなので
撮りたい放題なのです。
ジ~っとしたら、そのあとは、コロコロ羽づくろいですけど。

マサキチ! さんは、2枚目のほうがお好み?
吸い込まれそう?
目を回されませんよう(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/06/02 22:46 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ
こんばんは。

シロピコ、ものすごく抜けております。
昨日もけっこうな羽が落ちてましたが、
今日はさらに増えてます。
フェザーの部分が増えてきましたよ。
何かに使えるかな(笑)

いつも写真褒めていただいてありがとうございます。
[ 2011/06/02 22:47 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんばんは。

>最近、シロちゃんとピコちゃんのほっぺたが気になって…
>ぷくっと膨らんだところが何とも言えない。
>ぷにぷにと押してみたいんですよ(笑

正面顔はぷっくりほっぺに写りますが、
押してみたいですか?(笑)

押してみたことはなかったので、やってみましたョ。
感触は・・・・ツルツル(笑)
ふくらんでいるように見えますけど、これは羽が膨らんでいるだけでした(>_<)
身体が細くなると、ほっぺもツルンとなります。

毛並みに沿って撫でられるのは気持ちよさそうにしてましたけど、
ツンと押したら、嫌がられました(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/06/02 22:48 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんばんは。

あくび~~ 伝染するよね~
あれ。。 いつもより早いじゃん!
でも眠い? そういえば、お昼寝したくなる時間だよ(笑)

薔薇の花、みけみけ♪さんのお肌みたいなのね。
しっとりやわらかっ てことね(笑)←笑うとこじゃない・・(笑)←また・・・

いつもありがとう。
[ 2011/06/02 22:49 ] [ 編集 ]
オハ さんへ
こんばんは。

舌が出ているのは、撮ってみて気づきました。
文鳥さんて、けっこう舌を出しますよね。

シロピコ、ここのとこ。昼間いつもこんな調子です。
ピコは普段から首を回して寝ることも多いのですが、
シロは換羽になってからこうしてます。
やはり、体力使うようです。

お花、褒めていただいてありがとうございます。
[ 2011/06/02 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シロちゃんピコちゃん大あくびなお顔が可愛いです。
最近はいつもどんより曇っていて、眠たくもなっちゃいますよね。
バラの写真もとても綺麗です。
私も2枚目の吸い込まれそうな感じが好きですv
[ 2011/06/03 00:00 ] [ 編集 ]
楓さんへ
おはようございます。

シロピコはここのところ、いつも眠そうです ( *^-^)
羽も抜けて、人間でいうと服1枚少ない状態なのでしょうね。
パソコン周りで暖をとったりなどしています。

今日、明日こちらはお天気ですよ。
気温も上がるようです。
楓さんお住まいのところはいかがでしょうね。

コメントありがとうございます。
[ 2011/06/03 07:17 ] [ 編集 ]
おはよございまあす
上のバラの形が好きです
私が妖精のころ住んでた
オウチだから(うそ)
あくび かわいいねぇ
うちのワンコ 名前を最初は
「あくび」にしようかなって思ってたの
 反対されたけれど。
[ 2011/06/03 07:51 ] [ 編集 ]
かれんさんへ
おはようございます。

ド・レミちゃんは、あ・くびちゃん だったかもしれないのね。
ハクション大魔王の妹で、あくびちゃんているよね。
可愛い名前だけどね。
やっぱり、ド・レミちゃんの方がかわいいね。

ところで、いつも思うの、ってか、ウケるの。
相方さんのマ・イケルさんのネーミングに(笑)

コメントありがとう。

[ 2011/06/03 08:23 ] [ 編集 ]
こんばんは^^はじめまして。
シロちゃんピコちゃんの可愛さにふらりとお邪魔し
ましたが、ご訪問コメありがとうございました。

我が家にも男の子のさくら文鳥がおりました。
男の子なのに「ぶたこ」という名前で(笑)
11年暮らして二年前に天国へ旅立ってしまいました。子供のころからずっと小鳥はそばにいたので文鳥の魅力はだれにも負けないくらい知ってます。
これからもシロちゃんピコちゃんに会いにお邪魔させていただきますね。よろしくです♪
[ 2011/06/03 20:49 ] [ 編集 ]
ぴんぶーさんへ
こんばんは。
コメント入れていただき、光栄です。

>我が家にも男の子のさくら文鳥がおりました。
>男の子なのに「ぶたこ」という名前で(笑)

あはは。
それって、女の子だったらいいってことではなさそう・・・
楽しそうな方ですね、ぴんぶーさんって。

11年はすごいです。
私も、ずっと文鳥さんと暮らしていました。
8年間一緒にいた先代文鳥がお星さまになって、○○年経って
やっとこのたび文鳥さんとの生活を再開いたしました。

よろしかったら、またいらしてください。
ありがとうございました。
[ 2011/06/03 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


